« 可笑しくも、やがて悲しい。 | Main | Open the Price! »

Wednesday, January 18, 2006

とくになし。

また蛍光灯が切れた。入居半年で4本目ってどういうことよ。

関西学院と聖和大、生き残りかけ合併へ
大合併時代?

だいたひかる結婚…お相手はテレビ関係者

美容学校を卒業し、約4年間美容師をしていたが、指をけがしてやめ、友だちをつくろうと通ったカルチャースクールでお笑いの講座に入った
このへんにしびれたので。
切り絵のネタが好きです。「だいたい切ってありまーす」っていうの。

東芝エレベータ、世界初の磁気浮上式エレベーター開発、リニア技術の応用で
未来っぽい!
停電のときはフレミングのどっちかの法則でゆるゆると落ちてきたりすんのかな。

Intel Macで動作するPCエミュレータが登場
今はPowerPCもIntelもどっちも買う理由あると思うけど、逆に言えばどっちも買い控える理由もあるなぁ。いつの日かPowerPCあるいはUniversalバイナリじゃなくてIntelオンリーなバイナリの出現もありえる?って話してたら現状でもIntelオンリーなthin(⇔fat)バイナリは生成できるそうです。まあそんなのを配布するかどうかは別の話。

|

« 可笑しくも、やがて悲しい。 | Main | Open the Price! »

Comments

x86バイナリ「だけ」のアプリは2〜3年後になるだろうけど、「PPCバイナリ」と「x86バイナリ」の2種類を配布する可能性はあるかも。Universalだとパッケージサイズが倍くらいあるんで、起動ディスク8GB制限のある機種にはきつい。
そう言やFatの時も「いらない片方を削ぎ落とす」ユーティリティがあったっけ。

Posted by: つぼ | Wednesday, January 18, 2006 at 21:39

8GB制限ってGossamerとか初代iMac(Columbus)あたりだっけ。Yosemiteはなかった気がする。
いつからか忘れたけど、とりあえず現行のTigerはFireWireついてる機種しかサポートしてないから、そういう意味では8GB制限の世代はすでに切り捨てられてますなー。
まあ動いてるもんは使うのがいいやね。

Universalじゃなく各アーキテクチャ向けのthinバイナリを別々に配布する、あるいは片方しか配布しないのは自由なのかな。主要ディヴェロッパにはUniversalにしてね、ってお願いしてんだろうけど。

Posted by: udon | Thursday, January 19, 2006 at 21:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/8221623

Listed below are links to weblogs that reference とくになし。:

« 可笑しくも、やがて悲しい。 | Main | Open the Price! »