« March 27, 2005 - April 2, 2005 | Main | April 10, 2005 - April 16, 2005 »

Saturday, April 09, 2005

ジャンプ♪

オークション > おもちゃ、ゲーム > 手品、パーティグッズ > パーティグッズ > その他
ジャンピング おっぱい

ペプシのスーパマリオフィギュアと並べてみたい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

flooding afternoon.

とんこつらーめんこぼしたああああああっ!!

若者の人気を集めるブレーキなし自転車「フィクシー」
気持ちよさはわからんでもないけどリスク大きいんじゃないかなぁ。むしろ安全を常に意識するようになるのかな。

「これは禅に通じる。いったん道路の流れになれてしまえば、その混沌の中で漂うことができる」
禅がわからんもん。ニホンジンだけど。

ヤフー、Wikipediaをサポートへ
へー。

あくまでも「純粋な慈善」行為だとし、広告に関する要件もなければ、Yahooが何らかの形でWikipediaのコンテンツを所有したり管理したりすることはない
そらそうだ。これ重要。

「Flashはもっとオープンに」--L・レッシグ、Flashforward2005で講演
有名無実とまではいかないまでも、flash関連は勝手にいろいろやってるよね。もっと別レイヤーの問題か。

「いまや人間が持ち歩くトランジスタの数は“体毛”より多い」
ムーリーさん、見たところ体毛少なめ。

6軸センサーで“近未来ナビ”〜旭化成
経験上、電子コンパスを過信すると迷う。
地磁気の局地的な乱れを感知して自動的にオフになる機能とかほしい。

ネットから消えた友人について
松田君?
切込隊長んとこでもネタになってたし、友達多かったんだねえ。

高速道路のガソリンが安い---GW前に給油を
こんなの決まってるんだ。なんで?

@nifty:デイリーポータルZ:新しい顔ハメを考えました
どうでしょうか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

手打ちうどん…?


手…うん…?

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Friday, April 08, 2005

旧聞の日。

昨日ほったらかしで寝ちゃったので。

土砂崩れ:リンゴ園で父親死亡 長男は脱出 青森
りんご育てるのも命がけだ。

白鴎中:第1期生の入学式 都立初の中高一貫校
めざせ都立の名門復活。…名前がいまいち。

ユーザーが消したcookieを復元するソフトが登場
よけいなことをするな。するな!

コード盗用疑惑のMacエミュレータが、オープンソース化を宣言
どうせバレると思うけどなぁ。

地元テレビ局を出し抜く豪のPtoPユーザー--海外の人気番組を先行入手
言葉の問題さえなければ。

ソフトバンクの携帯電話会社、W-CDMAを実験へ--1.7GHz帯実験局予備免許を申請

え、やるの?

インクジェットが骨折も治す--英研究者グループ、新技術を開発中
すごい。未来っぽい。

職場に広がる「音楽プレイリスト不安症」--米研究者が発表
playlistismですねえ。こわいこわい。これも未来っちゃ未来だ。

歌舞伎町にフレディ記念像が建つ QUEENミュージカル5月に日本上陸
ミュージカルは別にどうでも。
モントルーの銅像に負けないくらいのやつを。

加藤あい、3月に大学卒業…卒論で「今は抜け殻状態」

卒論「国際法上のテロリストについて」
読んでみてえー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, April 07, 2005

ETV 春の陣。

あいかわらずNHK教育が熱い。
おしゃれ工房。
ランジェリーコーディネーターによるブーラーヂアの選び方。「胸が華奢な方」とか、ものすごく未知なる何かに配慮した言い回し。

まる得マガジン。
ピラティスの外国人講師(姉妹?)話し方が一昔前の古き良きガイジン。
大相撲の表彰式ででっかいトロフィーくれるパンナム極東支社長(?当時)っぽい。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

今日のデジャヴ。

木村カエラがルーマニアモンテビデオに聞こえる。

携帯黒電話!!!
誰でも思いつくだろうけど実際やっちゃうのが馬鹿の馬鹿たる所以(ゆえん)。

納豆を一万回混ぜる
かの魯山人も草葉の陰で…喜ぶタイプ?

陸自・迫撃砲行方不明から1ヵ月、捜索の現場は今
がんばってください。

ローマ法王が主人公のコミック、コロンビアで発売へ
この絵柄はどうでしょうか。

ACCSサイトCGIにまたセキュリティ問題
やめりゃいいのにもう。

タダじゃないなら、いらない?
価値観って生活習慣とかから反映されて形成されていくものじゃないですか。たぶん。やっぱそこで一度でもタダで手に入ったことがあるものにはもう金払う気にならんと思うよ。

PSPでWeb閲覧やチャットも——ハッキングで新機能続々
なんか一時期のPalmコミュニティみたいになってきた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, April 06, 2005

ダジャレは1日1回まで。

ここに「コンクラーベ」に関するダジャレの終結を宣言する。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

できたどー!

