« March 13, 2005 - March 19, 2005 | Main | March 27, 2005 - April 2, 2005 »

Saturday, March 26, 2005

朝型生活。

カタギのリズム。

【ニューヨークモーターショー05】レクサス IS、300馬力超
なんかいまいち20世紀を引きずってる感じ。
デザインも押し出し系バカマッチョ。もうちょっとなんとかならんか。

天然ガスを固体化して運搬、2010年めどに実用化
むしろこういうのに本当の未来を感じる。

学生無年金障害者訴訟、東京高裁が原告側逆転敗訴判決
事実上、救済措置が為されたからには国会の立法不作為責任は認めない方がいいでしょうね。いろいろ整合性とかあるし。それこそ「政治的なこと」にいくらでも遡れちゃうから。

前後から友好タッグ…オカモト、イチジク製薬子会社化 最強のカップルに市場も熱
あまりに下世話な見出しに笑ったので。

飲食物持ち込みアウト 楽天がフルスタ観戦ルール
缶、ビンはともかくPETボトルも投げちゃダメなのはわかるけど、じゃ紙コップならいいのか?と屁理屈のつけ入るスキがある。

写真と日本人
あとでちゃんと読む。
あんまり関係ないけど岩波新書に「エビと日本人」って本があるぞ。

Zeta 1.0のリリースが間近に——改めて新鮮なBeOS由来の機能
Be おもしろげだなぁ。なんにしろAppleの未来はこっちじゃなかったんだろうけどさ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Friday, March 25, 2005

きくちゃん。

片岡千恵蔵とか林彦六とか誰がわかるんだろう。
【三連休03】TV笑点でおなじみのあのラーメン!「木久蔵の東京ラーメン2食セット」
TV笑点でおなじみのあのラーメン!「木久蔵の東京ラーメン2食セット」

12食セット、24食セットもあるぞ。


違うって、そのネジじゃねえよ、こっち、これ緩めなきゃドライブ抜けねえだろ。だから違うっつの、へったくそだなぁおまえ。オレが押さえといてやるからちゃんと回せよ!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

(-_-)zzz

いまだに適度な睡眠時間がわからない。

<新入社員>今年は発光ダイオード型 光るが熱くならない?
の、リンク先
《参考》入社年度別新入社員タイプ一覧 (現代コミュニケーション・センター編)
こんなことやってて商売になんだね。牧歌的な研究所だ。

地球に優しく人に厳しい〜「愛・地球博」お食事事情
パンいっこ千円!!

鈴木亜美 移籍後初ライブで感涙
何年前から係争で停滞してたんだか知らんけどもうちょっと成長しててもよかったんじゃないだろうか。ノスタルジーを売り物にしていくのか?

みのもんたフジ批判「経営者の責任」
おまえんちの水道屋、脱税してたじゃねえか。

SBIとの提携説明にフジ社員ら拍手

中には「ライブドアよりはましかな」との声もあった。
最初からこれが狙いだったりして。別動部隊。

倉木麻衣、20作連続TOP5入りが確実に
「売れてるから買う」層に買い支えられてる商品は潜在的に自転車操業だと思う。
最近うまいパクリ元が見つからなくて自分自身の焼き直しでなんとか食いつないでる感じ。
あと、いまだに誰が買ってるんだかわからないB'zとか。パクリ元の洋盤を買った方がリーズナブルだろう。

センバツ:慶応 45年ぶり復活、OB「夢のような時間」
わ。勝っちゃったよ。
と思ったら
慶応サイン見落としもサヨナラ/センバツ
慶応もスポーツ推薦の時代ですか。9教科で評価38以上がどの程度のもんなのかわからん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, March 24, 2005

注意!


何に気をつけたらいいんだろう…。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

わかっちゃったかも。

なんか最近、幸せとか人生の意味とか、わかっちゃった気がする。

日本でのblog的な体を為したweb日記の隆盛を見て思うこと。
そろそろ直接民主制が視野に入ってきた?
大きな時事ネタは、直接それ自身について語るよりも、誰がどんなこと考えてるんだか踏み絵?みたいなもんととらえとく方が楽しい。
あと、ある世界で大きな功績を残してる人が政治的な薄っぺらいこととか言ってるとガッカリする。大作曲家がワイドショーのコメンテーターやってるようなもん。

