« November 20, 2005 - November 26, 2005 | Main | December 4, 2005 - December 10, 2005 »

Saturday, December 03, 2005

何様?

SMAPの歌。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Thursday, December 01, 2005

The end of 歯医者。と、その他。

歯医者で歯を磨いてきた。文字通りコンパウンドと電動カップブラシみたいので。
次は半年後ぐらいに定期メンテに来てくださいだって。

あと先月1日に行ったピキヌーでカレーアゲイン。今回はグリーンにした。おいしいけどまだ辛い。レッドはこれより2段階辛いのだ。

世界初の灯油燃料電池 新日石が商品化 家庭に本格普及 本体費用と耐久性の壁
新日本石油、家庭用燃料電池システム、灯油仕様の「ENEOS ECOBOY」を商品化
ガスの方が連続供給が容易だと思うんだよなー。液体燃料だと持ってるエネルギーは大きいのかもしれないけど。
これさ、水素を取り出した残りはどうなっちゃうの?

汗のDNA、ピサロ・ヤギ容疑者と一致
汗にDNA入ってんだ。ってことは、わしら毎日DNA垂れ流して生活してんの?なんかやだな。

ジョージ・マイケルが男性と結婚
おめでとう?
ジョージマイケルとエルトンジョンが結婚したらもっとおもしろかった。

「マクドナルド」が「ウェンディーズ」で窃盗、逮捕
こりゃこぼれ話だわ。

ココログへの不満、社長がココログで謝罪
ガス抜きのつもりかもしんないけどよけい刺激してる気がするよ。
(1)と(2)を別々の問題だと思ってんのかな。有料版が重くてしょうがないのに、わざわざ無料版を始めるタイミングは今じゃないだろう。ってことだろうと思う。ビジネスモデルうんぬんよりも、広告収入でいくらまかなえるんだかはっきりして、既存の有料サービス顧客にも提供するオプションを用意するとかさ。
そもそも、うちにはspam trackbackほとんどきてないしね。どの程度の規模でリソースが共有されてるんだかも全然わからん。まさか全ココログが単一ノード&ひとつのネットワークで動いてるわけじゃなかろうよ。

旧 SETI@Home 終了
Aruyoさんち経由で。そういえばクライアントソフトの画面に終わるよーって告知が出てるわ。
BOINC全然まともに動かないんだもんなー。
さてSETI@ijuin.netどうしようか。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

Tuesday, November 29, 2005

似て蝶。

琴欧州と滝川クリステル。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

苔のむすまで。

価格数十万円も納得? もはや“アートな”天然石で作ったiPod用Dock登場!
いらんわ。

実家の親父の名前、巌。ここ僕の姓を知ってる人だけ微笑するとこ。

ベストアルバムがミリオン突破!倖田來未、大ブレイクの背景
何これ。出荷数?
遠き昭和の時代、オリコンは目に見えない人気をランキングという形で可視化したとか言われてたけど、なんかもう目に見えるものはむしろ信じられない。売れてる感じが全然しねえもの。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

シンボル。

ボスニアにブルース・リー像 「民族和解の象徴に」
なぜブルースリー?
ブルース・リー像のヌンチャクなくなる ボスニア
あーあー。

「アロボ大統領」と紙幣に印刷…「通貨として有効」
まちがえた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, November 28, 2005

モデルの誇り。

新山千春アイコラ被害、名誉棄損4人逮捕
還暦近くなってアイコラなんかつくってんじゃねえよ。というのはおいといて。
これ顔じゃなくて体側の人が訴えたらどうなるんだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, November 27, 2005

R.I.P.

コメディアンのショパン猪狩さん死去
「レッドスネーク、カモン」ショパン猪狩さん死去
蛇やってたの奥さんなんだよ。二人目の。
その東京コミックショウよりは「よい国」の王様でおなじみ。合掌。

おくやみ パット・モリタ氏(日系2世の米俳優)
パラッパラッパーのマスターオニオンみたいな人ですね。合掌。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« November 20, 2005 - November 26, 2005 | Main | December 4, 2005 - December 10, 2005 »