« 晴之日のスープカレー。 | Main | へこへこへこへこ…。 »

Thursday, September 15, 2005

結果よりもキモチの悪い現象について。

こないだ選挙あったじゃないすか。あの結果についてネットでくだらない遠吠えを書いてる連中が多すぎ。そういう連中に共通するのが、彼らなりの分析として「知能も情報も持たない馬鹿な大衆が演出にそそのかされて人気投票になった」とか「弱者による強者への歪んだ羨望」とか屁理屈にももっとマシなこと考えろと言いたくなるようなハナクソ論調。おめえ何様だと。知能と知識と情報を持って悪のファッショ権力と戦う進歩的な市民活動家様かオウ。
そういう歪んだ自意識連中が鼻につくから「自民側についた」層(この程度の表現でよかろう)も少なからずいたんじゃねえかな。
批判するならもっと政策とか批判しろよ。演出とか選挙戦術とか世論うんぬんの前に。もうほんとに今回は郵政だけ、しかも自民党案でいいやと思って投じられた小泉内閣現状容認、事実上の信任票はなかったのかね?
まあでもキモチ悪い結果ではあったよね。。。わかりやすい演出だったとも思うし。

ま、僕んとこは鉄板っぽかったのであえて当事者にならないでおこうと投票行ってないんすけどもね。…めんどくさかったとも言う。

|

« 晴之日のスープカレー。 | Main | へこへこへこへこ…。 »

Comments

マカーも似たような事してしまうまー。「○ィンドウズを使うなんて愚の骨頂だよなー」とか。

Posted by: たくみ | Thursday, September 15, 2005 at 16:40

うちのblogに湧いたのもそういう人間かな。
そもそも政治なんて興味ねぇって
言ってんのにネチネチ絡んで
ねじ伏せようとしてきた論客
(と呼ぶのもあほらしい)
お前は何か、ガーディアンエンジェルス
みたいなのを気取ってんのかと(皮肉)
選挙も終わったから削除しようと思ったけど
記念に残しておこうかな。

郵便局なくなりゃクロネコ呼ぶよ。

Posted by: ばさくん | Thursday, September 15, 2005 at 18:23

きれいごとじゃー世の中回らないってことだよねと理解しました。
自分は、投票行く気まんまんだったところに(まー祭りに参加するよな気分?)大雨が降ってきたのを少し治まるのを待っているうちに居眠りし、気づいたら義経終わってた・・・。

Posted by: 赤の9番 | Thursday, September 15, 2005 at 19:39

>> たくみさま
それはウインドウヅが悪い。(きっぱり)

>> ばさくん
全知全能 vs 無知蒙昧って対立軸を置かないと説き伏せられねえ信念なんか犬に食わせろ!

>> 赤の9番さま
もちろんきれいごとじゃ世の中回らないんだけど、まぁ、きれいごとも必要よね。きれいごとの言い方って難しいー。

Posted by: udon | Thursday, September 15, 2005 at 22:42

政治難しい(泣

Posted by: 鮫 | Friday, September 16, 2005 at 14:18

難しいと思わせるのがやつらの手だ!(陰謀論大好き)
ごく常識的な判断基準を持ってれば「??」と思うことはそれなりにあるんではないかな。べつに特別な世界の話ではないので。基本的には。

Posted by: udon | Tuesday, September 20, 2005 at 10:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/5955552

Listed below are links to weblogs that reference 結果よりもキモチの悪い現象について。:

« 晴之日のスープカレー。 | Main | へこへこへこへこ…。 »