世の中には、政治より政治的なことがいっぱいある。

八重洲コンタクト、視力検査ができる携帯アプリを発表
アプリケーション名に心惹かれたので。

Macもついにハッカーの標的に--シマンテックが警鐘
べつに今に始まったこっちゃなくて、OS Xは出始めからUnix-basedって宣伝してる通り、Unix系のOS向けの攻撃手法はほとんど通用しちゃうのだが。いわゆる直接的・明示的な脆弱性でなくとも、ある程度共通のノウハウ的なものがあるだけで潜在的に弱いとは言えるのかも。
ただ、母数を考えると、あえて狙うメリットはあんまりないよね。クラッカー的な連中はほとんどが趣味でやってんだろうから実用性とか考えないか。じゃ怖いわ。

韓国大統領「侵略の歴史正当化」HPで対日批判
この人、もともと実績とか政治手腕うんぬんで大統領に就いたわけじゃないから。
国内政策がうまくいかなかったりして国民の興味関心をそらすために対日問題をでっち上げる体制が変わらないかぎり南北朝鮮はずっとあんなだと思う。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

似て蝶。

長井秀和と釈由美子。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, March 23, 2005

ショウビジネスより素敵な商売もあるとは思うが。

らいぶみてきたよー。
Triceratops 宇都宮VOGUEにて。
よかった。和田唱本人による楽曲解説、別名自画自賛コーナー健在。Believe the Lightのトライセラ単独バージョンも聴けた。できれば去年Licks&RocksツアーでやったRock Musicの古今東西リフメドレーやってほしかったのだが贅沢か。
いっしょに行った人が林君のピック捕った!ヽ(;ω;)ノいいなー。

そしてTriceratopの魅力を一言で表す言葉が見つかったよ。「粋」だ。ブルージーわびさびロック歌謡。これからもがんばれ。何様だ自分。

さて、まったく無関係の話題!
W21SAにminiSDカード入れてみた。
HNT-MN256TA miniSDメモリーカード 256MB ¥3,980(税・送料込)
256MBだからICレコーダで11時間録音できちゃう。電池が5〜6時間で切れるけどね。
で、ライヴを隠し録…いや、なぜか偶然録音されちゃったらしいので聞いてみたらゲイン高すぎて思いっきりクリップしとる。MCだけちゃんと聞こえるからいいや。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Tuesday, March 22, 2005

成り上がり会話術。

聞かれたことに答えない。
以下、カルト教祖(広報担当を含む)、詐欺師その他に共通の文例。
「そんなこと言ってないじゃないですか」
「あれは冗談です」
「そんなことあるはずがないじゃないですか」
「それは失礼ですよ」
「それは今考えることじゃないでしょう」
「そんなことは誰が考えたって当たり前なわけです」

この時代に庶民が成り上がるには、大勢の前で平然とウソをつける能力が必要条件らしい。
偽有栖川宮と同じで、マスコミは「取材させてもらってる」以上、絶対にウソを暴けない。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ステンレスに死す。

J・デロリアン氏死去 米自動車会社創業者
デロリアン氏、80歳で死去
R.I.P.
破天荒という意味ではスーパーカー。

ファンに衝撃の「若はげ」告発[ベッカム通信]
ハゲ、流行るか?

弁当持ち込み禁止」に苦情殺到
えーと、自己責任で。

Apple、iTunesのDRM技術破りに対処
対処、早い!

スカパー!、未開拓巨大市場への「秘策」
あとでちゃんと読む。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Monday, March 21, 2005

ライス。(おばはんの方)

アジア歴訪中。アメリカの国務長官、ライスさん。
スタートレックに出てきそうな顔してる。
か、アフリカからアジア・オセアニアを経ないでアメリカに渡った安室奈美恵。

その安室。
本格R&Bを究めろ。誰も求めてないけど。

笑点。
円楽さんは本格的に木久ちゃん嫌いなのかも。
ほとんど楽ちゃんと歌さんだけでまわしてる。たい平にいたっては、いることすら忘れてる。

こぶ平改め正蔵。
落語がどうの以前に存在自体が粋じゃない。10年ぐらいテレビ出るのやめてみたらどうか。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

逆転。

先日、最寄りのモスが閉店撤退したとお伝えしましたが、このほどめでたく緑モスとなって帰ってまいりました。
モスバーガー栃木店
ただし匠シリーズには未対応。むねん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, March 20, 2005

黄色い悪魔。

美輪明宏の戦争話は山田まりやの苦労話ぐらいの価値だと思う。
今ああいうことを語り始めたのは、ひょっとして死期でも悟っちゃったんだろうか。


ザって。

Photo in the News: Fairy Shrimp Species Discovered
すんごいエビ見つけちゃいました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

中2病、なお悪化中?

人間がみんなバカに見える。


元気出せよ、おまえが悪いんじゃないって。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« March 13, 2005 - March 19, 2005 | Main | March 27, 2005 - April 2, 2005 »