« かれーの店うどん。 | Main | くらしの手帳。 »

Wednesday, April 19, 2006

話せば長くなるけれど。

ストップ!大増税−定率減税の廃止・サラリーマン増税は許さない!−
このblog「生きた証を刻め。」は定率減税廃止を容認します。

ヤフオク、落札システム利用料が3%から5%に——本人確認方法などの取り組みも
むしろこっちに反対。事実上の独占市場で民主的な手続を経ていない。

若年層のオークション利用希望をうけて参加資格年齢をこれまでの20歳以上から18歳以上に変更
民法上、未成年は行為無能力者であることに変わりはないので、基本的には無条件キャンセルされても文句言えない。

元ライブドア乙部さん、転職しブログ再登板
どこにでも仕事はあるもんだなぁ。オシゴトっていうよりはママゴトに見えるけども。

賞味期限:冷凍イクラを改ざん販売 ヤマト運輸ら厳重注意
「イクラはヤバイと思ったらやめたほうがいいよ。マジで。
 …でも冒険したくなる値段だよね。」
ー伊集院光のUP's(当時)深夜の馬鹿力 サウンドステッカーよりー
冷凍イクラの賞味期限、どうやって決まってんだろ。近年の冷凍技術の進歩によってなんとでもなりそうな気もする。

|

« かれーの店うどん。 | Main | くらしの手帳。 »

Comments

ヤフオクで生活してるようなものなので、
手数料が上がるのは痛いです。
たかが3%と思ってたんですが、
高値で落札されると嬉しい反面、
利用手数料の請求がガクブルです。

Posted by: しおりす | Thursday, April 20, 2006 at 00:58

消費税を3%に戻せ!
っていう、さび付いてボロボロの看板を発見した。
消費税を無くせ!じゃなくて、3%ならOKという
中途半端さに惚れた。今度是非写真に収めたいと思う。

Posted by: ばさら | Friday, April 21, 2006 at 01:06

>> しおりすさん
市場を押さえちゃえばあとは値上げし放題だ。どっかのソフト屋さんみたいなビジネスモデルですね。
買うのは買ってるだろうなとは思ってましたけど、売る方もやってましたか。。。

>> ばさくん
いいなそれ。中道派か。保守か。護憲か。日和見主義か。
5%になったのが97年だからもう9年も前なんだね。そりゃ錆びるわ。

Posted by: udon | Friday, April 21, 2006 at 22:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/9669216

Listed below are links to weblogs that reference 話せば長くなるけれど。:

« かれーの店うどん。 | Main | くらしの手帳。 »