« February 13, 2005 - February 19, 2005 | Main | February 27, 2005 - March 5, 2005 »

Saturday, February 26, 2005

革命的バーチャファイター構想。

もうずいぶん昔になりますが3D格闘ゲームのブームあったじゃないですか。やっぱ火付け役はバーチャファイターだったんかな。そのほかにも鉄拳とかTobal NO.1とか。ああいうのさ、何がダメってキャラがマンネリで飽きるんだよ。酔拳おやじとか中国娘とか定番すぎるじゃん。どのキャラも使いようで同じような強さだったらうまいやつに勝てないし。
そこで寝ながら考えた。動物を入れてみよう。シロクマとか闘うのはあった気がする。新鮮味がないから、もっと派手なの。巨大イカとか。どうやって操作するのか知らんけど。
あと、おすすめは大群もの。イナゴとかグンタイアリとかサバとか。どうせなら脊椎動物じゃないのがいいな。蚊なんかどうだ。大群で。寝てるとこ。鬱陶しいどー。もう植物でもよし。花粉どうだ。それも旬のスギで。イナゴ vs 麦畑とかスズメバチ vs 新興住宅街みたいな夢のカードが実現!
…で、えーと、こういう場合の勝ち負けって何?

| | Comments (9) | TrackBack (0)

Friday, February 25, 2005

永眠ってちょっといい言葉。

訃報:羽生未来さん30歳=元「英語であそぼ」お姉さん
なんだか再放送ばっかりだと思ったら3年前から闘病生活してたとは。それにしても30歳で肺ガンて。合掌。
ワイワイキッズ♪オフィシャルサイト
この番組を知ってるっつうだけでかなりライフスタイルが特定される気がするが、そこは気にしないフリ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, February 24, 2005

bloody afternoon.

ノド血。

石原知事「ババァ」発言、原告敗訴…不適切さは指摘
都内のババァ131人が、って記事にしたら読売をほめてやったのだが。
これ、実際に言ったのは慎太郎本人じゃなくて誰かの引用だったのでは。ついでに、文脈からババァの意味が読み取れればこういうことにならんと思うのだが。
まあ慎太郎もたまにデリカシーに欠けること言っちゃうよね。それがなまじ真実だったりするから問題。

ナンバーズ4:「当選番号知ってる」代理購入勧誘の郵便物
なんだかノミ賭博とのハイブリッドみたいな展開になってきたぞ。

小泉首相「逃げるとは何事か」
これ、当該映像を見てて思ったんですけども、犯人あきらかにヤク中、警官ほぼ丸腰じゃないですか。逃げたこと自体よりも、あの現場にあんな軽装でノコノコ出かけて行く体制がなんとかならんかなと思った。
まあ警官だって命は惜しいわな。吉田戦車の「俺はおまわりさんだ。おまわりさんなのだ。…でも、おまわりさんだって人間だい。(以下略)」を思い出した。
結局ケガしたり殉職したりしたら、その補償?は税金から出るものだしね。

コミック本万引き訴訟、OLが防犯費支払い書店と和解
三方一両損かと思いきや弁護士まるもうけ。
簡裁に提訴って少額訴訟か?

12年連続人気トップヤマハ発大型バイク「VMAX」
嫌いじゃないけどそこまで評価されるもんかな。見た目か?
ニンジャ、カタナと並んで、どちらかというと盆栽バイク(=観賞用)のイメージなのですが。カタナもニンジャも猛烈に走らせてる知人はV MaxならFZの方が、って言ってた。

誰1人が欠けても作れなかった〜「PENCK」完成までの道のり
もう電波をうまいこと通す金属筐体を開発してくれた方がうれしかったなー。
こないだのWBSにて、iPodをおっちゃんが手作業でバフがけポリッシュしてたのが印象的だった。Ti PowerBookもAl PowerBookもあそこの技術だったような。
日本はものづくりに熱中しすぎたって言ったのは誰だっけ。

ドワンゴが携帯放送局「パケラジ」開局
ついにIP携帯ラジオの時代来たる。野良サーバたて放題なら参加したい。
auのW定額に入ってるんですけども正直コンテンツ不足なんですわ。EZチャンネルなんか夜中の回線空いてる時間に更新してW定額の上限まで使わせようって魂胆なんだろうな。でも有料でも見たいと思うような番組なさすぎ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

歴史を動かす力。

プラス思考っつうのは自慢できることなんだろうか。私は底抜けのバカです、と高らかに宣言してるようなもんだと思うが。

でも考えてみたらマイナス思考で生殖とか育児できないよなぁ。やっぱ生物としては正しいんだろうなプラス思考の方が。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

びっくり顔。


む、むむ。かゆい。(画像と本文は関係ありません)

最近、内斜視が流行ってるんでしょうか。
小倉弘子、高島彩、田中れいなあたりが見てて気になる。視力に影響ないんだろうか。片頭痛になったりしないんだろうか。
http://www.k-salad.com/dic_trouble/naishasi.html
けっこう治すの大変だな。実害がなければほっといていいのか。

軽い場合は二重に見える像を正常に調整する、プリズムメガネというというメガネを使います。
これはちょっと楽しそう。

鵺的:想空間より。

突然ですが、2/26 の Apple User Group Meeting in Tokyo で Newtonエミュレータ「Einstein」のデモをやります。
こんなんあるんだ。おもしろげ。お近くの方はぜひ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, February 23, 2005

正直しんどい。

CB-1のメーター落札。

英検面接問題、試験中「2ちゃんねる」に流出
こんなの防ぎようがないぞ。今後も2ちゃんねる的なものはいくらでもできてくるだろうし。
受験生全員、試験開始から終了まで拘束しちゃえ。

