« 僕がサッカーを嫌いな理由(わけ) | Main | 真実の話。 »

Wednesday, June 14, 2006

海よ、俺の海よ。

やずや「にんにく卵黄」のCMがなかなかよい。ちょっと前から続いてるシリーズもの。(やずやのサイト見てみたけど香酢のCMしかなかった)
ただひとつ、そして最大の欠点はヒロイン的な位置の女の子がまるっきりかわいくないことであろう。しかしながら単純にブサイクと斬って捨てられない。かといって深く掘り下げるほどの素材でもなければ書き手としての力量もない。とりあえず、なんというか海洋民族の顔をしている。オセアニア顔だ。ついでに肉食顔だ。植物性のものは根菜とか食ってそうだ。
このシリーズ、主演がたとえば5年前の相武紗季だったら全然違う評判と広告効果を得たと思うのだがどうか。

|

« 僕がサッカーを嫌いな理由(わけ) | Main | 真実の話。 »

Comments

お邪魔します。
僕も気になります、やずやのCM。
ヒロインが普通~の子なのは、、、
なんでですかね。
あと、「雪待」っていうのも気になります。
他のメーカーもにんにく卵黄出しているけど
頼むならやずやがいいな!って思います。
やっぱ「雪待」ってキーワードが僕のなかで
大きく引っかかっているだと思います。
それから、サイトのCMココでみれますよ!
http://www.yazuya.com/osirase/gekijyo/index0.html

Posted by: ユウキ | Wednesday, June 14, 2006 at 17:27

お。見つけられなかったんですそれ。さんくす。
こうやって見てみるとアイヌとか北方の顔にも見えますね。縄文人。とりあえずメディア的な今の主流とはかなりかけ離れてるのでブサイクと認識しちゃうのだろうな。逆に言えば、いつか30年後ぐらいに彼女の時代がくるのかもしれん。

Posted by: udon | Wednesday, June 14, 2006 at 18:09

おさげ、というだけでポイントをかなり下げている。

Posted by: ばさら | Wednesday, June 14, 2006 at 21:54

相武紗季のおさげなら鑑賞に堪える!

Posted by: udon | Monday, June 19, 2006 at 02:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/10517681

Listed below are links to weblogs that reference 海よ、俺の海よ。:

« 僕がサッカーを嫌いな理由(わけ) | Main | 真実の話。 »