« びたーん! | Main | にゃー。 »

Wednesday, August 23, 2006

エコ生活のヒント。

こんばんは。
服の捨てどきがわからない者です。
中でも今回は靴下について。先日、何年ぶりかわかんないくらい久しぶりに靴下に穴が開きました。右の親指部分。そのほかの部分はなんともないんだけど、まあ穴開いてちゃ履けないから捨てるしかないか、縫ってまで履くのもなんか違うし。と思って捨てる前に洗濯したわけです。で、後日。そんなこと忘れてて、たまたま左右逆…といってももともと靴下に左右なんかねえんだけど、破れたときとは反対に履いたら、あら穴の位置が微妙にずれて履けなくもない。地球にやさしいリユース生活!
いや、やっぱ捨てますけどね。貧乏くさいし。

|

« びたーん! | Main | にゃー。 »

Comments

私はいつもかかとから穴があきます。
うすくなったなー?という時点で「捨てなよ」とみなに言われるんですが、どうしても穴になるまではいちゃいますね。

穴があいたままでなにか使い道はないものか。

Posted by: Aruyo | Thursday, August 24, 2006 at 12:59

友人はその古い靴下でバイク拭いてますね。

Posted by: koz | Friday, August 25, 2006 at 17:23

バイク拭かないんですよ…。雨ざらしでドロドロ。拭けってことか。そうだ拭けばいいんだ。結論が出ました。

Posted by: udon | Tuesday, August 29, 2006 at 20:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/11574233

Listed below are links to weblogs that reference エコ生活のヒント。:

« びたーん! | Main | にゃー。 »