« January 30, 2005 - February 5, 2005 | Main | February 13, 2005 - February 19, 2005 »

Saturday, February 12, 2005

寒いよ。


「…おまえの子か?」

| | Comments (6) | TrackBack (0)

きりくち。

調味料とかラーメンのスープとかの小袋「こちら側のどこからでも切れます」どこからも切れないとものすごい敗北感。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Friday, February 11, 2005

着信あり?

http://www.kougaku.co.jp/store/store02.html

宇都宮市 宇都宮ブックセンター 028-627-7722
http://yurikago.hoikuen.to/yurikagokids/entayo.html
★Yurikago Kid's Nursery School・・・ 028-627-7722
寝てる間に、この番号から着信がありました。なんで同じ番号なんだろ。…かけてみりゃいいのか。
ま、どっちも心当たりがないからかけないけどね。

ドコモの顧客情報が流出 300人以上、名前や住所
どこまでも後追い企業。

ゼリー状薬剤:さいたまのメーカー開発
薬の服用もモバイルの時代!
ウィダーインゼリーぐらいの味なら子供もいやがらずに飲めますかね。

ちきゅう:最新鋭の地球深部探査船、報道陣に公開
ファイナルファンタジー7みたいだ。
どんなもんが出ちゃうんだろう。どきどき。

「Gmail」で“招待状”の割り当て数が一気に50件に増えた謎
僕のアカウントも一気に50に増えてました。ほしい人いますかね?いたらメールください。あげます。

Blog Petがうさぎ以外全5種へ、KDDIとワークアット業務提携
うちはウサギでいいかな。微妙に頭悪そうなところが。

| | Comments (7) | TrackBack (1)

できるかな。


「パパ〜、ぼく大きくなったら飛べるかなぁ?」
「それはちょっと難しいかもわからんね。(ほんまはとうちゃんも飛びたいねんけどな)」

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ほりえもん=野村沙知代 説

フジテレビがTOB条件を変更--出版へも参入のライブドアは「ありえねー」

「他局が激しく報道しているのに、フジテレビではほとんど報道されなかったらしいし。これじゃあ政治家に番組内容を歪曲されてしまう、某国営放送と同じじゃないのか。(中略)
なんていうんだろうな、知的水準が低い人の思考なんだよね。中2病というか。多分これ、一見、正しくてカッコイイこと言ってるように感じる人がいるんだろうと思う。とくにエモーショナルな生き方をしてるタイプ。
資本力にあまり影響されるべきではない、報道やら番組構成やらを自ら歪曲してはいけないだろう」
あんたそれがやりたくて買おうって言うてたんじゃないのん?建前なのはわかってるけどさ。
従来モラルとされてきたらしきものを語りつつ、実際はモラルハザードな完全なる言行不一致という生き方において今は亡き(メディア的にね)野村沙知代そっくりだ。支持層もかぶってる。間違いない。あ、これ流行るかも。間違いない!流行るね、うん。気をつけろ!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Thursday, February 10, 2005

SEO気分。

SEO【サーチエンジン最適化】

ランク付けのアルゴリズムは年々高度化して「攻略」しにくくなっており、さらに現在でも頻繁に変更が行われるため、地道にコンテンツを充実させて認知を広げていく以外に万能で確実な手段は存在しないと言っていいだろう。
まあキーワード羅列でも一定の効果はあるということで。

検索でここに流れてくる人、ここんとこ「梅原朋子」がかなり好調なので調子に乗ってみる。
あとコンスタントに多いのは戸部洋子、林恵子、小山田圭吾、浜口順子、清水国明、魚住りえ、後藤理沙、阿部美穂子、登大遊あたり。ゆたぽんは人名ではないので除外。
フレーズとして組み合わされる言葉も興味深い。たとえば
「清水国明 バカ」
「浜口順子 腸内洗浄」
「登大遊 うさんくさい」
「小山田圭吾 いじめられっ子」
こんな感じで。

梅ちゃんのひとりごと 2月10日
梅原家の父シリーズ最新版?

「私、高校生から履いてる靴下あるよ」というと
みんなにびっくりされた。
え、えーと、(指折り数えて)15年ものですか。。。ツメが変に伸びてなければそうそう破れないけどさ、だんだん消耗して薄くなってくるんだよね、生地が。
サンダル好きで靴下すら履かないイメーヂがあったのだが南国育ちに北関東の冬はつらいか。


「クランキーチョコレート うま塩」ってのがあったんで目新しさにつられて買ってみた。…フツウかな。言われてみればちょっと塩味が濃いような気もする程度。

固定電話の営業で苦情殺到 総務省、日本テレコム指導
まあ、こうなることは大体わかってた。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

-12

NY在住、坂本龍一が提案する“アーバンライフ”
最近この人を見るたびにケチケチ主婦とか台所政治という言葉が頭をよぎる。

最近の音楽活動については「昨年、CD出したけど、本当に売れない。どうにかしてほしい」と笑いも誘った。
文化人になっちゃったら、もう音楽家としては「上がり」なんでしょう。

米でまた携帯電話機が爆発--911番の受付担当者にとんだ災難
なんで爆発すんの?放電時に過熱して自身の発熱に耐えられなくなる?

