« 生まれゆくもの、死にゆくもの。 | Main | Rock'n' Roll Healthy! »

Sunday, September 24, 2006

革に求めるもの。

ちょっと前から気になってたユニクロの革ジャンを見てきたよ。
■レザーライダースジャケット(UNIQLO.com)
革が薄い。以上。
しょせんファッションアイテムであってライダーズギアではなかった。SchottとかVANSONみたいな下品なほどの厚さがない。そもそも牛革じゃなくて羊革だし。その存在意義自体は否定しないものの、僕が必要としてるものとは違うので買わない。安いけど。ファッションとして着るなら軽くていいだろうな。僕は246をプロテクターなしのジャケットで走る勇気はない。
値段のわりにちゃんとしてるとは思う。リアル店舗では黒とブラウンの他に白があった。

やっぱ秋冬ものもSimpsonのナイロンジャケットにしよっかな。2万円前後で買えそう。

|

« 生まれゆくもの、死にゆくもの。 | Main | Rock'n' Roll Healthy! »

Comments

2枚重ねて着たらいいよ。

Posted by: ばさら | Sunday, September 24, 2006 at 16:31

ユニクロでプロテクターつきは期待しすぎかもしれない。

アメリカンとかビクスクの人たちにはいいかも。連中よく半袖で乗ってるし。

Posted by: saruta | Tuesday, September 26, 2006 at 07:46

革ツナギが欲しいんだよね… 体形変わっちゃったからさ。
でもブーツ+ヘルメット+ツナギ/革パンで30万くらいかかりそうだなあ。
考え中。。。。

Posted by: nomad | Tuesday, September 26, 2006 at 15:30

>> ばさらくん
MとXLの2枚で4万かぁ。なら4万の革ジャン一着のがいいや。

>> sarutaさん
半そで短パン半ヘルで片手にけーたいのビグスクは死亡フラグがビンビン立ってます。
こないだ渋谷のTSUTAYA前の交差点で信号待ちしてたらギャルが半ヘルのあごひもにけーたいはさんで話しながら手では別のけーたい持ってメール打ってた(たぶん)。
僕の見てないとこでコケろ!そして軽いケガしろ!

>> nomadさん
なんか革ツナギって80年代アイテムのにおいがします。レプリカブームのころの。か、バリバリマシン。
安全は安全なんだろうけどなぁ。コケたらジーパンなんか簡単に破れちゃうだろうし。僕はいつもスニーカーだから足首もヤヴァイ。

Posted by: udon | Tuesday, September 26, 2006 at 21:43

革ツナギは、急な便意のとき大変だよ

Posted by: さるた | Monday, October 02, 2006 at 07:54

Ben E King.

僕はこの冬もSimpsonのナイロンジャケットになりそうです。

Posted by: udon | Tuesday, October 03, 2006 at 00:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/12014912

Listed below are links to weblogs that reference 革に求めるもの。:

» ユニクロ商品 お得情報 激安情報をお届け♪ [ユニクロ 洋服のことならユニクロにお任せ♪]
ユニクロ商品 お得情報 激安情報をお届け♪ [Read More]

Tracked on Sunday, September 24, 2006 at 12:21

« 生まれゆくもの、死にゆくもの。 | Main | Rock'n' Roll Healthy! »