ボトムズお披露目&書籍化記念レポート!
紙の本にするほど文章のカサなさそうな気がするけど(゚ε゚)キニシナイ!!
そうそう、、
しばらくチェックしなてかったら犬と暮らしてる。キャタツ。かわいい。

MSが「おとりHotmail」でお手柄——フロリダ州検察、スパム業者を初提訴
タダで利用されてる方が圧倒的に多かろう。

疑惑のMacエミュレータ「CherryOS」が公開中止に
やっぱだめ?

卒業で「取得」のはずが…国の指定なく“無資格”
実技試験ってどんなんだろ。筆記はそんな難しくない。

「神戸ビーフ」より「神戸大学ビーフ」!?
牛はかわいいし、食べてもおいしい。
味は豚のが好き。

傘が“凶器”のカップル強盗「腹減った」と弁当もらう
貧しさに負けた?いいえ世間に負けた〜♪

Google、一般からのビデオ受け付け開始へ
いまいちよくわからじ。始まったらやってみよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Tuesday, April 05, 2005

流行ってるから。

人生の経験値だって。

入院×
骨折×
献血×
失神○
結婚×
離婚×
フーゾク×
しゃぶしゃぶ×
エスカルゴ×
万引き×
補導○
女を殴る×
男を殴る○
就職×
退職×
転職×
アルバイト○
海外旅行○
ギター○
ピアノ○
バイオリン×
メガネ×
コンタクト×
オペラ鑑賞×
テレビ出演×
パチンコ○
競馬○
ラグビー×
ライヴ出演○
合コン○
北海道×
沖縄×
四国×
大阪×
名古屋×
仙台×
漫画喫茶×
ネットカフェ×
油絵×
エスカレーターを逆走○
フルマラソン×
自動車の運転○
バイク運転○
10kg以上減量×
エステ×
交通事故○
電車とホームの隙間に落ちる×
お年玉をあげる×
ドストエフスキー×
大江健三郎×
ゲーテ×
一万円以上拾う○
一万円以上落とす○
徹夜で並ぶ×
金髪×
ピアス×
50万円以上の買い物×
ローン×
両国国技館×
日本武道館×
日清パワーステーション×
横浜アリーナ○
ラヴレターをもらう○
手術○
選挙の投票○
イヌネコを飼う○
一目ぼれ×
幽体離脱×
前世の記憶×
ヨガ×
OSの再インストール○
ヴォイスチャット
先生に殴られる○
廊下に立たされる○
徒競走で一位○
リレーの選手○
メルヴィル×
妊婦に席をゆずる×
他人の子どもをしかる○
20過ぎてしらふで転ぶ○
コスプレ×
ジャケ買い×
同棲×
ストリート誌に載る×
2メートル以上の高さから落ちる×
ものもらい×
学級委員長×
ちばあきお×
ちばてつや○
岡崎京子×
南Q太×
恋人が外国人×
治験×

人はこういうの見かけたらやっとかないと気がすまないんだと思う。…おまえの人生に誰が興味あんだよと思う人ほどプロフィールとか詳細に公開してたりするし。

Tuesday, April 05, 2005 22:53 追記:これで終わりじゃなかった。

ナンパ:△
逆ナンパ:○
蒙古班:×
喫煙:△
禁煙:△
酔って記憶をなくす:○
出待ち:○
飲酒運転:○
コミケ:×
飛行機:○
ディズニーランド:×
一人暮らし:○
スキー:○
スノボ:×
サーフィン:×
フジロック:×
異性に告白:○
同性から告白される:×
中退:○
留年:○
どうだろ。何がだ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

赤身ブーム。

誰が言ってたんだか忘れたけど、肉も魚も脂の旨味だけで満足してるうちはまだまだだそうな。刺身は赤身、とんかつはヒレ。何めざしてんだか。というわけで、
極上 天然 本マグロ   赤身 一人前  中トロの上身(テンパネ)です。
極上 天然 本マグロ 赤身 一人前 中トロの上身(テンパネ)です。

こんなやつでおいしいとこ知ってたら教えてたもれ。べつに通販とかじゃなくて普通にお店でもオケ。ただしコストパフォーマンス重要。

フジテレビ、戸部洋子アナが自作パソコンを作る特別番組を配信
誰が正解だかわからんものの、とりあえず戸部ではない気がする。最近急に垢抜けた体育会系骨太アナこと石本あたりどうか。中村でもいいな。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

梱包材のやっつけ方。

↑やつらは嵩張るのが仕事だから捨てるとき厄介だ。発泡スチロールならオレンジオイルとかで溶かして捨てたいものだが最近は紙の梱包材が増えてきたのでやっぱりつぶすのがめんどくせえ。

引越もプロレス!プロレス運輸(株)
よくわからない。

米シェブロンがユノカルを買収…総額約180億ドル
Chevronのエンジンオイル(¥200/l)愛用中なので。てきとーにがんばれ。

中高年フリーター、2021年には200万人突破
労働者団体の衰退とともにこういうことになるのだな。
日本の労働運動は安保闘争なんかと絡んで戦後サヨクの慰みものになったあたりがケチのつきはじめだったか。

