« June 5, 2005 - June 11, 2005 | Main | June 19, 2005 - June 25, 2005 »

Saturday, June 18, 2005

ダジャレ寿司。

北千住駅の中のサーキュレイティング(回転ともいう)寿司屋にて。
握ってるおやじ「今日のアナゴは最高ですよー!ちなみに私はサイトウでーす。」
別の握りおやじ「私はカトウでーす。」
…小さく舌打ちしてしまった。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

マックとモトローラ。

マックが業績予想を大幅下方修正、低価格戦略が裏目
従業員のレベル低すぎ。人件費ほど簡単に削れる経費もないだろうが、また同時に、その価値に気づくのに時間がかかるものなんじゃないかね。

モトローラ、東証に上場廃止を申請
記事が並んでたので。特有のバタくさい製品、僕は好きですけどね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Thursday, June 16, 2005

漢字テスト。

鷲宮。
鷺沼。
鵠沼。
鴬谷。
鳩ケ谷。
全部読めたらエライ。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

Do you remember?

忘れてた。
こないだの月曜、浅草駅で帰りの電車を待ってたら、えーとあの、むかーし笑っていいともに出てた、なんとか流観相学?のじじい、あれ見かけた。ありがたいんだかありがたくないんだか。あんまりありがたくないな。あの顔だった。あたりまえか。

杉並区立全小中学校にXboxを導入——ビデオチャットの教育的利用を図る
なぜ今。Xboxでビデオチャットなんかできるの忘れてたよ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ユニクロのシャトルデニム、おかわり。

先週の土曜にユニクロのシャトルデニム。で書いたジーパン、2回洗ったけど思ったほど縮まなかったからワンサイズ小さいのも買ってみた。なんだか中途半端な散財だなぁ。
このデニム、シャトル織りのわりにはネジレが非常に少ない。けど、まったくねじれないわけでもないあたりが心憎いというか、まあユニクロの客層相手に思いっきりねじれたら不良品扱いされるかも、という気はする。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

変に早起き。

二度寝予定。もしくは日中に用事を済ませて昼寝。

万能川柳
このセンスどうにかならんもんだろうか。同じ日本に生きてて、しかも隣人がこんなユーモアだかウィットだかエスプリだか風刺だか知らんけどハナクソほどの価値もないものに富んだこと言っちゃってると思うと死にたくなる。

架空請求詐欺:携帯電話の有料サイト利用料を振り込ませる
一件平均したら30万近いんだよ。よく30万ポンと払うやつがのべ450人以上もいたな。

迷惑メールで業務停止命令 広告の表示義務違反
似たようなもんだと思うけど会社法人の体を為してればこの程度ですむ。こういうのは個人の責任追及できなきゃ何やってもダメだよ。会社なんかあとからいくらでも作れるもの。

NPO元代表理事ら逮捕 集めた出資金10数億円
安っぽい詐欺だけど、自分は知的・文化的水準が高いと思ってるsnobが簡単に引っかかる。たとえば、うちの両親みたいなの。

「Halo 2」世界チャンピオンはオランダ代表に
日本人、決勝進出しただけでも相当すごいことなんじゃないだろうか。

サムスン製カムコーダー、サムスン製50インチ薄型DLP HDTV、サムスン製DVDレコーダー
うれしいような、そうでもないような。。。
そういえばこないだハードオフに現代(ヒョンデ)の液晶モニタ売ってた。なんでもありか。

中国インターネット
めんどくさいからカテゴリごと。寝たきりの獅子、日の沈む国。

駅ビル2階からボンベ落下し直撃、ベンチの女性死亡
こわー!

テレ朝・武内絵美アナが政界進出?
どうもテレ朝はこの手のイベント外しがちのような気がする。

松山千春“若貴騒動”チクリ
歌だけ出しときゃいいのに台無し。まあ自称コアなファンはこういう薄っぺらで愚にもつかないことを言うキャラに思い入れがあるのか知らんけど。
大体においてワイドショーなんてもんは仲間内の不仲(痴話喧嘩含む)ぐらいしかネタが無いわけで、それらがまったく価値がないかっつうとそうでもないんだけど、花田さんちもべつにフツウの家じゃん。そもそも複雑じゃない家庭なんてないんだよ。
…家族愛が血縁に依拠しないで成立するのはすごく難しいことなんじゃないか。

“ライブドラ”大好きホリエモン?
カネゴン?
ライブドアが始める公衆無線LANサービスの意味
Hagee!BBは「どこまでサービスの質を落としてもビジネスとして成立するか」というチャレンジとしてのみ意味があった。お値段2割引、品質5割引みたいな。

「サービスにしろデザインにしろ、すでに成功しているモデルがあるのなら、それをマネする方が効率的だ。必ずしもそこで独自性を出す必要はない」
ここまで低能な「ビジネス」を淘汰していくのは我々先進国に課せられたイニシエーション(通過儀礼)だと思う。スピードネットやら何かのことも知らないでやってるんじゃないか。株屋の発表会経営としては正しいのかもしれん。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

何もなし。

これといったことのない日だった。

あ、ひとつあった。今となってはレアなAMステレオ対応チューナー(ラジオ)をハゲオクで競った相手が自動延長をわかってなくて5秒前ぐらいにスナイピング狙ってきて疲れた。そのたびに5分延びるんだよー。

