« May 22, 2005 - May 28, 2005 | Main | June 5, 2005 - June 11, 2005 »

Saturday, June 04, 2005

ねみいけどサッカー見るか。

いつも「絶対に負けられない一戦」なんだもの。

インターネットバンキングが初のハッカー被害
韓国の話です。なんのことはない、ただのキーロガー。

高校中退者がネットバンキング・システムをハッキング
えーと、学歴社会なんすか?
被害者であるキムさんも銀行側から「システムは完璧で、ハッキングされるはずがない。顧客の責任だ」とだけ言われた
これもスゴイ話だぁ。

ソフトバンクの携帯は「速度40Mbps」から始まる?
こいつはADSLで学習してないなぁ。いやむしろ学習したから理論上限値を声高に喧伝したがるのか。けーたいで40Mbps出たところで端末での処理が大変じゃかなろうか。あと、帯域よりも遅延。最高速じゃなくて反応の素早さ。そういう意味ではWINでもまだまだ。

踊るアリクイ捜査線!池袋のタエが逃げた
アイクイかわいい。飼育下でもアリ食うのかな。

宇宙から「万里の長城」は見えるのか!?
宇宙をなめるな、ということか。

【予約】高級料亭しいたけ携帯ストラップ【予約】高級料亭しいたけ携帯ストラップ
しいたけ。基本的には食べられないみたい。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Friday, June 03, 2005

内定通知。

電話で起きた。なんかめまいがする。
内定でた。けど、パートタイムの契約社員から始めていただきます、というそれなりにリスキー(島崎和歌子じゃない方)なオファー。どうしたもんか。

関係ないけど、どっか海外の?ブリヂストンのTV CF動画。
ナイス犬。そしてナイスブリヂストン。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

Thursday, June 02, 2005

余裕なっしんぐ。

温暖湿潤亜熱帯な6月。

淘汰いよいよ本格化、バブル入社組の遠吠え
サラリーマンは大変なんだなぁ。いつの時代まで気楽な稼業だったのやら。

「おばさん怖い」に激怒、男児を殴る蹴る
思ったことが正しくても口に出しちゃいけない例。

韓国漁船:検査の海上保安官2人を乗せたまま2時間半逃走
拉致…?

「RAMディスクの再来」により、Windows XPが高速ブート可能に
5年ぐらい前かな、
RAMDISK YR833
こんなのもありましたが。今こそ再びか。

米NPO、SETI@Home似のプロジェクトを始動へ--子どもたちに科学の楽しさ伝える
能書きよりも、見てて楽しい、それっぽいやつということでSETI@homeは優れてるなーと思う。

アナログクオーツ腕時計の天敵は携帯電話
クォーツが時期に弱いのはこういう理由だったんだ。
もうクォーツだと腕時計する理由ないよね。精度じゃどうやっても自動補正機能つきけーたいに勝てない。なら機械式にしときましょう。か、電波。

麻倉怜士のデジタル閻魔帳 オーディオと音楽の本質
近藤サトの「音楽の正体」を思い出したので。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Wednesday, June 01, 2005

でゅーん。

June 2005.

「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発
オリコンのチャートってのは何なんだろうね。売れてるから何だというのか。

角川春樹 変わりゆく邦画界、変わらないカリスマ
メディアの寵児、という持ち上げられ方は、これくらいの昔にはすでに類型化できるくらい確立してたってことなんだろう。

ケーシー高峰 舌がん手術受けていた
ちゃんと直ったのかな?

科学を易しい言葉で——“通訳”養成、大学院で
言葉は易しくなくても丁寧に説明してくれる人が身近にいると便利。

「ごめん」が長続きの秘訣 英夫婦が最長の結婚生活
80年もいっしょにいてもけんかすんだ。

カード会社の驚くべき「顧客関係マーケティング」
明日は我が身か。
彼の国は、なぜこう集団ヒステリー状態で歯止めが利かない社会なんだろう。

街頭募金の現場に「監視役」 主宰者、集金状況報告させる
職安法違反…。警察も大変だねえ。

アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ 第2集「ガンダム」切手に立つ!
なんだこりゃ。

HP インクジェットプリンタ PSC1510 お試しキャンペーン ¥9,870
安い?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Tuesday, May 31, 2005

日刊ハ行ニュース。

HDラジオ放送の実現に向け、関係各社の動きが活発化
はぁ。

フィラデルフィアの全市Wi-Fi化計画が直面する課題
ひゃあ。

北朝鮮:ロケット初開発は朝鮮と主張 1300年前に
ふーん。

NTTドコモ、「フルブラウザ」を独占へ--3月に商標出願
へー。

ハードディスクレコーダー、約540億円分の CM をスキップ——野村総研調査
ほう。

| | Comments (5) | TrackBack (1)

マクド栃木バイパス店をあきらめる。

マクド栃木バイパス店を糾弾する。から1ヶ月あまり。そろそろまた行ってみた。
…フィッシュマックディッパーに何もついてなかった。何も。ソース。なっしんぐ。なしんこ。ノーカン。どうやって食えというのだ!マヨネーズつけて食ったけどまずいよ!もうだめだ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Monday, May 30, 2005

紛うことなきブログブーム。

トップ > エンターテインメント > その他 > アダルト > アダルトウェブログ > AV女優
こんなことになってた。いいなぁ日本って。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Sunday, May 29, 2005

自信ないんかい。


近所のジャスコにて。わりと控え目ぇ〜。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ベンツ作ってみました。

Mercedes Vision SLR construction process revealed
家内制手工業によるスーパーカー工場。楽しそうな趣味だ。
これ写真の順序が逆だったらそれはそれですごいな。ベンツをボロボロにしていくの。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

画像ネタ2題。

ファインディング寿司。
飼い犬そっくりコンテスト。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« May 22, 2005 - May 28, 2005 | Main | June 5, 2005 - June 11, 2005 »