« 打てば響く。 | Main | うんじゃらげ。 »

Monday, March 13, 2006

けーたい三態。

ついに1000万画素へ——携帯カメラ画質で争うSamsungとLG
これはもう日本語で言う「けーたい」ではないんだろうね。カメラがメインだもの。
日本で発売しようとすると、誰が何を撮るために?という当たり前の疑問が開発段階で上がるだろうけど、そのへん一点突破ガジェットを出せちゃうプロセスはどうなってんだろう。
そもそも総画素数が多くてもCCDサイズ(単位面積あたりの画素数)によって基本的な画づくりが全然違ってくるだろうし、あの国のカメラメーカー(実績)聞いたことないから光学系のノウハウがどれだけあるんだかもよくわからない。
メーカー公式でもいいから、とりあえず撮影サンプルがあればどんなもんかわかるんだけどね。

そういえば、職場のアメリカ人(日本語流暢)が
「こないだカンゴク行ったやんか〜」
とか言ってた。惜しい!
「カンコクね。カンゴクはjailだよ(笑)」

一方、その対極をなす?ヨーロッパ発シンプルけーたいは、
欧州のシンプルケータイはこんなスタイル——「50歳からのGSM携帯」
なかなかかっこいいぞ。これが日本だと、
巣鴨に“大沢親分”がやってくる──「らくらくホン シンプル」のイベント
こうなるのはなんでだ。
いや、いいとか悪いとかは別に…していいのか?

|

« 打てば響く。 | Main | うんじゃらげ。 »

Comments

W-ZERO3買いましてん。あれ耳にあててしゃべるとき、びみょーに恥ずかしいでんねん。

Posted by: 赤の9番 | Thursday, March 16, 2006 at 23:07

そういうデジタルガジェット似合いますね。
昨日、帰りの田園都市線で革のケースに入れたW-ZERO3使ってるデキるOL風の女性がいました。かっこいいぜ。
Willcomの回線遊ばせてるから買ってみよかな。どうせ電話かかってこないしね!

Posted by: udon | Saturday, March 18, 2006 at 23:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/9072168

Listed below are links to weblogs that reference けーたい三態。:

« 打てば響く。 | Main | うんじゃらげ。 »