« 4年ぶりの再会。 | Main | 小悪を討つ。 »

Friday, December 15, 2006

2回だまされた。

ボク幸せうさぎ。幸せさがして30年。

僕らの思春期はさ、そりゃもうバブルとかいう例のアレに翻弄されたわけですよ。いい学校を出ていい会社に入ればそれなりの富を築いて幸せになれると思ってた。そう思ってたところでバブル崩壊ですよ。
いい会社って何だ?お金があれば幸せ?このエスカレーター乗ってれば本当に幸せになれるの?
降りたね。みんなが同じ夢を見られる時代は終わったんだ。

そしたら今度はこれだよ。
大手企業の冬ボーナス、平均88万…2年連続過去最高
思うに、そんなことはある程度の金を自力で持ったやつが初めて抱くべき問であって、ろくに学校も出てねえ子供は与えられた機会を最大に活かすべきなんだと。

というわけで再チャレンジ中。2階から3階へ登るエスカレーター、途中で降りたら地下2階とは。

|

« 4年ぶりの再会。 | Main | 小悪を討つ。 »

Comments

平均の半分も貰ってません・・・ほんとにそんなに貰ってる人いるのか?

Posted by: kama | Friday, December 15, 2006 at 20:48

176万もらった人と
もらえなかった人の合計で平均すると。

Posted by: ばさら | Friday, December 15, 2006 at 21:41

>> kamaさん
ボーナスという制度がありません。。。
例の事故で休職(?)→低査定の分は補償されるんだろうか?

>> ばさらさん
平均ってマジックだよな!分布を示せ分布を!

Posted by: udon | Wednesday, December 20, 2006 at 18:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/13074148

Listed below are links to weblogs that reference 2回だまされた。:

« 4年ぶりの再会。 | Main | 小悪を討つ。 »