« March 26, 2006 - April 1, 2006 | Main | April 16, 2006 - April 22, 2006 »

Saturday, April 08, 2006

産業における経費節減効果について。

最近Do As InfinityとDay After Tomoroowが相次いで解散だか活動停止だかしたじゃないですか。そもそも興味ないから区別ついてないけど。そんで舌の根も乾かぬうちに(使い方あってる?)歌の女が一人で再デビウ。
つまりは横だか後ろの、一人か二人かもわかんないけど、要するにいらねえっつうことだべさ。リストラってやつか?このご時世どこも厳しいんやね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Friday, April 07, 2006

もうひとつ。

大手企業尻込み“非IT”ベンチャーに大学生が挑戦
自前でコピー機を持っていない学生が、試験の時期だけ集中的に大量に消費する、大学みたいな特殊な社会なら成立するビジネスモデルかも?

競走馬の痛み止めに鎮痛剤、別の“効果”で1着獲得
こんなの刑事罰あるんだね。さすが公営ギャンブル。

103歳のバイク、いまだに現役…SEA JAPAN
かっこいい。ほしい。

アウディ、TT クーペ 新型を発表
スポーツカーにおける正常進化ってのはいつもこういうものだ。

文鎮代わりの砲弾で虫退治、想定外の爆発で右手負傷
信管…!?

石原都知事:民主新代表の小沢氏…「私は評価しません」
言うねえ。この人の悪口ショー大好き。人が指摘されたくないことを的確に言い当てるスキルあると思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

懐古と前進。

第2ボタンから人体模型まで - 渋谷パルコにて「学校用品店」が臨時開店
明日あたりふらっと行ってみようという意味で個人的なメモ。
よくこういうとこに個人的なとか個人的にとか書いてる人がいるけどおまえは個人的なこと以外に何を書いたことがあるのだと問いたい。

叱ってちょーだい(みうらじゅん)
いつものようにテキトーな受け答え。されど、どことなく真実を感じさせる。

BOOWY「着うたフル」で71曲音楽配信
3枚目のオリジナルアルバム"BOOWY"から"Last Gigs"まで数えたら71曲だった。東芝EMI移籍後から"Singles"と"Specials"を抜いた分、かな。
それにしても1曲370円て。すごいな。

バンダイビジュアル、ファーストガンダムを初DVD化
5年遅いよ。でもこれで個人的にLDからせっせとコピーしたDVDが不要になるかな。
LD版は上下各36,000円だったから若干安いね。

音声はドルビーデジタルモノラル。
ということはオリジナル音声?劇場版もオリジナルで再発希望!画質はよかったからなー。

松田聖子が10万円73枚組CDボックス発売
これがびっくりすることに昨今のmp3やらAACで圧縮してDVDに焼くと1枚に収まっちゃう計算。音質にうるさくない方は是非試されたし。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ぼくらのーじーゆうううぉー

ちょっと考えたらイージューライダーなんだからあんまり新生活じゃなかろうに。
それにしてもあんまりな彼、わざとオーディションで選んだんだろうね。

Friday, April 07, 2006 at 20:04追記:きっとそういうことなんだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, April 05, 2006

惰眠の日。

16時間ぐらい寝てもうた。

世の中ほんとよくできてんなぁ。
Megaryuって一年前Def Techがいた位置にぴったり過不足なく収まってるぜ。

「カプコン」が「カプコソ」 自社名間違え、詐取発覚
かぷこそ。

中国人男性、ネットオークションに自分の「魂」出品
何年前だか忘れたけど、総選挙のときHagee!オークションに「政治的信念」を出品したことあるよ。10円でも落札されなかった。むねん。

東大、第一次大戦期のプロパガンダポスターをアーカイブ化して一般公開
やってることは今もあんまり変わらんね。

元Whiteberryのyukkiがソロとして再始動
高校卒業までやってたんだ。
晩年はもうChee'sとの喰い合いみたいになってましたがおそらくChee'sとか知らん人のが圧倒的に多いんだろうな。
メジャーレーベルで出てた人たちが卒業するからやめるってのもすごい話ではある。

最新アルバム『傲音プログレッシヴ』がオリコン初登場7位!
世界基準のバランス感覚、ヘビーロックとポップを融合させたHIGH and MIGHTY COLORの魅力

こういう文章を見ると、ほめなきゃいけない仕事ってのは大変なんだなぁとしみじみ思うことであるよ。(詠嘆)

水の上を歩くキリストの奇跡、実は氷の上だった?─米研究
宗教が厄介なものに成り下がる瞬間を見たか?

| | Comments (3) | TrackBack (1)

早い!安い!アイソトープ!

今日、昼寝しててあまりに爆笑したのでメモしといたもの。
意味?知らんなぁ。
おもしろい、ということがどんどんわからなくなる。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 26, 2006 - April 1, 2006 | Main | April 16, 2006 - April 22, 2006 »