« 伊福部昭氏死去。 | Main | ヽ(´。`;)ノ »

Sunday, February 12, 2006

厄介な人にモテる。

ハイどうもこんばんは。昔から自分の好みとは、まあ180度とは言わないまでも90度ないし160度ほど違う方向性の人にモテることでおなじみの僕ですが何か問題でも?
今日はコンクリートジャングルの電気鉄道にて少しばかり奇妙な体験をしたので書き綴ってみます。

たしか二子玉川あたりで、車内が空いてきたので座席に座ってみたところ、横のOL風(就職活動中の大学生風でもあり)が肩をトントン、トントントンと叩くのであります。
u「?」
女「どこ?どこまで行きます?」
u「えーと鷺沼かな」
女「青葉台で起こしてくんない?」
u「いや行かないんで。寝んの?」
女「…。」
腕をがっしり捕捉されて熟睡。ちょいちょい起きてはけーたいで何か打ってる。のぞき見したら、なんかポエムみたいなメール。
金も愛もない 私一人だけ闇の中 まわりの人はみな輝いて見える
なんての。大丈夫か?酔ってんのか?…元々こういう人なのか?
数分後
女「今どこ?」
u「宮崎台かな」
女「あと何分ぐらい?」
u(知らんがな)「青葉台だと15分ぐらいかね」
女「遅っ…」
u「まあ電車だかんね」
女「はっはっはっ…。どこまで行くんだっけ?」
u「鷺沼」
女「鷺沼で野宿したことあるよ。寒かった…」
u「ふうん」
女「明日何曜日だっけ?」
u「日曜…かな」
女「休みじゃん」
u「いや仕事あるよ」
女「そうなんだ。何してんの?」
u「ちょっとコンピュータ関係を」
女「SEとか?すごいじゃん頭よさそう」
u「そうでもないすけどね」
女「あーあたし熱あるわ…体調わる…」
このへんで鷺沼着。
「んじゃお大事に」なんつって降りちゃったけど無事に青葉台まで帰れたんだろうか。顔が好みだったらもうちょっと親切にしたんだけどな。いややっぱあんまり関わり合いになりたくないタイプだな、うん。でもこんな程度のはトウキョウ(狂った街!)ではフツウなんだろうな。
おそらく二度と遭遇しないだろう。そう願ってやまない。

|

« 伊福部昭氏死去。 | Main | ヽ(´。`;)ノ »

Comments

1人で笑ってしまった。
こんなことあんの?!電車で?笑
おもしろかったです。はい。

Posted by: aki | Sunday, February 12, 2006 at 01:16

それは新種のナンパなのではないか??
遭遇してみたい。
っていうか、その状況を撮影してみたい。
その時のudonの顔を見てみたかった!
それこそ新種のドラマができそう。カタルシスのない不条理ドラマ。

狂った街でもそれは非日常だよー!!(笑)

Posted by: しんちゃん | Sunday, February 12, 2006 at 02:16

っ[電車うどん]

Posted by: dartei_harry | Sunday, February 12, 2006 at 09:37

なんか前から知り合いみたいなノリですね(笑)
最近の若い人って、会社で話しかけてくる時も
そんな感じの人多いですが(^o^;
日常の方がドラマより信じられないことって多い気がします。
上京して初めて憧れの自由が丘の駅に降り立った時、
通りすがりの人にネギで頬をなでられました。

Posted by: しおりす | Sunday, February 12, 2006 at 10:38

電車男の影響だな
もしかしたら電車で運命的な出会いが待っているんじゃないか、、、いや絶対にある!
と電波系は確信的に思い込むんだろ(笑)

Posted by: shozi | Monday, February 13, 2006 at 06:28

ネットで広い自分とか、広い自分と、自分をBLOGしたみたい。


Posted by: BlogPetのkeigo | Monday, February 13, 2006 at 10:24

ただの酔っぱらいなんだか、それとも「本物」だったのか…。
そして自分で乗ってて言うのもなんだが田園都市線は客層が悪いと思う。乗降時のマナー悪すぎ。車内ギスギスしすぎ。知的水準だか経済水準(格差社会?)だか治安だかわかんないけど、あえて言うならば民度の低さを感じる。
これから引っ越す人にはおすすめしない。特に多摩川から西。

そしてakiさまとしんちゃん(腰お大事に)初コメントありがとう。こんなネタとは。。。

Posted by: udon | Wednesday, February 15, 2006 at 15:24

あたしのこと、苦手でした?
いやん、かなすぃ~

Posted by: ちなり | Wednesday, February 15, 2006 at 21:01

も、モテ…てる?

Posted by: udon | Thursday, February 16, 2006 at 17:01

コンピュータ関係と言うよりは
ミュージックプレーヤー関係と呼びたい。

Posted by: ばさら | Thursday, February 16, 2006 at 21:59

ひ・み・つ。

Posted by: udon | Thursday, February 23, 2006 at 22:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/8614636

Listed below are links to weblogs that reference 厄介な人にモテる。:

« 伊福部昭氏死去。 | Main | ヽ(´。`;)ノ »