« July 17, 2005 - July 23, 2005 | Main | July 31, 2005 - August 6, 2005 »

Saturday, July 30, 2005

腕輪物語。

ホワイトバンド
もはや誰が何したかったんだかさっぱりわからん。

それはそうと時計ほしいねん。そうそう、これ着てな、ほんで斧持ってな、ドンドットット、ドンドットット、ってオイ!なんてことも言いつつ。
SEIKO Superior(セイコー スーペリアー) 上級クラスのオートマティック 100m防水 サファイア...
SEIKO 5 Superior(黒)

SEIKO Superior(セイコー スーペリアー) 上級クラスのオートマティック 100m防水 サファイア...
SEIKO 5 Superior(青)

SEIKO Superior(セイコー スーペリアー) 上級クラスのオートマティック 100m防水 サファイア...
SEIKO 5 Superior(シルバー)

どれがいいと思うー?僕は画像を見るかぎりシルバーが好き。もうちょっとケースがスリムならTagHeuerのKiriumっぽいかも。中身は今持ってる5 Sportsと同じだしなぁ。

「包丁と千円札間違えた」 強盗容疑者が自分で110番
どこの通貨だよ。

【社会】“眼鏡収集家”の男逮捕−「次々欲しくなった」
捕まりました。本当の意味でフェチ。だから僕は犯人じゃないですって!

「つくる会」教科書 採択反対を訴え 集会に150人参加
べつに勝手にやったらいいと思うけどしょぼいな150人て。

シュプレヒコールをあげながら、市中心部をデモ行進
すげえ。21世紀にもなってこんな言い回しが平然と新聞に載るとは。昭和中期テイスト。世界がどうなろうと不変なんだな、こういう似非護憲連中は。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

Wednesday, July 27, 2005

うなぎパイ。

いまさら?うなぎパイなんて全国区だろう、と思われた方、まだ世間は広いらしいぞ。
「うなぎのじゅもん」公式サイト
♪うさぎのうなじっ うわぎのうらじっ
小椋佳よ…。
うなぎのじゅもん体操
まずはこれをマスターしよう。って言われても。まずはの次は何だよ。

香港ディズニーランドの野良犬問題
昔うちの近所にも野犬いたよ。んで野犬駆逐したら今度は野ウサギが増えちゃって農作物が被害に。生態系ってムズカシネー。

| | Comments (9) | TrackBack (1)

Tuesday, July 26, 2005

止めてくれるな。

サントリー:ソーダジェット、生産追い付かず一時出荷休止
これ見て思い出したんだけどさ、
ビジネス情報:増産間に合わず出荷休止−−サントリー
5日前にプレミアムモルツも止めてんじゃん。やる気ねえのかな。話題商法にしては月並みだし。変な商売。と思ったら、
サッポロビール:「スミノフアイス」と「スミノフブラックアイス」を出荷休止
こちらは需要の読み違いではないものの、飲料業界はいろいろ難しいのかね?

東大、“黒字”53億円 法人化後初の04年度決算
でっかい大学はいろんなリソースが潤沢そうだからなー。中堅・中規模以下はどうやって生き残ったらいいんだろう。

Microsoftの地図にAppleはない?
国土交通省かどっかの航空写真サイトで、うちの実家の最新画像は昭和50年とかでした。まだ建ってねえっつの。完全に山。

Yahoo!、Konfabulatorを買収
うぉう、やるなぁ。

3GとYahoo!BB無線LANのハンドオーバーに成功
全然違う物理レイヤーでセッションを維持できるってこと?ちょっとすごそう。まあ、ソフトバンクだから話半分どころか1/20ぐらいに聞いとこか。

Linux サーバー、75%がウイルス対策ソフト未搭載——ソフォス調査
入れなはれ。

| | Comments (7) | TrackBack (1)

ゴクミ。


駅のホームに何か落ちてた。

…パブロン?

鍵があるところ、鍵がないところ
百式さんちから。
一人暮らしで鍵かけても減ってたら怖い。

文筆家の杉浦日向子さん死去
紙メディアの作品は読んだことがないのだが、本名にちょっとした衝撃を受けたので。
「お江戸でござる」の、あまりに細かいつっこみもよかった。合掌。

ラウドネスがドイツフェスに出演
どこに貼っても「まだやってんだ。。。」って反応だった。

崩落した南極棚氷の下で、ハマグリが群生する生態系を発見
ハマグリぎっしり。ダシ出放題。

NHK 視点・論点の一コマ
に、似てる。。。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Sunday, July 24, 2005

そして初欠勤。

いやもう歯がアレで。
好きなもん食べられないわ痛くて熟睡できないわ、それに昨日の疲れが重なってふらふら。
むり。
朝、梶ケ谷だかあのへんまで行って途中で帰ってきた。んで昼間ずっと寝てた。大丈夫か自分。
あとトレーニング期間中って休んでいいのか。いやいいとか悪いとかじゃなくて不可抗力に近いと思うのだが。

重さ8g、自力で揚がる「たこ」 兵庫の企業など開発
おもちゃ以外の使い道はこれから考えればよし。

ニコン、デジカメの内部一式をまるごと交換することで1日で修理できるサービス
もう外側も全部交換しちゃえよ。

第87回 全国高等学校野球選手権 神奈川大会 tvkウェッブ速報
ただいまベスト4。あさって体調万全なら横浜スタジアム観に行ったろか。

ブライトンネット、“Shuffle似”なShuffle用小型充電器
開けたらフリスクのガム入ってそう。

新庄“黄金”バット!ホントは違反も黙認してくれちゃった
要するに、この人がやってるのは年中始球式ってことなのね。やっと理解。

岡田眞澄が食道がん治療で入院…6月に手術、回復へ
またファンファン大佐やってくんないかなぁ。もはやチビノリダーのが強いだろうな。

iDJ Mixing Console for iPod
多分ですけど、これ考えた人バカだよね?(ちょっとほしい)

| | Comments (13) | TrackBack (0)

« July 17, 2005 - July 23, 2005 | Main | July 31, 2005 - August 6, 2005 »