« October 30, 2005 - November 5, 2005 | Main | November 13, 2005 - November 19, 2005 »

Thursday, November 10, 2005

何があった。

二人とも松葉杖のカプルを見かけた。交通事故かなんかか?おだいじに。


酒井彩菜って誰だー。彩名の間違い?

オリンパス「m:robe」生産中止 MOは完全撤退
パッとしなかったもんね。カメラのデザイン言語を引きずりすぎた?
そしてとうとうMOの時代も終わりですか。

NTT、ついに実用化へ、曲げ・折り・結べる光ファイバーケーブル
すごい。

元卓球世界チャンプ死亡、山林伐採中に倒木の下敷き
やな最期だなぁ。合掌。

満員電車もこれで安心? おなら対策パンツ
ガスマスクみたいなもん。

日本発の「ウォームビズブラ」、海外ブロガーにも大受け
ビズ…?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Tuesday, November 08, 2005

寒い。

Macally mTUNE-N:iPod nano用ドック付き「ワイヤレス」ヘッドホン
これ意外に実用性ありそうじゃん?

http://www.etchamac.com/
彫っとく?

ライブドアがインスパイアしたようです
すーげー。よくこんな画像を撮ったもんだな。素材集にでも入ってたのかな。
インスパイアする、という言い回しにも微笑。パクリのavex的表現。

三笠宮寛仁さま、女性天皇容認に疑問…会報にエッセー
前から思ってたんだけどさ、天皇制は国家規模の壮大な「ごっこ遊び」に乗れるかどうかの踏み絵というか試金石というかそういう感じで、人を見分けるツールとして機能してると思う。電車の優先席付近でけーたいを使わないとか、喫煙者が携帯灰皿を持ってるかどうかとか、実害うんぬん以前に人間性のようなものをアピールする(受動的に?)場として、ああ、こういう人なんだ、という。
まず万世一系が疑わしいでしょ。女帝で何の問題があるんだかよくわかんないしさ。けど伝統ってやつは合理的な意味なんかなくていい気もするなぁ。ひらたく言って関心がないのか。ああそうだ。

| | Comments (4) | TrackBack (2)

« October 30, 2005 - November 5, 2005 | Main | November 13, 2005 - November 19, 2005 »