秋篠宮佳子さまが初優勝、東京のフィギュア大会で
皇族のスポーツ選手ってのもおもしろいかもね。秋篠宮さんちの子は二人ともわりとかわいらしい感じだし。
え、皇太子さんちの子がどうとか言ってませんよ!(最初に公開された写真よりは大分マシになってきた。がんばれ。)

燃料電池車とハイブリッドカーで争うモンテカルロラリー、いよいよ開催!
ついにこういう時代になったか。
速く走らせるためには、かなり内燃機関車とは違った技術が必要とされるかも。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Monday, April 04, 2005

だるい。

↑以前にも同じタイトルにしたことがあるらしい。

MSN、無料動画ストリーミングサービスを開始
タダより高いものはない?

Longhornは本当に売れるのか--マイクロソフトに苦戦の予想
2000 -> XPのとき何の感動もなかったし、それすら4年半も前だからみんな忘れてるしね。

日本ビクターが“片面2層DVD-RWディスク”技術を開発——書き換え型では世界初
うーん、微妙に遅かったというか貧乏くさいというか…。

音楽ケータイがイヤホン文化の突破口になるか?
なんでもBluetoothで無線にしちゃえ。

日本にサマータイムは有効か
テーマは珍しくもないけど小寺さんの記事なので。粋。
…ロシアってアジアなんだ。ユーラシア=ユーロ+アジアなんすかね。

デーモン閣下のラジオを聞けぃ!…ニッポン放送
ちょっと前、エフ東で夕方やってた番組はつまんなかったよ。ネット世代にとっては情報量・娯楽性ともに安っぽいトークというか。昔のANN(当時)は結構おもしろいと思った記憶があるけど。
しかし21世紀にもなって夜ワイド枠が残ってるばかりか、デーモンがやるとは。

安田美沙子 初ティッシュ配り♪
90年代にビーイング系CDが売れたのは、夜中の安っぽいタイアップCMのCDを買うという行為がアリなんだという国民的コンセンサスが形成された瞬間だった。ってナンシー関が言ってたんだけどさ、この金貸し系アイドルも同じようなもんだよね。小野真弓とか井上和香もか。

インドの格安PDA「Simputer」は今?

地方自治体はSimputerのような新技術にお金を払うよりも、Microsoftなどの企業から寄付を受けることを好む場合が多い。
商売って難しいんだか簡単なんだかわかんないな。

iPod shuffleでツボ学習 明治鍼灸大、新入生に配布
ちょっといい未来。Shuffleじゃなければもっとよかった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

バランス。

強い男と弱い男はどっちがモテるんだろう。
…モテてえ!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Sunday, April 03, 2005

ヘッドライト・テールライト

黄色が好きなんですよ。いやヘッドライトの話ね。
去年の秋だったか左のLo球が切れちゃったの。買いに行ったら流行りの青いやつが安かったんで買ってみた。そんで両方とっかえたら今度はその日のうちに右が点かなくなった。なんか電球は目視でフィラメント切れてないからハーネス(コネクタ?)とかヒューズがアヤシイと思ってめんどくさいから放置してたの。まあとりあえず見えるし。
そいでさ、さすがにいかんなと思ってハーネス引き直した。あれ、点かねえぞ。ヒューズか?おーわ右の電球を左のコネクタに挿しても点かねえよ!やっぱ電球か!テスターは持っとくべきだねえ。
といったわけで黄色の電球が1つ切れて青も1つ切れた。現在、左が青で右が黄色というきわめて知的水準の低い仕様になっとります。
あとポジションランプをLEDにしてみた。青い。暗いけどポジションだけ点けるってことあんまりないからいいや。
そのうちテールもLEDにしたいな。新車から13年以上ずっと切れてないから交換してない。

「W31S」がスライドになった理由
ソニエリ面目躍如かも。ジョグ以外。ちょっと見た目vodafone的バタくささが鼻につく。

中村七之助が復帰
こういうのを見るたびに、ゲーノー界とかスポーツ界ってのはほんとに特殊社会なんだなと思う。いわゆる一般の社会規範を犯しても容易に復帰できる一方、たとえばプロ野球ならリーグだったりゲーノー界だったら事務所やら権力者?といった部分社会に楯突くと簡単に消される。
これからも子供たちには「野球さえできりゃ何してもいいんだ」って夢を与え続けてほしい。7之助は野球じゃないけど。

米アップル:「社員は会社の将来に楽観的」意識調査
Appleが企業として存続することと、雇用が維持・向上されることは全然別の問題だと思う。Appleであるがゆえに。

温情保釈:最高裁、大麻で逮捕の受験生に異例の決定
手続的に異論はないんだけど合格しても入学できんのか?あ、薬物犯罪で執行猶予つくんだ。甘いなー。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« March 27, 2005 - April 2, 2005 | Main | April 10, 2005 - April 16, 2005 »