« 価値多様時代における個性の発露について。 | Main | いんふる検査。 »

Thursday, February 23, 2006

こうたったで。

バイク買うたった。

実家のCB-1なんとかしなきゃなーと思ってて気づいたのは、そもそも電車が嫌いだから帰省しないのね。だからバイクあれば帰ってレストア再開するかも、というきわめて希望的な見切り発車。
車種はヤマハのXJR400R IIってやつ。フツウのXJR400Rにちっこいビキニカウル風の風防がついててデジタルメーター。およそ1年しか生産されなかった不人気車。96年式、走行距離3万キロ。

バイクってその場で売ってくんないのね。
「おやじ、バイク一丁くれぃ!」
「あいよっ、活きのいいの入ってるよ!」
イケスからバイクをびちびちびちびちー。
「いよっバイク一丁お待ちぃ!」
こんなのを想像してたんだけど。うそですすみません。

こないだの月曜ぐらいにHagee!オークションで落札して、昨日府中で現車確認、契約、支払い、川崎の陸運支局で登録(車検)。そのあとナップス港北店でヘルメットとグローブ買って用意。
ヘルメットは新製品が出て絶版になったSHOEI Z-4のマットディープグレー。後継のZ-5にはない色。
グローブはラフ&ロードのメッシュで各部プロテクター入り。サイズMだけどまだ大きい。
そして今日、自走で引き取り。免許取得から12年目の公道デビュー。府中から川崎→渋谷→上野を回って都内うろうろして(迷ったとも言う)帰ってきた。充実した休日。
まだうまく曲がれない。アクセルワークとクラッチのバランスがうまくいかなくて、内側にコテって倒れそうになる。70キロ出すともう怖い。スイッチが遠くて手が痛くなる。ウインカー止め忘れがち。
課題はいろいろあるのう。
バイク本体の課題としてはアイドリングのバラツキ、吹けの粗さ。キャブの同調取ったら直るかな。こういうエンジンなのかな。。。
足回りもスカスカしてるような気がするけど気づかないフリ。

|

« 価値多様時代における個性の発露について。 | Main | いんふる検査。 »

Comments

バイク直しに行くためにバイク買ったという
本末転倒の行為と受け取ってよろしいか。

Posted by: ばさら | Friday, February 24, 2006 at 01:21

バイク購入おめでとうございます。
3万kmでアイドリングが安定しないのは、エアフィルタ交換とキャブ清掃で良くなると思いますよ。多分。

Posted by: さるた | Friday, February 24, 2006 at 07:45

事故にはくれぐれもお気をつけて!

Posted by: 鮫 | Friday, February 24, 2006 at 09:07

まずは、ご購入おめでとうございまーす。
CB-1組み立ては続報楽しみにしとります。

と、私の放置バイクもなんとかせんとなあ。

Posted by: Aruyo | Saturday, February 25, 2006 at 09:29

 バイクは買うものではなく,盗むものでは?

Posted by: 消印所沢 | Sunday, February 26, 2006 at 12:53

>> ばさらくん
よろしい。多少の犠牲はやむをえん。

>> さるたさん
やっぱ吸気系っぽいですよね。
近々サービスマニュアル買ってきて作業します。

>> 鮫さま
へたれなので大丈夫です。たぶん。
昨日、信号待ちのすり抜けでミラー軽く当てたけど。

>> Aruyoさん
モノとしてはCB-1のが好きなんでなんとかしたいところ。
Balius放置しちゃってんすか?かっくいいのに。

>> 消印所沢氏
その支配からは卒業しました。…この話は、また別の機会に。

Posted by: udon | Sunday, February 26, 2006 at 13:36

keigoたちが、大きい実家とか実家をBLOGしたかった。


Posted by: BlogPetのkeigo | Monday, February 27, 2006 at 10:23

公道デブーおめでとうございます。

さ。
俺と競争だ。
どっちが先にFastech360を追い抜けるか。

Posted by: nomad#midoriiro | Tuesday, March 07, 2006 at 23:42

ありがとうございます。

Fastech360って何だべ?と思ってぐぐったら営業速度360km/h、最高速度405km/hだって。
田園都市線(急行)に負けてる僕は当分無理そうです。。。

Posted by: udon | Monday, March 13, 2006 at 18:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/8805215

Listed below are links to weblogs that reference こうたったで。:

« 価値多様時代における個性の発露について。 | Main | いんふる検査。 »