« 羽田空港への旅。 | Main | 話せば長くなるけれど。 »

Tuesday, April 18, 2006

かれーの店うどん。

はい、そして「渋谷食生活」の番外編。
http://udon.air-nifty.com/remark/2005/12/post_412d.html
以前ここのコメントで情報をいただいた五反田のかれーの店うどん(公式サイト)に行ってみました。
EZナビウォークがなければおそらくたどり着けなかったであろう微妙な立地、店内はカウンターのみのこぢんまりとしたたたずまい。

メニュー。
どれがフツウなんだかわかんなかったので、夜のカレーってのにしてみた。夕方だけど。800円。

ひとことで言って、不思議な味…。というかそもそもいわゆるカレーの味がしない。魚醤ベースのタイカレーからカレー味のスパイスを大幅に省いてオリーブオイルに溶いたバジル混ぜた感じ、と言えばなんとなくおわかりいただけるだろうか。で、これがなぜかごはんと合う。かなり、ごはんがごはんがススム君なのである。ちょいとしたアクセントにナンプラーがほしくなる味。
具はフライパンでからっと焼いたトリのみ。あとニンニクのスライスかな?こういう割り切りは嫌いじゃないし実際香ばしくておいしいのだが、素材のトリ自体が鮮度的に(?)やや風味が劣る感じがした。

味 ☆☆☆☆(8/10)
コストパフォーマンス ☆☆☆★(7/10)
清潔感 ☆☆☆(6/10)
雰囲気 ☆☆☆(6/10)

基本的にビジネス街のスタンドカレー風なので雰囲気は正直あんまり。。。味はユニークで結構おいしいと思うので自称カレー好きは是非一度お試しを。

|

« 羽田空港への旅。 | Main | 話せば長くなるけれど。 »

Comments

わー!行ったんですね!
ごはんがススム君てのは惹かれるな・・
わたしもいかねば・・・

Posted by: nondekutte | Wednesday, April 19, 2006 at 18:05

かれーでーと、まだー?

Posted by: ちなり | Wednesday, April 19, 2006 at 23:05

>> nondekutteさま
いってみ。
僕はわりと好きですけども、これカレーか?って言われたらちょっと自信がない味。

>> ちなりさま
当面、帰省する予定がないのでなんとも。。。
東京方面でよければいつでも。

Posted by: udon | Friday, April 21, 2006 at 22:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/9658061

Listed below are links to weblogs that reference かれーの店うどん。:

« 羽田空港への旅。 | Main | 話せば長くなるけれど。 »