« 低価格でフルHD液晶パネルを実現する方法。 | Main | 市場の原理。 »

Thursday, September 22, 2005

たべちゃいなはれ。

↑なんの脈絡もなく言うの流行らせたい。

寄付でなく、ホワイトバンド貧困救済効果は“まっ白”
日本のやつは持ってないなぁ。LIVE STRONGならほぼ原価で譲ってもらったのがあるけど。

フェアトレードの観点から中国や南アフリカなどにも、安価で発注していない
同じ値段で中国やアフリカに発注したらいいんじゃねえのけ?
もともと育てられる見込みもねえのに産んだ子供が死ぬ精神的・社会的損失は、いわゆる先進国に生きる我々のそれとは直接比較できるものではないと思うのだが。

Thursday, September 22, 2005 at 18:44 追記:ホワイトバンドFAQを読んでみよう。

これまで販売されているホワイトバンドは、本キャンペーンの趣旨に賛同してくれた中国の工場で作られています。
あれ。安価ではないけども中国でつくってんの?
フェアトレードで言うところのフェアって何なんだろ。すくなくとも市場の原理はフェアではないんだろうとは思うがようわからん。
オークションなどによる営利目的の転売は本意とするところではなく、本当に残念なことです。ご購入いただく際には、売上の使途に注意を払ってのご購入をお願いします。
この口が言うのか?これか?(ほっぺたをつねり上げながら)

関係ないけどミスチルはU2になりたいのかね。あの政治的メッセージは実にどうでもいいと思う。

シーエーシー:ブログの流行語解析 「Kizasi」開設
たべちゃいなはれ。(実験)

|

« 低価格でフルHD液晶パネルを実現する方法。 | Main | 市場の原理。 »

Comments

3秒に一人の命が失われている。
とか言うと、悲惨な光景を思い浮かべがちだけど

貧困にあえいで食うのもいっぱいの状況で
3秒に一人産んでるって事がヤバいでしょ。

失うくらいなら産むなよ。
何でそれを援助しなきゃならんのだ。

たべちゃいなはれ(便乗)

Posted by: ばさくん | Thursday, September 22, 2005 at 21:48

友達がホワイトバンド(そういう名前なのだと今知ったw)してて、欲しい?ってきかれたから、欲しい!と言ったら買いにいってくれたのだが、売り切れだったらしい。
売れてるんだねぇって思ったが自分の周りだとその友達しかしてるのみたことないなぁ。
まぁ白いし、たべちゃいなはれ(これが書きたかっただけだったり)

Posted by: norix | Friday, September 23, 2005 at 01:25

大きい脈絡などを救済するみたい…


Posted by: BlogPetのkeigo | Friday, September 23, 2005 at 12:02

女性に教育と職を与えると力を持つので男性に無理矢理はらませられない確率が高くなるらしいっす。産みたくて産んでる訳じゃないと思いますけどね。

たべちゃいなはれ(ついでに)

Posted by: koz | Friday, September 23, 2005 at 15:44

 甘栗たべちゃいなはれ

Posted by: 消印所沢 | Sunday, September 25, 2005 at 11:16

ホワイトバンド信者がすでにできつつあることがイタイです。
本来の目的は「世界の貧困に目を向ける」のが目的だったはずなのに、ホワイトバンドを買うことで満足してしまって本当の貧困から目を逸らすことになってしまってる。
ホワイトバンドが300円だったら、その300円で買えるハンバーガーをアフリカに贈るといいですにねえ。

Posted by: nomad | Monday, September 26, 2005 at 01:13

たべちゃいなはれ。(まとめ)

Posted by: udon | Tuesday, September 27, 2005 at 01:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/6065866

Listed below are links to weblogs that reference たべちゃいなはれ。:

« 低価格でフルHD液晶パネルを実現する方法。 | Main | 市場の原理。 »