« August 21, 2005 - August 27, 2005 | Main | September 4, 2005 - September 10, 2005 »

Friday, September 02, 2005

世界はそれを何と呼ぶんだい?

双方のファンを敵に回す気がしないでもないが、あえて。
トライセラとサンボマスターは歌詞のセンスが似てないかな?いやべつに同意とか反論とかいいです。

分譲マンション DYNAC吉祥寺
Mac miniみたいなマンションだ。見た目が。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

衝撃映像。

さっきのTBSでの話。
僧侶(自称)の女が袈裟を脱いだら水着を着てて、そのままバッグに詰まって床を転げ回り、やがて動かなくなる、という、テレビがおかしいんだか自分がおかしいんだかわからなくなるシュール映像。リンチか?バロウズか?クローネンバーグか?…おそらく地上波では初の試み。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

Team プラス20%(女の子はフシギ!編)

30℃を超える気温の中でもニットのベスト着てる女子高生いるじゃないですか。何あれ。人間?男子高校生はそんなの見たことないぞ。ひょっとして、まさかオシャレ?うそん。
あとさ、なんで女の子は飲み物ナシでもっさもっさごはん食べられるの?唾液の分泌量あるいは成分に性差あるんだろうか。謎だなぁ。

そんなこんなで保険証つくってきました。全然関係ないか。今の職場は契約上社会保険ないのでコクホ。川崎はカードじゃないんだなぁ。新しもの好きかと思ってたのに変なバランス感覚の街だ。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

Thursday, September 01, 2005

Firefoxの死を悼む。

今日のblogは会心の出来!と思ったときにかぎって死ぬね。Firefox.
まあ過去に一度か二度だけど。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Tuesday, August 30, 2005

フェチバトン?

軽く酩酊。
mixiでnorix後輩にもらったらしいので、全然おもしろくないと思うけど一応。

Q1★あなたは何フェチ?
…さあ?とくになにも。制服とか軍服とかもべつに。あえて言うならば和服(浴衣?)か?
原意に忠実なフェティシズムの気もなし。なんかマニアって大変そうだし。

Q2★異性を見る時、まず何処を見る?
ふくらはぎ。すねの骨がまっすぐな人がいいです。

Q3★最近プッシュできる部位
前腕あたりとか…。あと視力。

Q4★異性の好きな部位5つ
ふくらはぎ、肩から二の腕まわり、鼻、耳。まだ4つか。じゃ首。うなじじゃなくて首から肩へのライン。

Q5★フェチを感じる衣装は?
えー。あんのかそんなの。目が細かい布のタイトスカート。べつに好きでもないけどなぜかフェチな感じ。

Q6★バトンを渡す5人
興味がある人、勝手に拾ってってください。

逆フェチならあるんだよ。足の甲。最近、つま先が長くてブッチャーの靴を伸ばしたみたいなの流行ってんじゃん。あれ。どんな美人でも足の甲は萎えるね。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

クール喪ズ。

最近、電車でノーネクタイの喪服?を見かける。

週刊東洋経済 ハイブリッド車に死角!D(ディーゼル)の逆襲
今日のWBSでもやってた。
技術革新で大きく進歩したのはわかるけども、実際のところ超低硫黄軽油の開発と流通・普及が必要条件だったんじゃねえべか。
ロングストロークで高圧縮、高トルクのエンジンはAT(CVT)と合わせたら乗用車としてはいいかもね。

ドコモ、世界初のAM/FM/TVチューナーを内蔵したmova端末を開発
通勤が途中から地下鉄だからラジオ聴かなくなっちゃったよ。ここまでくると欲が出るもんで、SHOUTcastとかのネットラジオが聴けたらいいなぁとか思ってしまう。

朝日新聞:新党結成取材で情報ねつ造、記者を懲戒解雇
何やってんだか。バレないとでも思ったのかね?
やっぱ朝日は捏造体質とか言われてもしょうがないんじゃねえかな。

「ブログ、SNSで日本を変えよう」--若手起業家が選挙参加を呼びかけるYES! PROJECT
意識の高い若者とやらが持ってる政治意識は相当アヤシイと思う。ヒステリック学級委員的なそれ。
若者の政治離れなんて昭和の昔からおっさん連中が優越感に浸るために言われてることであって、要するに政治が自分の生活にどう関係してるか実感するためには法的に選挙権を付与されてからしばらく猶予が必要ってだけの話じゃねえかと。
こないだ朝の御法川もひどかったなー。いわく「若者!選挙に行かないとキャバクラで酒飲めなくなるぞ!」こんなの公共の電波に乗せるに足るクオリティではないだろう。頭悪く、そしてそれを恥じることを知らないにも程がある。

Windowsのレジストリに問題発覚--悪質なソフトウェアが検知不可能に
レジストリってなんであんの?

パナソニック、薄型TV「VIERA」に65V型フルHD機などを追加
やっと出たフルHDプラズマパネル。値段書いてないけど相当するんだろうなー。解像度なら液晶に分があるか。

| | Comments (13) | TrackBack (2)

Monday, August 29, 2005

夏の後始末。

ブラウザで開きっぱなしになってたやつを載せてみるさー。(沖縄風のイントネーションで)

MP3プレイヤーのRioが9月末で販売終了、サポートは継続
まあ関係ないっちゃ関係ないんだが、

D&Mでは今後、オーディオコンポやスピーカーなどのプレミアムAV事業に経営資源を集中させる考え
え。正気か?…大丈夫か?

フジの元アナ・大坪千夏がホリプロで9・1仕事復帰へ
なんだか中途半端な位置だなぁ。セリクの中井美穂の位置に届くかどうか、ぐらいの。

PSP仰天裏ワザ…レトロゲームがタダで遊べる
こんなのが一般紙のネタになるとは。

「エミュレータ」と呼ばれる不正プログラム
一般にエミュレータそのものは不正じゃないだろう。任天堂だと特許絡みになるけどさ。SONYにとっちゃ不正なのかな。そりゃまあ不正ということにしたいだろうな。

無免許教員:都立高で数学担当 採用時に確認怠る
いい先生だったみたい。免許と試験をパスしてもハナクソみたいな教師がいっぱいいるんだし、なんかチャンスを与えてやりたいところ。聖人君子のフリして暮らしてるやつなんてどうせロクなもんじゃねえんだよ。

宮城警官刺傷:少年の部屋にモデルガンの「弾痕」
中学生ならエアガンぐらい遊ぶだろう。

社民党:「元気いっぱい」表現 衆院選用テレビCM
空元気?
もう分裂して共産と民主あたりに吸収されたらいいんじゃねえかな。頭数それほど残ってないのかな。
結局のところ自民党だけあれば日本の政治は動くんだね。

堀江貴文氏:広島6区で事務所開き「改革始めるぞ」
改革って便利なレッテルだな。どんなに私利私欲に特化しようとも、これは改革だからって言い張っちゃえば勝ちだ。方便方便。
改革を掲げる無所属風見鶏(ブタ)。今日の時事川柳でした。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« August 21, 2005 - August 27, 2005 | Main | September 4, 2005 - September 10, 2005 »