« August 7, 2005 - August 13, 2005 | Main | August 21, 2005 - August 27, 2005 »

Thursday, August 18, 2005

マウス。

いまだにマウスパッド売場ってあるじゃないですか。光学式全盛だというのに、むしろ光学式に最適!なんつって。実際、うちのPCにつないでるエレコムのやつは木の机だと動かなかったりして。こんなんだったっけ21世紀。
で、そのマウスパッドどれもこれも「マウスがよく滑る!」「動かしやすい!」なんつってっけど実際のところ重要なのは動きやすいかではなくて止まりやすいかではないのか。止めたいところで止まらないマウスはほんとにストレスたまるわー。

英語が読めたら…露海軍、説明書読めず潜水艇救出失敗
ちょっとしたブラックジョーク実写版。

ハム太郎とプーさん着て“暴走あおり”少女2人を摘発
これも。バーカバーカ。

ホリエモン、テレビ東京株5%弱を取得
相変わらず浅はかなケーザイ活動ですね。ついてく連中も。

「ココログ」開発者、はてなへ
最近ITmediaは変にはてなを押してるなぁ。資本関係でもあんのかな。

幼稚園のころ、父親が買ってきた東芝のコンピュータ「パソピア7」がすべての始まりだった。(中略)転機は、思春期に訪れる。「パソコンをやっていてもモテない」という事実に、ハタと気づいたのだ。
気づいちゃったねえ…。ちなみにIT戦士の記事。

ゲームボーイミクロ、米国で9月19日出荷開始
この記事だけだと、どれくらい小さいかがわからなくて残念。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

まちがえた。

IRCでおしえてもらいました。
エティック・ラブリーサマーT-シャツの共同購入:カピート・ザ・セレクトストア(終了)
しかも三色も作っちゃったよ。売れてるからいいか。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Tuesday, August 16, 2005

そして栃木。

なんとなく帰省とかいうやつでもしてみっかと思い立って実家。お盆だし、家のサーバおかしくなってる風だったし。と思ったらサーバは動いててルータが変。1番ポートに挿してたケーブルを2番に替えたら直った。なんだこりゃ。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Monday, August 15, 2005

踏んづけた。

セミ。
朝、ぼーっと歩いてたら足下でビビビビビ!ギャース!ばたばたばたばた。。。甘踏みだったからギリギリ生きてたみたい。まだ足に感触が残ってる。

Ginza Graphic Gallery 第231回企画展 佐藤雅彦研究室展 課題とその解答(詳細)
ピタゴラそうちの実物が展示してあるそうです。この人はほんとに非凡というか、天才だなぁと思うよ。

Xbox360 テスター募集!
すらどより。興味があったらどうぞ。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Sunday, August 14, 2005

ちゃーはん専門店。


@niftyのDaily Portal チャーハン専門店をゆくに影響されて、渋谷の「かにチャーハンの店」に行ってきました。
なるほど確かにおいしい。若干淡泊な味ではあるけども岩塩が置いてあるし。セットAでつけた味噌汁は、かにの身に味が残ってなかった。寿司屋のエビとか貝の味噌汁みたいなもんで身を食べるものじゃないのかも。
ただし、ひとつだけ難あり。写真で見てのとおり、ごはんがパラパラになってるからか、冷めるのが早い!僕は食べるの遅いんで、食べ終わる前に冷めちゃう。うーん地味な欠点。
スタンプカードもらったからまた行こう。安いし。

Thursday, August 18, 2005 at 15:06 追記:昨日行ってみたらお盆休みだったよ。せっかくだからGPSデータつけときます。

あとカレー、こないだの晴之日にも行きたいんだけど職場からちょうど駅をはさんで点対称の位置なんだよなー。もうちょっとだけ近ければなー。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

かんさんじゅん。

えっと、東大(たぶん)の政治学かなんかの教授。
語り口が物静かだからなんとなく聞いちゃうけど、べつに大したこと言ってない気がする。キャラ一点突破というか。本も立ち読みしたかぎりフツウ。境遇を切り売りしてるだけのような。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« August 7, 2005 - August 13, 2005 | Main | August 21, 2005 - August 27, 2005 »