« September 4, 2005 - September 10, 2005 | Main | September 18, 2005 - September 24, 2005 »

Friday, September 16, 2005

最後の左専用グッズ。

〜日本初の左手専用パソコン用マウス〜 「レフティマウス」を新発売 〜人間工学に基づくデザイン〜
多くの左利きたちがこの手の左専用グッズに慣れてないあたりに問題が残るかも。

当社の調査によれば、左手でマウスを操作するユーザーは約4%
少ない。。。10%ぐらいいるかと思ってたよ。左右クリック反転で使ってる人はもっと少ないだろうなぁ。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Thursday, September 15, 2005

カレケン。

カレー研究所渋谷公園通り店。
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.39.43.72&lon=%2b139.41.54.55&fm=0
ネパール風キーマカレー、880円(税込924円)。

事前に調べた情報によると評価が低かったけどふつうにおいしい。肉が粗挽きになってて旨味がある。目玉焼きはやや雑なつくりという印象が否めない。写真では黄色っぽく見えるけどジャポニカ米の白飯だったと思う。

味 ☆☆☆☆(8/10)
コストパフォーマンス ☆☆☆★(7/10)
清潔感 ☆☆☆☆(8/10)
雰囲気 ☆☆☆☆(8/10)

メニューによるんだろうけども総じて高得点。とりあえず食べて損はなし。

食事って大変だな。好きなときまとめて食べられれば楽なのに、ほぼ一日三回に固定じゃん。せめて週20±5回ぐらいに制限を緩めてほしいものだ。誰に言ってんだか。

| | Comments (5) | TrackBack (1)

へこへこへこへこ…。

最近よくバスの教習車を見かける。世代交代?

それはそうと銀歯いれたった。なんか表面つるつるで違和感。仮の半透明樹脂のやつのがよかったなぁ。

「キレてる!」「デカイ!」ボディビル言語に迫る
スポーツって大体こんなもんやで。

挿すとミカン色に点滅する「ミカンせいじんUSBメモリ」登場
音は出ないのかな。

風説の流布容疑:破産ベンチャー摘発へ 証取等監視委
やっとか。
「固定料金のIP携帯電話」ついに摘発へ
ここにまとまってる。

アオノリ好き?ヘビ君、緑に 石垣島
おしゃれ。
水の抵抗はどうなんだろう。泳ぎ方が変わりそう。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

結果よりもキモチの悪い現象について。

こないだ選挙あったじゃないすか。あの結果についてネットでくだらない遠吠えを書いてる連中が多すぎ。そういう連中に共通するのが、彼らなりの分析として「知能も情報も持たない馬鹿な大衆が演出にそそのかされて人気投票になった」とか「弱者による強者への歪んだ羨望」とか屁理屈にももっとマシなこと考えろと言いたくなるようなハナクソ論調。おめえ何様だと。知能と知識と情報を持って悪のファッショ権力と戦う進歩的な市民活動家様かオウ。
そういう歪んだ自意識連中が鼻につくから「自民側についた」層(この程度の表現でよかろう)も少なからずいたんじゃねえかな。
批判するならもっと政策とか批判しろよ。演出とか選挙戦術とか世論うんぬんの前に。もうほんとに今回は郵政だけ、しかも自民党案でいいやと思って投じられた小泉内閣現状容認、事実上の信任票はなかったのかね?
まあでもキモチ悪い結果ではあったよね。。。わかりやすい演出だったとも思うし。

ま、僕んとこは鉄板っぽかったのであえて当事者にならないでおこうと投票行ってないんすけどもね。…めんどくさかったとも言う。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Tuesday, September 13, 2005

晴之日のスープカレー。

およそ二十日ぶりに晴之日。
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.39.27.34&lon=+139.42.17.57&fm=0
前回(8/22)の翌日から始まったスープカレーを食す。千円也。カレーに千円〜?と思う人、まあ食ってみなはれ。

アジアンな味ではなくて、なんだろうこれは。カレーうどんの汁を、もっとカレーのまま奥行のある味にした感じ。野菜どかどか入ってる。んでちゃんと辛い。おいしい。人類史上初めてオクラをカレーに入れてみたやつにはノーベルカレー賞をあげたい。
特筆すべきはオマケ程度についてくる鯖の竜田揚げ。うまいわー。これだけでごはんもりもり食べられちゃう。カレー屋と別に定食屋やっても繁盛すると思うよ。もうここの人は調理の腕がどうこう以前に味覚が鋭いというか、何を作らせてもおいしくできちゃうんだと思う。カレーの具のセレクションもテキトーにつっこんでるんじゃなくてどれもこれも緻密に計算されてる感じがするもん。つけあわせのサラダみたいなやつ、柑橘系のドレッシングかかってて最初は「?」な味だったけど慣れたらおいしいわ。

味 ☆☆☆☆★(9/10)
コストパフォーマンス ☆☆☆★(7/10)
清潔感 ☆☆☆☆★(9/10)
雰囲気 ☆☆☆☆★(9/10)

カレーが千円のケタに乗っちゃうのは心理的に若干の抵抗があるのでコストパフォーマンス低めにつけてみた。メニューによっては9ぐらいまで上がるけどね。ほかは満点あげたいくらいなのだが、さらに上のメニューや店が現れないともかぎらないのでこのへんにしとこう。
店員さんもみんな感じがよい。まだ3回目かそこらなのにおぼえててくれたし。
あ、あとトイレぴかぴかだったよ。使っていいのか?と思うくらいに。すばらしい。飲食店の鑑。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

♪♪〜

ANAのCMでウルトラクイズのファンファーレ?鳴るやつあるじゃないですか。あれ不意にものすごい達成感に襲われますね。あ、この言い回し新しいかも。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

Sunday, September 11, 2005

地上アナログの限界。

Riskyことワッコさん(島崎和歌子)が柔道を語ってら。…と思ったら藤原紀香だったよ。顔のまわりの余白ますます増えてきたなぁ。もうそろそろテレビの解像度に耐えられないね。
それにしても、何をしたわけでもないのに常にやり遂げた!って表情してるなぁ。空元気だろうが虚飾だろうが自信ある風の顔してみせたやつの勝ちなのかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

しずる渋谷店。

毎日のように渋谷で何か食べてるので、新カテゴリつくりました。記念すべき第一回、ベンチマークとなるのはSIZZLE(しずる)渋谷店。
焼肉みたいなものを主に扱う定食屋?食べたのは、ねぎ塩タン(ブタ)。たしか770円ぐらい。
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.39.43.71&lon=%2b139.42.00.85&fm=0
ひとことで言って全体的にしょっぱい。肉が熱くない。焼きたての香ばしさ?みたいなものがなし。そこで焼いてんじゃないのか?冷凍をレンジでチンしたみたいな味。麦飯も冷め気味。んでセットでついてくる味噌汁が永谷園のゆうげみたい。

味 ☆☆(4/10)
清潔感 ☆☆(4/10)
雰囲気 ☆☆★(5/10)

店内どことなく雑然としてて清潔感イマイチ。食器の洗いも甘い。紙おしぼりなんか適当にコップに突っ込んであるだけ。やる気ないのかな。

価格レンジが違うけど勤労福祉会館向かいの新宿ねぎし(ここはまた別の機会に)の方が満足感は数段高し。ねぎしは標準装備のとろろがしずるだとオプション120円だし。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

« September 4, 2005 - September 10, 2005 | Main | September 18, 2005 - September 24, 2005 »