« November 13, 2005 - November 19, 2005 | Main | November 27, 2005 - December 3, 2005 »

Thursday, November 24, 2005

Sushi ザ・サラダボウル。

昨日、回転寿司に行った。渋谷の。一人で。(倒置法)
店員のおよそ半数が外国人。それも東アジア系ですらなく東南アジアのベトナムとかインドネシアといった風情。コンベア上流、右サイドの客はコリア系の団体。下流には北欧風の女性二人組。オリエンタル。そして見える範囲に左利き(左箸)4人。
…どこなんだ渋谷は。

べつに外国人を雇うなとか移民を受け入れるなとかいうことじゃなくてさ、寿司屋だぜ?黒人の板さんが握ってんのと大差ねえよ。テキサス・ロックンロール・スシか!次はローリングストーンズのPVか!サティスファクション!

昔はメルティングポット(坩堝・るつぼ)と呼ばれていたアメリカですが、ここ最近はサラダボウルと表現されることが多いようです。いわく、雑多な人種が暮らしてるけどお互い交じり合うことはあまりない、とな。

・一人7皿以上食え
・30分以内で食え
というルールがあるものの全皿105円(税込)均一。9皿で945円。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Tuesday, November 22, 2005

テクノロジーとその運用について。

Wi-Fi蚊取り機が裏庭にやってくる日--あるバイオ技術企業が始めた駆虫ビジネス
電波で直に駆除できたらすごいのだが。

携帯電話:レンタル業者を逮捕へ 住所、氏名を確認せず
昔から思ってたんだけど、レンタルビデオ屋なんかで身元確認と称して免許証なんか提示を求められるじゃないですか。あれ偽造しても見抜けないんじゃないの?まあビデオ借りるために免許証偽造するかって言われればめんどくさいからやらないだろうけどさ。

自宅兼大学院の申請…事務室は広間、学長室は6畳和室
内容の充実度による。
中堅以下の大学にくっついてる修士とかすごいぞ。本の切り貼りで学位もらえるかんね。

セクシーさは名前で決まる・・・科学者が発表
これはありえる。どんなに魅力的であっても名前の響きがどんくさいと萎える。萎えるぞ!

IT戦、クビ??なんとIT戦士を読者プレゼント

中国職人による精巧にバラついたYUKA人形
どれも微妙に目つきが悪い。

コンドーム届けるために無免許で運転に裁判官同情
厚いのは友情だけにしてくれ。(ちょっとしたユーモア)

質疑打ち切り急ぎ退出…しようにもドアが ブッシュ氏
MTBはもちろんSegwayでも転ぶ人、ついにドアの開け方まで罠に。

いん石の軌道を引力で修正 NASAチームが研究
これ「こぼれ話」か?科学じゃん。

「月の土地」販売業者、業務停止命令の当局を提訴 中国
所有って何?
私人間であろうと最終的に所有を担保というか保障してくれんのは国家なんだよね。ややこしい話。

ワシントンの赤ちゃんパンダ、すくすく成長
人間も白黒という一席でございました。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

明暗。

城島が「やる気まんまん」に見えます。

iTunes Music Store、タワレコを追い抜く
全米1位がウォルマートってのもすごい話だと思わない?

米テキサス州がソニーBMG提訴、ウイルス侵入の欠陥
例のrootkit問題で。
rootkit自体は直接ウイルスそのものではないんだけどね。

ウォークマン体験日記(キャッシュ)
本サイトは終了いたしました。
何があった?

アイ・オー、耐衝撃HDDにウイルスが混入
衝撃には強くても。。。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

心の時代。

いまどき言わないけど、心に残るインチキくさいフレーズだったので使ってみた。

創作喪中はがき展
17のクレパスとか秀逸。生と死を見つめて。

昨日のトレンドたまご(WBS)より。
20Q.netで蓄積したデータが携帯ゲームになった。
バンダイ、人工知能がプレーヤーの思考を読む!携帯型グッズ「20Q (トゥエンティーキュー)」
2,100円。安いと思うよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

もうひとつの疑惑。

偽造建築士の姉歯氏、ヅラ?

SPEED再結成 可能性大?
すでに3回ぐらい「一度だけの再結成」してなかったっけか。

篠原ともえにパリっ子夢中!…仏でJ−POP祭に出演
農耕とオタクの国にシノラー上陸。
ピコピコ音が鳴ってるJ-POPなら売れるんじゃないかな。ミニモニ。とか大塚愛とか。

中村繁之が離婚していた
公式ホームページの日記ってのを誰がチェックしてんだろと思ったので。

minipc.jp、超小型PC、手のひらサイズで重さ1kg、CPUなしで5万7540円から
驚くべきカッコ悪さ!絶望的。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« November 13, 2005 - November 19, 2005 | Main | November 27, 2005 - December 3, 2005 »