« April 2, 2006 - April 8, 2006 | Main | April 23, 2006 - April 29, 2006 »

Friday, April 21, 2006

きっとそういうことなんだろう。

どういう客層を見込んでるんだかいまいちわからないトヨタbBとその宣伝ですが。

渋谷で巨大 bB を探せ!…iPodをゲットだそうです。
…まだ作ってる途中だった。場所は公園通りを上ってスタジオパークの向かいあたり。渋谷っていうか代々木体育館のちょっと手前。

布袋もなんかよくわからんワカモノに遊ばれる位置になったか。Puff Daddyに雇われてギター弾いてたJimmy Pageを思い出すなー。

Saturday, April 22, 2006 at 23:34 追記:bB Sound BLOGはこちら

| | Comments (2) | TrackBack (1)

くらしの手帳。

川崎市在住ですが、部屋にムカデが出ました。
とりあえずPETボトルに閉じ込めた。さてどうしてくれよう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, April 19, 2006

話せば長くなるけれど。

ストップ!大増税−定率減税の廃止・サラリーマン増税は許さない!−
このblog「生きた証を刻め。」は定率減税廃止を容認します。

ヤフオク、落札システム利用料が3%から5%に——本人確認方法などの取り組みも
むしろこっちに反対。事実上の独占市場で民主的な手続を経ていない。

若年層のオークション利用希望をうけて参加資格年齢をこれまでの20歳以上から18歳以上に変更
民法上、未成年は行為無能力者であることに変わりはないので、基本的には無条件キャンセルされても文句言えない。

元ライブドア乙部さん、転職しブログ再登板
どこにでも仕事はあるもんだなぁ。オシゴトっていうよりはママゴトに見えるけども。

賞味期限:冷凍イクラを改ざん販売 ヤマト運輸ら厳重注意
「イクラはヤバイと思ったらやめたほうがいいよ。マジで。
 …でも冒険したくなる値段だよね。」
ー伊集院光のUP's(当時)深夜の馬鹿力 サウンドステッカーよりー
冷凍イクラの賞味期限、どうやって決まってんだろ。近年の冷凍技術の進歩によってなんとでもなりそうな気もする。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Tuesday, April 18, 2006

かれーの店うどん。

はい、そして「渋谷食生活」の番外編。
http://udon.air-nifty.com/remark/2005/12/post_412d.html
以前ここのコメントで情報をいただいた五反田のかれーの店うどん(公式サイト)に行ってみました。
EZナビウォークがなければおそらくたどり着けなかったであろう微妙な立地、店内はカウンターのみのこぢんまりとしたたたずまい。

メニュー。
どれがフツウなんだかわかんなかったので、夜のカレーってのにしてみた。夕方だけど。800円。

ひとことで言って、不思議な味…。というかそもそもいわゆるカレーの味がしない。魚醤ベースのタイカレーからカレー味のスパイスを大幅に省いてオリーブオイルに溶いたバジル混ぜた感じ、と言えばなんとなくおわかりいただけるだろうか。で、これがなぜかごはんと合う。かなり、ごはんがごはんがススム君なのである。ちょいとしたアクセントにナンプラーがほしくなる味。
具はフライパンでからっと焼いたトリのみ。あとニンニクのスライスかな?こういう割り切りは嫌いじゃないし実際香ばしくておいしいのだが、素材のトリ自体が鮮度的に(?)やや風味が劣る感じがした。

味 ☆☆☆☆(8/10)
コストパフォーマンス ☆☆☆★(7/10)
清潔感 ☆☆☆(6/10)
雰囲気 ☆☆☆(6/10)

基本的にビジネス街のスタンドカレー風なので雰囲気は正直あんまり。。。味はユニークで結構おいしいと思うので自称カレー好きは是非一度お試しを。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

羽田空港への旅。

あんまり天気よくてヒマだから羽田へ飛行機見に行ってきた。
栃木には空港なかったから飛行機を見るとテンションが上がるんだ。あと海もね。

川崎から246を瀬田へ、環八に右折してひたすらまっすぐ。第一ターミナルへ向かう途中の一本道。

おなじみモノレール。ゴムのタイヤで走ってるだけあって静かにサーっと通過する車両。ここから先は滑走路の地下に潜るところ。車道もトンネルになってる。なんか地下に吸い込まれそうで怖い感じ。


道端にバイク停めて離陸していく飛行機を見上げる。けーたいで撮ったせいもあって臨場感ないけど実際は結構近いぞ。そしてあっという間に空へ、すごい角度で消えてゆく飛行機。速い。


離陸滑走路と反対側の(たぶん)海。写ってないけどポンポン船みたいのが行き来してる。左のハルカカナタに見えるのは海ほたる?(海ほたるの外観がわからないので「風の塔」かも)

このあと環八→国道1号へ右折して五反田「かれーの店うどん」へ向かう。続きはまたあとで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たまには日記風のことでも。

こないだ電車で勝新そっくりのおっさんを見かけた。生きてたー!
♪男と女の間には〜って歌いそうになったけど、それは野坂昭如だと気づいてやめた。

あとspamじゃなくてSMAPが渋谷の駅にでっかく「ようこそ日本へ」って広告打ってんだけど、いつから日本代表になった?おめえらはあれか、民主的な手続を経ていないという意味で国民の総意にのみ基づく皇室みたいなもんか?おう?
ちなみに僕は、日本の皇室はあった方がいいと思う派ですが何か問題でも?(おぎやはぎ風に)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« April 2, 2006 - April 8, 2006 | Main | April 23, 2006 - April 29, 2006 »