« August 28, 2005 - September 3, 2005 | Main | September 11, 2005 - September 17, 2005 »

Thursday, September 08, 2005

比較級の使い方。

ブッシュ親子
「まぬけ」
「もっとまぬけ」

ニュートラ:適性・適職診断(内閣府)
診断結果
_| ̄|......○

マジカルコレクション001「白雪姫」トミーかっこいいぜ。

武器はビーム・ライフル、ビーム・サーベル2本、ハイパーバズーカ、シールドが付属。脚部動力チューブにはメッシュパイプを採用。
うーんマジカル。

娘の足に落書き「ざんねん」 虐待で起訴の父(産経新聞)
娘の足に落書き「ざんねん」虐待で起訴の父(Yahoo! Japan)
Hagee!の方には

父親の入れ墨彫り師
って書いてある。入れ墨じゃなくてよかったじゃーん。(ポジティブ思考)

ソニー、復活“ウォークマン”「Aシリーズ」発表
どんくさいなぁ…。
悪いけど、もうウォークマンの時代じゃないんだと思うよ。デザインもコンセプトもブランドも何もかも。こんなんだったらせめてaiwaブランドで出せばいいのに。

| | Comments (8) | TrackBack (1)

Wednesday, September 07, 2005

口臭街道よーん。

あのCMはなんでオカマメインなんだろう。いまだに意図が全然わからじ。
んで、歯医者。それなりに通ってます。そして口臭が大変なことになってます。仮の歯にかぶせもんしてあって、それが猛烈にセメダインのニオイ。半透明でオシャレ。金属の芯が見えてターミネーターみたい。

元dosのなんとかちゃんみたいな珍獣に飽き足らなくなった大衆が生んだと思われる怪獣ハードゲイ(自称)って何する人?もともと学生プロレスやってたみたいだけど。

タッチの主演がますだおかだに見える。
おすぎとピーコでもなく、ザ・たっちでもないという不満。

「ツンデレ」も現代用語で「テラワロス」
IT戦士、現代用語の基礎知識に載るの巻。

国土交通賞・四国地方整備局管内ダム貯水状況図
いきなり300%超えちゃったとこあるよ。どうすんだろ。

楽天、米リンクシェアを4億2500万ドルで買収--世界進出への第一歩に
うひゃあ、ミキティ思い切って買ったねえ。三井物産かどっかがやってるLS Japanにアカウント持ってるけどほとんど使ってないや。

| | Comments (5) | TrackBack (1)

Tuesday, September 06, 2005

NABI.

↑台風14号のアジア名だってさ。

バーチャル火星儀ソフト「火星くるくる」のMac OS X版を発売
ひまだから火星でも回してみっか。

【ホンダ シビック プロトタイプ速報】その1 通算8代目はセダンで勝負
シビックが3ナンバーになる時代ですよ。どうしてくれよう。
日本の道路だと1,700mm超えると急に幅が気になる。

未成年者誘拐:中3双子姉妹を 24歳男逮捕 警視庁
双子て。レアケース。
子供らがついてっただけじゃないのけ?

雑記帳:赤塚不二夫さん活動50周年記念の日本酒販売
シェー酒。うーんどうだろう。

ソニー、ネット音楽配信でアップルに楽曲提供
「iTMS-Jへの楽曲提供は検討している」——SME、音楽流通への考えさっさとやんなさいよ。

CDは汎用性も高く、メディアとしての限界を迎えているとは思えません。利便性を考えれば、音楽流通のメインはまだCDであると考えています。
その汎用性、アナタタチは面倒だと思ってんじゃないのー?
“配信ならでは”という、CDを上回る楽しさやメリットがはっきりしたときこそが、本当のブレイクタイミング
まだこんなこと言ってんだ…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, September 05, 2005

米連邦最高裁長官死去。

Chief Justice Rehnquist has died
ニクソン政権時代から最高裁判事やってた保守おじい、レンキストさんが亡くなりました。比較憲法とかやってるとRoe v. Wadeあたりが超有名判例で何度も出てくる。若いころはえらく苦労したそうで、その反動で?保守的になったとかならないとか。Rest in Peace.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, September 04, 2005

祝。

↑何の祝かは言わないが漠然と。そのうち本人の許可が取れたら公式に祝ってやる。

民主・川内博史氏苦肉のお笑い戦略

「ヒロシです…小選挙区で1度も勝ったことがなかとです…」
選挙漫談。新しい。

公民権停止判明、比例名簿から社民候補抹消 中央選管
こんなの事前に調べがつかないもんかね。選管に提出する身分証明書には成年被後見人かどうかしか書いてなかったっけか。

こずえ鈴 米人気ロッカーと同棲発覚
この絶妙な「身の丈」感、どう?ナンシー関が生きてたらなんて書いただろう。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« August 28, 2005 - September 3, 2005 | Main | September 11, 2005 - September 17, 2005 »