もうひとつ。
Nicosカードのwebでできる住所変更サービスがまともに動かない。ものすごく重かったり意味不明のエラー連発してみたり。あの手の商売はこういうことで簡単に客を逃すと思う。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, June 15, 2005

がんばれ。


応援するしかない。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Tuesday, June 14, 2005

もちろん中古だ。

ハードオフで魚群探知器なんか売ってんのね。…海ないのに。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

つかれた。

どうやら鷺沼に決まりそうです。
駅から徒歩10分(実測)、専有33m^2のワンルーム14畳、築7年、鉄筋、東向き、オートロック、バストイレ別、ガスコンロ2口、室内洗濯機置場、駐輪場(バイク黙認)、勝手FTTH可、BS端子(アナログ?)、勝手CSアンテナ黙認、1階、家賃7万+共益費5千円。…ペット不可。そして途中すんげえ坂。案内してくれた不動産屋のおねえさんと会話が止まるくらいの。
なんかカード会社経由で家賃払うらしく、審査があるらしい。保険とか不動産屋にインセンティブとかあるんだろうな。…通るかな、審査。

それにしても東武伊勢崎線が半蔵門線経由で田園都市線に乗り入れてるとは。10年以上も離れてると東京の鉄道事情さっぱりわからじ。もともと局地的にしか土地勘なかったし。

布袋寅泰 FERNANDES TE-HT [落し込みライン]
すげー。本物だ。ほしー。現在10,019,000円。どうなるんだこれ。Make a Wish of Japanもオークション初期は評価ボロボロだったしなぁ。
Fernandesの布袋モデルはボディがでかくてネックが太くて大変だった…。

宮崎監督、毛語録引用し若手に助言 MoMAで会見
おまえが the 老害じゃねえか。

内田裕也が退院、失明の危機脱出
写真に心惹かれた。そういえばここんちは樹木希林も目の病気してたな。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

Sunday, June 12, 2005

べこは飼わない。

住み処を探しています。
渋谷から乗換なしで25分以内(田園都市線、東横線、半蔵門線、銀座線、井の頭線)、専有面積25m^2以上1R〜2K、100Mbps FTTH(グローバルIPアドレス)可、近所に大型スーパー等あり、駅徒歩10分以内、築15年以下、1階、駐輪場(バイク置場)、ペット相談、BS/CS端子あるいはベランダに勝手アンテナ可もしくはCATVあり。以上、優先順。
家賃7万円台まで、敷金礼金あわせて3ヶ月まで。

以上の条件を満たす物件に心当たりの方はご一報を。全部は無理としても半分ぐらいクリアしたいところだ。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

個人的メモ。

田園都市線はラッシュが殺人的なのかー。10時ちょっと前に渋谷に着けばいいんだけどそんくらいじゃ時差通勤にならんかね。
東急線各線所要時分表
時間的には大したことない…でも西の方で物件さがす気力が失せた。

便利なサイト教えてもらった。
TinyURLcom Where Tiny is Better!
ここ使うと、ものすごく長いURLが短くできる。たとえばこんなの
http://www.forrent.jp/house/cgi-bin/fr/frbukken.cgi?BA=FR&AR=030&SE=040&GA=000210&MG=000030&RG=000032&PG=000032&TEMP1=S^101170|C3^7|BA^FR|AR^030|CB^0|CP^NEXT|CT^75|EP^301|ET^10|GA^000032|MB^20|MG^000030|MT^9999999|OK^SORT_COL3|PG^000032|OS^7|PN^5|PS^50|RG^000032|SE^040|SM^0|TC^548|SO^7|SW^SORT_COL3|COUNT_SHU_CD^06&BC=H_000070670014&PN=5&CP=&TC=548&SM=0&SO=7&OS=7&OK=SORT_COL3&SW=
   ↓
http://tinyurl.com/dhmwg
これで同じページにつなげてくれる。考えたやつエライ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

どどどど…。

ガガガ前田 パニック症候群告白
告白ネタになる商売なだけ救いがあるよ、こちとら病歴14年だぜ…。

バイ・デザイン、42V型PDPテレビを229,800円に値下げ安いのはいいけど、

解像度は852×480ドットで、(略)チューナは地上アナログ/CATVを2系統、BSアナログを1系統装備。
この仕様で何が見たいんだか…。

マイクロソフト、最高技術責任者の古川氏が退職
この人は結構Mac的なモノに理解があるみたい。というか筋金入りのMacユーザー。日本で何番目ってくらいの。
あのボンクラ原田(自分の金でMacなんか買ったことない、とか公の場で平然と言えるタイプ)の代わりに、アメリオ〜ジョブズ時代の社長が古川氏だったらアップルジャパンはどうなってただろう。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

まだ出てくる。7750搭載ハミルトン。

すでに2回張ったハミルトンの激安ETA7750搭載クロノグラフですが、まだ出てきます。
HAMILTON(ハミルトン) バルジュ7750自動巻 メンズ H18516131
HAMILTON バルジュ7750自動巻 H18516131税込34,800円)(送料別)

このデザインさえ気に入れば、やっぱり安いよね。実用時計として。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 5, 2005 - June 11, 2005 | Main | June 19, 2005 - June 25, 2005 »