« 刻印。 | Main | 24時間戦えますか? »

Tuesday, December 26, 2006

メガマック先行プレビュー。

来月、日本でも期間限定でメガマックが発売されるんです。
マクドナルド、肉を4枚はさんだ「メガマック」を期間限定発売
1かじり何カロリー? 厚さ8センチ「メガマック」
マクドナルドが「メガマック」発売 ビーフが4枚も
このへん読んでいただくと大体おわかりかと思います。要は肉がビッグマックの倍。
倍?ということはビッグマック2つあれば作れるんじゃないの?と思ったので実際にやってみました。あ、あらかじめ断っておきますけどビッグマック食べたことない人は置いてけぼりです。


はい、これがふつうのビッグマックですね。
で、

同じものを二つ用意します。そしていよいよフュージョン。

どーん。こうなりました。
では食べてみますよ。

ひとことで言って食べにくいです。高さが口の可動域をわずかに上回ってるので、やや歪ませながらむりやり食う。そうすると今度は具が横へ逃げる。それを素手でぐいぐい口に押し込む感じ。

味は肉の風味が強いだけでビッグマックとあんまり変わりません。しかし見た目以上に食べても食べても減らない。

もうちょっと!がんばれ。もうグチャグチャ。手もベトベトです。

完食。ごちそうさま。おなかいっぱい。
しかしまだドラマは終わらないのだ。
そう、

製作時に肉を抜いたバンズ(パン)が。。。どうしよう。捨てるのももったいないからあとで食べるか。具なしで。

ところでメガマック系の先駆者といえばMEGA MACの誘惑が有名ですが、この人このあと食べたんだろうか?どうやって食べたんだろうか?そして、次にマクド行ってみようと思ったのはいつだったろう?

今日のまとめ。
コストはビッグマック¥280*2=¥560(税込)でございました。マクド純正メガマックが予価¥350なので、ちょっと高くついた。あまったバンズの処理方法も課題として残ったし。
カロリーは日本マクドナルドホールディングスによれば750kcal前後。サイドメニューなし(あっても食えねえ!)で、飲みものは水にすればギリギリ日常食としてクリアか。しかし味的には相当しつこいのでマクドは当分いいです、という気分になること請け合い。

手軽にそれなりの達成感は味わえたのでややよし。

|

« 刻印。 | Main | 24時間戦えますか? »

Comments

昔POWER TODAYでペタマックとかやってたの思い出した

http://web.archive.org/web/20040401175417/http://www.geocities.com/yokatonian/megamac/megamac.htm

Posted by: kama | Tuesday, December 26, 2006 at 21:06

「100円マック」のチーズバーガー×4なら
400円で済んだのにね。余るバンズは更に多いけど。

Posted by: ばさら | Tuesday, December 26, 2006 at 21:56

カロリー高くて栄養価低いのか…
スーパーサイズミー

Posted by: nomad | Friday, December 29, 2006 at 02:06

>> kamaさん
メガの時点ですでにバランスが危うい感じだったよ。

>> ばさらさん
味をできるだけ正確にエミュレートしたかったので。
まあそれ気づかなかったんだけど。

>> nomadさん
デフレで貧乏人ほどDVるんですよ。
過カロリー食。

Posted by: udon | Monday, January 01, 2007 at 18:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/13208932

Listed below are links to weblogs that reference メガマック先行プレビュー。:

« 刻印。 | Main | 24時間戦えますか? »