« June 12, 2005 - June 18, 2005 | Main | June 26, 2005 - July 2, 2005 »

Saturday, June 25, 2005

散財散財また散財!

ユニクロのシャトルデニムジーンズ、ついに千円に。これが買わずにいられようか。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Friday, June 24, 2005

ニュースの林。

オレンジレンジは昔のチューブみたいなものなんだろうな。夏の交尾ポップス。

世界最速360キロ…JR東、次世代新幹線お披露目
緊急減速用の耳がかわいい。ちょっとポケモン風。

「暑さ対策に凍ったキャベツをかぶってはイカン!」 韓国野球委員会
うーん、ちょっと気持ちよさそうではある。冷えピタもだめなのかな。

成田空港施設内で巡査転倒、拳銃1発が暴発
こけるたびに暴発してたら危なくてしゃーない。撃鉄を起こした状態でホルスターに収まるのかな。

スカパー!、スペースシャワーに資本参加--音楽事業を手中に
Channel [V]って昔スカパー!になかったっけか。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ヽ(´暑`)ノ

「ピレリ」販売代理会社社長、死亡事故起こし逮捕
タイヤが原因じゃなかったのがせめてもの救いか。

SMAP2年ぶり新アルバムは3枚組!
がっはっは。売れるうちに売っとけ。

知念里奈初の水着ショット披露!
えーと、なぜ今?

シュレッダーはセキュアな書類破棄方法か?
ひょっとしたらあるかなーと思ってはいたけど(ジグソーパズル解いてくれるソフトあったから)実際あった。シュレッダーくずから書類再生ソフト。それでもシュレッダー買うならクロスカットは必須だ。

おバカパーツ“まりも”マウス発売

まりもも大変だなぁ。と思ったら作り物か。…どうなんだろ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Thursday, June 23, 2005

ヴ。

ヴが嫌いだ。たとえば、読売ヴェルディ(今この名前で合ってる?)とか、ヴァン・ヘルシングとか。どっちも大して興味ねえけど。
なんで嫌いかって貧乏くせえ。あと、電話とかで伝えるとき何かしら漠然とした気恥ずかしさを覚える。オシャレ軍か?日本人ならバ行だバ行!読売ベルディ。バン・ベルシング。
なんでこんなことを今になって言い出すかっつうと、今度住むとこ、建物名にヴィレとかつくんだよ。villageのフランス語か何かか?しょせんウサギ小屋にヴィとか言ってんじゃねえ!

| | Comments (15) | TrackBack (0)

催促バトン強奪。

Aruyoさんが勝手にtrackback送っていいよって言ってくれたので調子に乗ってやる。
Hakke Blog 2005年06月21日 Musical Baton が回ってきました。

----
♪ 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
整理してないやつも含めてざっと見てみたら30GBちょっとかな。あと未えんこーどの10円CDが400枚ぐらいあります。
普段はラジオばっかり聴いてるので、その録音ファイルは60GBぐらいある。

♪ 最後に買ったCD
熊木杏里/殺風景
Triceratops/LICKS&ROCKS
どっちも最新じゃないくらい前だ。。。

♪ 今聴いている曲
iTunesをParty Shulffleにして最初に流れてきたのがCoverdale & PageのShake my Treeだった。

♪ よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
1.布袋寅泰/Guitarhythm
 これはもうアルバムで。高校受験のときヘビーローテーションだった。僕がロック的な音楽に初めて触れたルーツでもあり、ある意味キッズミュージックの金字塔。
2.Extreme/III sides to every story
 これもアルバム通して。90年代メタルの最高傑作。
3.Triceratops/Going to the Moon
 日本の歌謡ロックにブルース的なテイストを持ち込んだ功績ということで。A Film about the Bluesからのシングルカット。ポカリスエットのCMとのタイアップ、後藤理沙が砂漠を飛ぶ映像も美しかった。
4.芳賀ゆい/星空のパスポート
 伊集院ANNの企画もの。あのころを思い出す。最近、15年の時を超えて原曲の作者「生福」の生方則孝氏とmixiで友達になっていただきました。鍵盤以外にもテルミンとか演奏しちゃうらしい。
5.特撮/ヌイグルマー
 いろいろあった時期に聴いてた。音としてのタイトなかっこよさはハイロウズに匹敵するかも。

もうちょっと頭よさそうなの並べた方がよかったかなぁ。
さて、このバトンをリレーしたい人はこのエントリにtrackbackください。とくに人数とか期限は設定しません。

以上を踏まえて、
メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン 布袋寅泰 FERNANDES TELECASTER [丸ミラー] 
ただいま150万ちょい。現金あったらほしいくらいだ。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

木偶の坊。

AppleStoreの店員みんな首からSuffleぶら下げてるんだけど、あれは貸与なんだろうか。あるいはモックアップなんだろうか。

洋七敗訴、120万円の支払い命じる判決
なんだこれ。

みのもんた失言でスポンサーが降板!
おなかの急降下が止まらなくなる?「ビオフェルミン飲んでみたら実は結構よかった」とか言うと逆に売れたりして。
御法川は個人で銀河高原ビールと契約してんじゃなかったっけか。

「戸部洋子 逮捕」で検索してくる人がいるんだけど、何?

| | Comments (2) | TrackBack (1)

Wednesday, June 22, 2005

Live and Let Die.

私的録音録画補償金、初の返還決定 DVD−R4枚8円
おめでとう。

運転免許証の更新手続について

必要書類等 ○記載事項の変更を同時に行う場合
・本籍,氏名,生年月日に変更のある場合
 本籍が記載されている住民票の写し   1通
生年月日って変わるの…?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

あの肉!

「はじめ人間 ギャートルズ」がDVD-BOX化−「あの肉」こと「原始肉」を特典として付属

誰か買ってください。そして貸してください。あるいは結婚してください。

| | Comments (8) | TrackBack (1)

バトン。

誰からも何も渡されない。これでいいのだ。

| | Comments (8) | TrackBack (1)

シャドウレジ。

モスにて。
新人とおぼしき若者が空(くう)を見つめながら延々とレジ接客の練習してる。わびさびってこういうことか。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

宮前区役所おそるべし。

昨日、住民票を移して川崎市民になったわけですが、その際の手続に行った宮前区役所がスゴイ。何がスゴイって、ものすごい坂の上。いやもう坂っていうか山。どれくらい山かっていうと下から頂上が霞んで見えないくらい。


もともとイナカモンで歩くことに慣れてなかったのが、やっと平地ならそれなりに歩けるようになってきたところで、山。そして今日、腰のあたりのへんなとこが筋肉痛。…素直にバス乗りゃよかった。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Monday, June 20, 2005

写真でドン。


開けたとき二次元バーコード切れちゃだめだと思う。

ホームセンターで売ってる商品の名前シリーズ。ガラス窓に貼る簡易警報装置。

Monday, June 20, 2005 at 16:25 追記:ゆれてもあいてもナールならあるんですけど。。。>> paiさま

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Sunday, June 19, 2005

最新!氷室京介情報。

4.裏返しの友情(アトラス寺西)
これ氷室京介が歌ってんだってさ。えーと、ビーイング所属でスピニッジパワーやってたころ?

| | Comments (2) | TrackBack (1)

トンガリキッズの正体!

…言われてもわかんねえ気がする。北京原人なみに。

| | Comments (9) | TrackBack (2)

« June 12, 2005 - June 18, 2005 | Main | June 26, 2005 - July 2, 2005 »