いのびろ。
命拾いした話、略して。
もう3日ぐらい前の話なんだけど、いつも通り246を渋谷方面へ爆走してたのね。バイクで。そしたら、川崎市宮前区内で対向車線に白バイを発見。このへん多いから気ぃつけなアカンなぁ〜ゆうてるんですけども、引き続き爆走。時速にして80kmちょい。だってそれくらいの速度で流れてんだもの。そしたら数分後、なにやら後方からただならぬ殺気が!ミラーには、ライトをHiにして(?)猛追してくる、ジェットヘルにサングラスの白いバイク…白いバイク!?さっきのやつがUターンしてきたのか!赤色灯が回転開始したとこまで目視で確認したその刹那、持ち前の超人的な反射神経とライディングテクニックで60km/h前後まで急減速!ってもふつうにブレーキかけただけね。どうやら追尾→速度測定が完了する前に減速し終わったようで、スピード違反での摘発は免れた。
いやー、いい気分じゃ。それ以来ずっと後ろをチラチラ気にしながら走ってるけど。
交機か所轄かは知らんがこれからもがんばってくれたまえ。…ものすごい殺気を放ちながら急接近追尾してきたから、あれじゃ誰でも気づくと思うよ。
The comments to this entry are closed.

Comments
>命拾いした話
>白バイ
ここだけ読んで警官隊に射殺されそうになったのかと思いましたよ(何
Posted by: oddmake | Thursday, November 02, 2006 13:15
バイクを堂々とかっとばしたい族が白バイ野郎を目指すっていいますから、、、なにはともあれ、“勝って”良かったですね。
Posted by: 赤の9番 | Thursday, November 02, 2006 15:51
無事でなによりです。
Posted by: アニー | Thursday, November 02, 2006 19:38
80kmで爆走していたという認識があり
また警官の取り締まりから逃れるため、わざと減速
…スピード違反よりタチ悪くね?
秋の交通安全撲滅週間。
Posted by: ばさら | Thursday, November 02, 2006 21:15
ボクはそういうことはわからないなあ
Posted by: nomad | Thursday, November 02, 2006 23:06
>> oddmakeさま
善良な市民ですから。警官が発砲するとこ見たことないです。
>> 赤の9番さま
ライディングテクニックや動力性能でやり合ったら勝ち目ないですからねー。
>> アニーさま
ありがとうございます^0^)
>> ばさらさま
だってそれくらいの速度で流れてるんだヌーン。
>> nomadさま
80キロなんて止まってるのと同じですか!
Posted by: udon | Thursday, November 02, 2006 23:53
渋谷で渋谷などなんだけど
大きい渋谷や、渋谷などを命拾いしなかったよ。
Posted by: BlogPetのkeigo | Sunday, November 05, 2006 18:55