« イマジン。 | Main | 何があった。 »

Tuesday, November 08, 2005

寒い。

Macally mTUNE-N:iPod nano用ドック付き「ワイヤレス」ヘッドホン
これ意外に実用性ありそうじゃん?

http://www.etchamac.com/
彫っとく?

ライブドアがインスパイアしたようです
すーげー。よくこんな画像を撮ったもんだな。素材集にでも入ってたのかな。
インスパイアする、という言い回しにも微笑。パクリのavex的表現。

三笠宮寛仁さま、女性天皇容認に疑問…会報にエッセー
前から思ってたんだけどさ、天皇制は国家規模の壮大な「ごっこ遊び」に乗れるかどうかの踏み絵というか試金石というかそういう感じで、人を見分けるツールとして機能してると思う。電車の優先席付近でけーたいを使わないとか、喫煙者が携帯灰皿を持ってるかどうかとか、実害うんぬん以前に人間性のようなものをアピールする(受動的に?)場として、ああ、こういう人なんだ、という。
まず万世一系が疑わしいでしょ。女帝で何の問題があるんだかよくわかんないしさ。けど伝統ってやつは合理的な意味なんかなくていい気もするなぁ。ひらたく言って関心がないのか。ああそうだ。

|

« イマジン。 | Main | 何があった。 »

Comments

このヘッドフォンカッコ良い!!

Posted by: づかっと | Tuesday, November 08, 2005 at 18:26

ね、結構よさげでしょ?これで画面が見えたらなぁ。と思ってたら、
iPod nano内蔵型「コードレス」ヘッドフォンが登場へ
Shuffle対応のも予定されてるみたい。これなら問題なっしんぐ。

Posted by: udon | Thursday, November 10, 2005 at 18:56

~が~したようです
っていうタイトルの付け方は
VIPの習わしから拝借。

Posted by: ばさくん | Friday, November 11, 2005 at 02:56

皇太子さまが興味を持たれたようです、あたりからか?

Posted by: udon | Tuesday, November 15, 2005 at 01:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/6968075

Listed below are links to weblogs that reference 寒い。:

» 想定外の「コードレス」ヘッドフォン:) [Blog!NOBON]
いきなりですが、皆さんはこんなヘッドフォンを想像してましたか? NOBON は想定外でした(爆) ヘッドフォンに iPod を収納してしまうなんて..... [Read More]

Tracked on Thursday, November 10, 2005 at 15:46

» 女系天皇容認に疑問〜とどのおしゃべり [悪の教典楽天市場店]
 今日は寛仁親王殿下が会報に載せられた『ひとり言』をご紹介する。 読売新聞が「三笠宮寛仁さま、女性天皇容認に疑問…会報にエッセー」なる誤報記事を書いたため、いまだに皇位継承の問題点が解っていない人が多い。「初代・神武天皇から連綿として一度の例外も無く、...... [Read More]

Tracked on Sunday, November 27, 2005 at 08:10

« イマジン。 | Main | 何があった。 »