« たれぽんた。 | Main | イマジン。 »

Tuesday, November 01, 2005

番外編。

何回か書いたかもしんないけど駒沢大学の歯医者に通ってます。虫歯治療は終わったんで今日は歯石掃除。キーキーいう超音波ハリガネみたいのでハグキほじって大出血。ちょっと歯肉炎ですねーとか言われた。担当の歯科衛生士のおねえさんが偏差値60ぐらいの結構きれい系で且つ地味な顔立ち。うーん。
歯石掃除あと2回ぐらいかかるってさ。そこで大問題が。歯石の掃除やら歯肉炎の治療は自費になりました!1時間10,500円でーすってカジュアルに張り紙がしてある。おいおい大事なこと勝手に決めんなよ、えらいこっちゃ。2回で2まん1せんえ〜ん。しくしく。

セクター 210 アラームクロノ ホワイト
Sector210 Alarm Chrono

2万円あったらこれほしかったなぁ。

そして気分転換ということで直後にカレー食べてきた。今日は麻酔しなかったし。
ピキヌー。ちょっとわかりにくいとこだけどEZナビウォークさえあればどこにだってたどり着けるさ。
http://udon.air-nifty.com/remark/2005/07/post_b4b4.html
以前、中学の後輩であるところのnorix(本人が自覚してるかどうかは別として、お笑い担当)がおしえてくれたとこ。
5時40分ごろ行ったら6時からって言われたんで求人フリーペーパー読みながら待ってた。タクシードライバーって給料いいのな。
開店するなり半分ぐらいの席が埋まる盛況ぶり。
夏木マリを魚眼レンズで撮ったようなオバチャン(声も)と椎名林檎みたいな女性店員が、女性客と「○○さんといっしょによく来る人、ほんとは男なんだって!女優さんみたいにきれいなのにね〜」とかいう話で盛り上がってるのを尻目にレッドカレー700円。

辛い!辛いよ!レッドカレー注文しといて辛いっつうのもどうかと思うけど、それにしても辛いよ。味はココナッツミルクの香り豊かでおいしいんだけどね。。。もうちょっと辛くない方がちゃんと味わかるんじゃないかなぁ。具はナス、タケノコ、豚肉?とベーシック。ぶっちゃけ材料費はかかってなさそう。具の味の付き具合はちょうどいい。バラ肉っぽいのも適度に煮崩れつつあるような火の通り方。ごはんはフツウの白飯。んで、ちょちょっとふりかける程度のナムプラーが用意してある。しょうゆと大して味は変わらんもんだな。

味 ☆☆☆☆(8/10)
コストパフォーマンス ☆☆☆★(7/10)
清潔感 ☆☆☆☆(8/10)
雰囲気 ☆☆☆☆(8/10)

また行ってみたいかというと、もうちょっと辛くなくしてくれるなら是非。辛いもの苦手じゃないんだけどなー。

|

« たれぽんた。 | Main | イマジン。 »

Comments

あ、歯石って病気じゃないから
保険効かないんだ?

Posted by: ばさくん | Tuesday, November 01, 2005 at 21:59

私はまだまだ虫歯の治療中です。
週1ペースで1本ずつなので仕方ないけど、
治療中じゃない虫歯が痛み出してもうぼろぼろ(涙)
空腹時にソレルモン飲んで気持ち悪くなって過呼吸に。
歯痛で休みそう。でもそんな時に限って明日は休診日。

Posted by: しおりす | Tuesday, November 01, 2005 at 23:46

いいなー、レッドカレー。
辛さで降参したのは池袋のタイ料理だけですが、ここのも相当辛いようなのでチャレンジしにいってみます。

ところで、タクシードライバーってちゃんと客が取れたら、の話ですよねえ。手取りは売り上げの何パーセントって決まっているから、求人にはその上限がのってるんじゃないでしょうか。
通話料金のキャップみたいな感じ。

Posted by: Aruyo | Wednesday, November 02, 2005 at 14:43

辛口料理ハチ。あそこを超える辛さは多分ないと思う。あってはならないと思う。減らないカレーに人生が悲しくなってくる。生まれてきてごめんなさい。しくしく泣いていると カウンターの向こうの地獄のおばばが胃薬投げつけてくれるの。

Posted by: おかゆん | Wednesday, November 02, 2005 at 23:10

 歯石の他,歯土や歯水,歯木の掃除も保険対象外.
 歯金取りは微量の金(Au)を産出するため,歯ウランと共に貴重な鉱物資源.

Posted by: 消印所沢 | Thursday, November 03, 2005 at 05:10

>> ばさくん
歯石は病気じゃねえか知らんけど歯肉炎だっつってんだから保険適用で治療しろよ!

>> しおりすさん
僕は逆に治療したとこが痛いです。冷たいものがしみます。ボルタレンでしのいでます。一番奥の歯だから神経抜いちゃおっかなぁ。

>> Aruyoさん
どんだけ辛いんだか、ほかのメニューも試してみたいところ。
タクシードライバーにかぎらず求人はウソばっかりだよ!

>> おかゆんさん
辛口料理ハチ。南森町って大阪か。ちょと検索してみたらすごいみたいですね。卵なしでは食べられないとか。ヘルおばばについての記述は見当たらず。ギブミー胃薬。

>> 消印所沢氏
5th element.
携帯電話のリサイクルで金塊が!みたいな話ですね。

Posted by: udon | Thursday, November 03, 2005 at 18:25

僕は、軽度の歯周病って事で治療の一環として歯石除去を保険でやってもらってますよ。

歯肉炎でも、歯周病に進展する前の治療として
歯石除去はとても有効な治療だから
保険治療してもらえます。
じゃなきゃ歯科医変えよう。

Posted by: ろけっと | Friday, November 04, 2005 at 15:32

タクシーは、歩合制と固定給制が選べます。
リストラされたおとーさんの再就職先として
タクシーが取り上げられたドキュメント番組を
2,3年前見ましたが、未経験で道が判らない
おじさんの手取りは15万7000円でした。
そのおじさんは、最低保証+歩合ですが
売上基準を超えられないため歩合分はゼロでした。
広告貼って走ってる宣伝活動の給料と見れば
そんなおいしい仕事じゃないですな。

ちなみにバブル絶頂期のベテランタクシーの
手取りは50~80万円。今はその半分です。

Posted by: ろけっと | Friday, November 04, 2005 at 15:43

歯周病になれば保険適用なんだってさ。その前のちょい歯肉炎気味ぐらいだと自費なの。どういうこっちゃ。
たぶん審美やってるとこだからそういう方針なんだと思う…。

最近のタクシーにはほぼもれなくナビついてるけど、やっぱナビまかせじゃだめなのね。

> バブル絶頂期のベテランタクシーの
> 手取りは50~80万円。
今これくらい稼げれば結構いい商売だなー。半分て。

Posted by: udon | Thursday, November 10, 2005 at 18:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/6827148

Listed below are links to weblogs that reference 番外編。:

» The end of 歯医者。と、その他。 [生きた証を刻め。]
歯医者で歯を磨いてきた。文字通りコンパウンドと電動カップブラシみたいので。 次は [Read More]

Tracked on Thursday, December 01, 2005 at 20:33

« たれぽんた。 | Main | イマジン。 »