« たまには日記風のことでも。 | Main | かれーの店うどん。 »

Tuesday, April 18, 2006

羽田空港への旅。

あんまり天気よくてヒマだから羽田へ飛行機見に行ってきた。
栃木には空港なかったから飛行機を見るとテンションが上がるんだ。あと海もね。

川崎から246を瀬田へ、環八に右折してひたすらまっすぐ。第一ターミナルへ向かう途中の一本道。

おなじみモノレール。ゴムのタイヤで走ってるだけあって静かにサーっと通過する車両。ここから先は滑走路の地下に潜るところ。車道もトンネルになってる。なんか地下に吸い込まれそうで怖い感じ。


道端にバイク停めて離陸していく飛行機を見上げる。けーたいで撮ったせいもあって臨場感ないけど実際は結構近いぞ。そしてあっという間に空へ、すごい角度で消えてゆく飛行機。速い。


離陸滑走路と反対側の(たぶん)海。写ってないけどポンポン船みたいのが行き来してる。左のハルカカナタに見えるのは海ほたる?(海ほたるの外観がわからないので「風の塔」かも)

このあと環八→国道1号へ右折して五反田「かれーの店うどん」へ向かう。続きはまたあとで。

|

« たまには日記風のことでも。 | Main | かれーの店うどん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/9657219

Listed below are links to weblogs that reference 羽田空港への旅。:

« たまには日記風のことでも。 | Main | かれーの店うどん。 »