« 明暗。 | Main | Sushi ザ・サラダボウル。 »

Tuesday, November 22, 2005

テクノロジーとその運用について。

Wi-Fi蚊取り機が裏庭にやってくる日--あるバイオ技術企業が始めた駆虫ビジネス
電波で直に駆除できたらすごいのだが。

携帯電話:レンタル業者を逮捕へ 住所、氏名を確認せず
昔から思ってたんだけど、レンタルビデオ屋なんかで身元確認と称して免許証なんか提示を求められるじゃないですか。あれ偽造しても見抜けないんじゃないの?まあビデオ借りるために免許証偽造するかって言われればめんどくさいからやらないだろうけどさ。

自宅兼大学院の申請…事務室は広間、学長室は6畳和室
内容の充実度による。
中堅以下の大学にくっついてる修士とかすごいぞ。本の切り貼りで学位もらえるかんね。

セクシーさは名前で決まる・・・科学者が発表
これはありえる。どんなに魅力的であっても名前の響きがどんくさいと萎える。萎えるぞ!

IT戦、クビ??なんとIT戦士を読者プレゼント

中国職人による精巧にバラついたYUKA人形
どれも微妙に目つきが悪い。

コンドーム届けるために無免許で運転に裁判官同情
厚いのは友情だけにしてくれ。(ちょっとしたユーモア)

質疑打ち切り急ぎ退出…しようにもドアが ブッシュ氏
MTBはもちろんSegwayでも転ぶ人、ついにドアの開け方まで罠に。

いん石の軌道を引力で修正 NASAチームが研究
これ「こぼれ話」か?科学じゃん。

「月の土地」販売業者、業務停止命令の当局を提訴 中国
所有って何?
私人間であろうと最終的に所有を担保というか保障してくれんのは国家なんだよね。ややこしい話。

ワシントンの赤ちゃんパンダ、すくすく成長
人間も白黒という一席でございました。

|

« 明暗。 | Main | Sushi ザ・サラダボウル。 »

Comments

>いん石の軌道を引力で修正 NASAチームが研究
>これ「こぼれ話」か?科学じゃん。

残念ながら、縮潰物質やニュートロニウムが簡単に作れるようにならない限り、ロケットで引力をおよぼすというのはこぼれ話でしかないでしょうなぁ。重力というのは電磁気力などと比べて非常にょゎぃ力なのですょ。

Posted by: oddmake | Tuesday, November 22, 2005 at 20:34

名前で萎えるのか、そうなのか!
(実名が渋い人)

ううっ、ううっ、えぐっ!(嗚咽)

Posted by: ちなり | Tuesday, November 22, 2005 at 20:43

高校生の頃化学の先生が、
腕を必死になって広げてこれっくらい!と叫び
これっくらいの大きな鉄の塊と、
ピンポン玉を並べるとピンポン玉はくっつく、と言ってた。
これっくらいがどれっくらいなのかよくわからなかったけど。

IT戦士顔出ししてえらい笑われてたもんなぁ。

Posted by: pai | Wednesday, November 23, 2005 at 23:22

>> oddmakeさめ
えー。計算してるのにぃ?だめ?
ちょー重いやつを打ち上げるのも大変そう。

>> ちなりさま
自分の本名の反動かもしんないす。

>> paiさん
そしたらエアーズロックとかいろいろくっついてんじゃないですかね?

IT戦士、イメージ検索に散る…。

Posted by: udon | Thursday, November 24, 2005 at 15:25

名前で決まるのはセクシーさだけじゃないと思ってます。
おいら統計的に「朋のつく名前はこう、歩のつく名前はこう」という傾向はありますから。
いかんせんサンプル数が少ないんで世間様に発表はできませんけど。

Posted by: つぼ | Sunday, November 27, 2005 at 00:44

トモコという名前の人は性格がきつい気がする。…とか、そんなか。

Posted by: udon | Tuesday, November 29, 2005 at 01:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/7265709

Listed below are links to weblogs that reference テクノロジーとその運用について。:

« 明暗。 | Main | Sushi ザ・サラダボウル。 »