« ♪♪〜 | Main | 結果よりもキモチの悪い現象について。 »

Tuesday, September 13, 2005

晴之日のスープカレー。

およそ二十日ぶりに晴之日。
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.39.27.34&lon=+139.42.17.57&fm=0
前回(8/22)の翌日から始まったスープカレーを食す。千円也。カレーに千円〜?と思う人、まあ食ってみなはれ。

アジアンな味ではなくて、なんだろうこれは。カレーうどんの汁を、もっとカレーのまま奥行のある味にした感じ。野菜どかどか入ってる。んでちゃんと辛い。おいしい。人類史上初めてオクラをカレーに入れてみたやつにはノーベルカレー賞をあげたい。
特筆すべきはオマケ程度についてくる鯖の竜田揚げ。うまいわー。これだけでごはんもりもり食べられちゃう。カレー屋と別に定食屋やっても繁盛すると思うよ。もうここの人は調理の腕がどうこう以前に味覚が鋭いというか、何を作らせてもおいしくできちゃうんだと思う。カレーの具のセレクションもテキトーにつっこんでるんじゃなくてどれもこれも緻密に計算されてる感じがするもん。つけあわせのサラダみたいなやつ、柑橘系のドレッシングかかってて最初は「?」な味だったけど慣れたらおいしいわ。

味 ☆☆☆☆★(9/10)
コストパフォーマンス ☆☆☆★(7/10)
清潔感 ☆☆☆☆★(9/10)
雰囲気 ☆☆☆☆★(9/10)

カレーが千円のケタに乗っちゃうのは心理的に若干の抵抗があるのでコストパフォーマンス低めにつけてみた。メニューによっては9ぐらいまで上がるけどね。ほかは満点あげたいくらいなのだが、さらに上のメニューや店が現れないともかぎらないのでこのへんにしとこう。
店員さんもみんな感じがよい。まだ3回目かそこらなのにおぼえててくれたし。
あ、あとトイレぴかぴかだったよ。使っていいのか?と思うくらいに。すばらしい。飲食店の鑑。

|

« ♪♪〜 | Main | 結果よりもキモチの悪い現象について。 »

Comments

あー、これもウマイですよねー。
くどくないし、辛さも味わい深い。具の種類も豊富でいい!
辛さ2倍で食べたけど、このくらいが普通の辛さ?
もうちょっと辛くてもいけそうだと思いました。
トイレは今度使ってみます。

私も多分もう覚えられてます…
最近は「今日はなんにしましょう?」ですからねぇ

Posted by: まいこ | Tuesday, September 13, 2005 at 12:24

これ、どうやって食べるのが正解なんだろ。ごはんまるごとカレーに投入しちゃっていいのかな。

僕は辛さノーマルでちょうどいいです。辛いもの苦手でもないんだけど、まあ最も作り手の意図に近い味かなと思って。

次回は肉ものにチャレンジしてみますよー。

Posted by: udon | Tuesday, September 13, 2005 at 21:02

見た目でクオリティ高いのが分かるね。
(専門)店で食べるなら千円でもいいと思う。
ハウスだかどっかから出てる
スープカリーの匠っつーレトルトなんて
辛いだけのカレー味スープで
500円くらいだもんなー。

勘違いラーメン屋が千円台ですもの。
もっと崇高な食べ物のカレーならば千円台は可能。
まあ、リーズナブルであるに越したことはないけれど。

Posted by: ばさくん | Tuesday, September 13, 2005 at 22:10

けーたいのカメラだからなぁ。
なるほどラーメンならカレーのが高級な食べもののような気がする。
晴之日は650円ぐらいからあるよ。その他トッピング多数。ココイチほどじゃないにしろ。

Posted by: udon | Thursday, September 15, 2005 at 15:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/5922816

Listed below are links to weblogs that reference 晴之日のスープカレー。:

« ♪♪〜 | Main | 結果よりもキモチの悪い現象について。 »