世界遺産の新番組に抗議 TBSがNHKに対し
民放はパクってもいいってか。(例:早食い・大食い系バラエティ)

トナミ内部告発訴訟で判決 30年閑職に、富山地裁
これすごい。生え抜きのフルタイムなのに50代で手取り18万とかなの。ボーナスもなかったんじゃないか。

Appleのトップ10
かなり下の方のQuickTimeに同感。15年前にあの思想と技術は本物のハッカーの仕事だ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

♪〜

漢字の画数ミスで回収=赤ちゃん命名実用書−世界文化社

「幸せ名づけ 最新決定版」(御瀧政子著、1680円)
なんか聞いたことある名前だぞ。…あ。B☆Boxの占いコーナーの人だ。
これ、本人の名前は大丈夫なんでしょうか。ちょっと前に改名したんだけど。

結婚調査でデータねつ造 リクルート、新生活費など
この手の調査なるものには、統計学的に有意でないものはむしろ多数派なのではないかと思うが。

CLIEの歴史に幕〜ソニー、新機種投入を終了
;0;

| | Comments (4) | TrackBack (1)

Tuesday, February 22, 2005

だから認めないっつってんだろ!

体温は38.0℃まで上がりました。ノド猛烈に痛いです。けど風邪でもインフルエンザでもない!というか健康!ハイこれ100%の体調!
…エスタックゴールドA錠?知らんなぁ。

あえて記事にはリンクしないけど、若くして死ぬ、夭折?は、すごく伝説になりやすい・しやすいと思うの。ある意味、残された人たちは幸せというか。松田優作しかりジョンレノンしかりプレスリーしかり尾崎豊しかりカートコヴァーンしかり。あと生きてるけどやめちゃった山口百恵とか。わしゃ何歳なんだよ。
生き馬の目を抜くショウビジネスの世界では、いつか必ず時代に追い越される時がくる。なら今の状態で冷凍保存しておけば腐るのを遅らせることができる。
再結成してほしくないバンドってランキングもあるしね。だって解凍したら思いのほか傷んでたりするんだもの。

ナタデココ、次世代の薄型ディスプレー基板に活用
ねらえ一発逆転!

Skype meで「声」のコミュニケーション確立へlivedoor Blog
spamだらけでかまわないアカウントが別に必要ですね。

水素入りの球状分子を観察 高エネ研、エックス線で
すんげえ手先が器用な人がやったんかと思った。

昭和1年6月あり得ない! 銀行の過失認め賠償命令
こんなん知ってた?
まあ、確認する係の人は知ってて当然なんかな。

世界初!!水中漫才
ほんとに世界初ぅ〜?
レギュラーってあるある探検隊以外のネタあるんでしょうか。はいっはいっはいはいはいっ♪

進藤晶子アナ「結婚報道」完全否定
あら。
昨日の馬鹿力のOPナレーションが進藤親分っぽかったのだが誰だったのだろう。

キムタク月9 ヒロインは小雪
なんかもう月9をみんなで見るとかそういう文化を20世紀に置いてきたんだと思う。視聴率神話もよくわかんないし。木村さん何やっても同じだし。

エンジン(仮題)
WindowsとかWordみたいなネーミングセンスだよね。そんな一般名詞を商品名にされても。
親父が受験生の時代、名前が大きな(地理的に広範囲を指す)大学ほどレベルが低いというネタがあったそうな。いわく早稲田>日本>亜細亜とか、こんなん。今はどうか知らん。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

ねこの日?


あったかー。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Monday, February 21, 2005

えらい違いだ。

キョンキョンとキンキン。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, February 20, 2005

オレじゃないって!


いてて、いててて。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

人間は見た目だ。

最近あちこちで言ってること。
人間の価値はやっぱり顔に出るのだ。全部ではないものの。年齢にはあんまり関係ないかも。
もちろん美醜の問題ではなくて、いい顔とか悪い顔ってのが、やっぱりある。世間的に美しい・カッコイイとされる顔なんだろうけど…ってのもあるし、美人・オトコマエではないかもしれんけどイイ顔もある。
さらには、マスコミ的に持ち上げられる顔なんだろうけど、ちょっと。というのも多し。いわゆるセレブ顔・イケメン顔。どちらも節操・品性・知性・思慮深さを欠くという共通点あり。

美醜についても、もとがこれじゃ、とあきらめないである程度は美しく・かっこよく見せる努力(クジャクの羽根みたいな本能的オシャレ?)は捨てないで生きていきたいものであるなぁ。(詠嘆)

ビバ!アジア丸出し。顔と科学。

ま、いい顔だなぁ、と思ってて人間性を知ったら幻滅、という不慮の事故も起こりうるのだが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

狂気の沙汰。

ハイビジョン特集「徹底分解 伝説のレーシングバイク」− 世界最小 6気筒エンジンのすべて −
これ地上波で放送熱望!
日本人が作った時計みたいなエンジン。40年前の技術で空冷4スト並6カムギヤトレーンDOHC4*6=24バルブ、構造的にはCBXとほとんど同じ。
60ps/18,000rpm...まだ集合管じゃない時代。こんなもん20世紀じゃなきゃできなかった。…動態保存してあるのもすげえ。変態保存と言った方がしっくりくるくらいだ。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

仕事はしねえが正直だ!

よく「人を見下してる」とか言われるんですけども、そうでもしなきゃ自尊心が維持できねえよ!こちとら教育水準も文化的な育ちも実社会での地位も経済水準もコンプレックスだらけだかんね!

便所の花でプロポーズ!
ハクソを飛ばしてアイラブユーベイベー!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 13, 2005 - February 19, 2005 | Main | February 27, 2005 - March 5, 2005 »