SAYAKA、12歳年上ギタリストと交際中
田中麗奈、ラルクのkenと12歳差“同棲熱愛”
この法則でいくと僕は藤本美貴あたりとフィットするわけですか。がんばります。いや、がんばっていきましょい。しょーい。

それはそうとSAYAKAはAMでラジオやったら新たな需要を掘り起こせるかもしれない。それもいわゆるアイドルの箱じゃなくて夜バラエティみたいののメインMCが向いてると思う。

Machined Aluminum Hard Case For My Shuffle

かっくいい。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

109 -> 108

「109宇都宮」を閉店=採算割れで−東急子会社
わお。ちょっとぴっくり。まだ最近できたんじゃなかったっけ。(位置関係をParcoと勘違いしてた)
去年の暮れにauのイベント行ったとこだよ。
EZ?
梅ちゃんを見に行く。

ちなみに108は東野(トウヤ)観光という地元のバス会社です。

ロシア映画が「人間天皇」の苦悩描く−天皇役イッセー尾形

ヒトラー、レーニンに続いて「20世紀の権力者」を描く3部作の第3作。制作に8年を費やした。
裕仁さん、映画の題材として魅力的な人物だったんでしょうか。

米Google、“カーナビ風”の地図検索「Google Maps」ベータ版を公開
ぐりぐり動いておもしろーい!

米Fujifilm、屈曲光学系の薄型デジカメ「FinePix Z1」
構造的には
【ポイント3倍!】 コニカミノルタ デジタルカメラ ディマージュX31 /Konica Minolta DiMAGE X...
DiMAGE(X31 税込18,368円(送料別)
とか
SONY DSC-T11
CyberShot T系(T11税込29,800円(送料別)
の後追い?
ISO800まで使えて、専用リチウムイオン電池の採用が好感。最近のFinepixは、かなり電気系が改善されてる印象。もうちょっとレンズが明るかったらいいなぁ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Wednesday, February 09, 2005

よっ、お先!

静電気で動かないか実験中。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

オナイタ。

おなか痛い、の略。

スカパーの721chで1988年の冗談画報IIやってた。爆笑問題、今よりおもしろい。

800MHz帯の再編方針発表、ソフトバンクの希望叶わず
800MHz帯周波数の再配分は既存事業者2社に。ソフトバンクへの新規割り当ては却下
800MHz帯はソフトバンクに割り当てず - 総務省
そらそうだわな。で、これからどうゴネるんだろう。

Mac OS XのFinderに脆弱性
またずいぶんざっくりした対策だなオイ。普通はFinderから".DS_Store"見えないんだけどね。

27V型ハイビジョン液晶TVが“1インチ3600円”——クイックサン
こういうものは実機を見てみないことにはなんとも。液晶はカタログ値があんまり信用ならん。

宮崎駿監督にベネチア映画祭「栄誉金獅子賞」
また余計なものを…。老害にはハナクソでも丸めてなすりつけとけ。

「レバ刺し」食中毒のおそれ、厚労省HPで注意促す
乳幼児はあまり食べないと思うが。。。
日ごろ食べてておなか壊しがちなモノのリスクがだんだん科学的に解明されていくのですね。

三洋、1,000万画素で記録するコンパクトデジカメ「Xacti DSC-S5」 36,750円
水増し画素はしょせん水増し。最大モードは使いものにならんだろう、きっと。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ひとこと。

えーと、声優のファッションセンスってどう?
あ、お餅が焦げちゃう…。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Tuesday, February 08, 2005

バカと魚とアイドルとガソリン。

再放流禁止条例は適法 琵琶湖の外来魚めぐる訴訟
「清水国明 バカ」とかで検索してくる人がやたら多いと思ったらこれかー。

ZONE解散へ 4月の武道館公演が最後に

「自分たちで将来について考え、話し合った結果」(MIYU)
事実上こいつだけ生き残りか?お荷物整理リストラの感が強し。

ライブドア、ニッポン放送の筆頭株主に 全体で35%取得
もうネット関連企業っていうか仕手企業?

レースカー 962C 本物です
うーん、このまま公道を走れればなー。この時期のCカーは過給バリバリで時速400キロぐらい出るんだっけ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, February 07, 2005

ジャングルに思いを馳せる。

浜ちゃんじゃない方の。

ジャングル大帝とか有名な漫画あるけどさ、ライオン、あんまり密林に住まないんじゃねえかな。草原の生き物といったイメージなのだが。

あとパンダ。野性のパンダってなんか想像しにくくない?どっちかっていうと動物園にいる感じ。さらには絶滅寸前のくせして主食は笹て。もっと精のつくもん食えよ。レバーとか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Haircut 100

ひさしぶりに髪の毛でも切るかと思って、こないだ行ったとこ…あれ?消費者金融になってる!

大量の雑誌で床抜け、重傷 アパート、2時間後に救出
収集癖は危険、という例。

主審が自分にレッドカード
不幸続き…失業しなきゃいいけど。

ネット世界をタグで分類する「フォークソノミー」
Flilckr使ったことないけど、分類や検索が容易になるという意味ではソーシャルネットワーキングなのか?単純に属性表明のフォーマットを統一すると便利ってことかな。

カーチェイスに強力な武器:電磁波で強制停車
点火系の制御ユニットにノイズ送って点火カットしちゃう、くらいなら思いつかないでもないが。さすが軍需産業の国は違うぜ。

韓国が描く壮大な情報通信計画
いろんな技術を国家規模(国策?)でβテストしてくれる印象。がんばれ。

韓国ユーザーを悩ます「スパム電話」
一方こんな話題も。電話spamは日本でもよくあるけど元とれんの?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

自作中?

HDDの排熱これで大丈夫かなぁ…。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Sunday, February 06, 2005

リーダー、リーダー!

待たせたな!

(コント赤信号ですよ、念のため)

バイク、車にNOSニトロ噴射システムロケットスタート
これつけたら瞬間的な加速は空冷ナナハンあたりと張り合えるかなぁ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

あとのせサクサク。

一平ちゃんの焼きそばに、かやく入れるの忘れた。湯切ってから気づいた。あとから混ぜてみた。クリスピー。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« January 30, 2005 - February 5, 2005 | Main | February 13, 2005 - February 19, 2005 »