« April 16, 2006 - April 22, 2006 | Main | April 30, 2006 - May 6, 2006 »

Saturday, April 29, 2006

wikipediaの実力。

ひさしぶりにエンタの神様などを見つつ。
斎藤恭央
桜塚やっくんってちょっと前は普通にスケッチブックネタやってたよなぁ、と思って調べてみたら元あばれヌンチャクだった。なるほどオンエアバトルの記憶か。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ゴールデン?

全然。

ブログが、電車に乗る、という新サービス
美穂の旅みたいなものを想像したけど、ちょっと違うみたいだ。

サウンドカード内蔵ケーブル!? ギターとPCを直接結ぶ「LightSnake」
片方がUSBになってる。便利?
Mac使ってるとサウンドカードという概念がほぼない。

「デジタル音楽の売り上げ搾取」でアーティストがSony Musicを提訴
物理メディアの流通費と同じ名目で取れるもんは取っとこうと。
まあ、てきとーにがんばれ。

国内初のペット型ロボット「ジェニボ」が完成
公式サイトはこちら
どこかで見たピンクのボールに戯れてます

Firefoxに乗り換え促す「IEデストロイヤー」ツール公開
べつに乗り換え先はFirefoxじゃなくてもいいや。

毎日新聞6万5000人分の読者情報がP2Pで流出
読者組織「毎日フレンド」なんてあるんだ。
毎日新聞の「サイバーテロ取材班」なんてあるんだ。
世の中には知らないことがたくさんある。

パスワードの強度を試せるサイトパスワードチェッカーなんてのを発見。
実際に使ってるパスワードをオンラインで入力する、という行動がすでにセキュアじゃない気がする。しかも相手は。。。

パックライト
006P電池に直接はめるLEDのライト。ちょっとほしい。いくらすんだろ。

円盤型USBメモリ「バッファロー RUF-Q16/4P」を試す〜FD後継を目指す小容量メディア
記事の主旨としてはCD-R/RWでいいじゃん、ってことなんだけど、焼く、という一手間がめんどくさいとかわかりにくいという潜在需要がわかってないと思う。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ゴールデン?

全然。

ブログが、電車に乗る、という新サービス
美穂の旅みたいなものを想像したけど、ちょっと違うみたいだ。

サウンドカード内蔵ケーブル!? ギターとPCを直接結ぶ「LightSnake」
片方がUSBになってる。便利?
Mac使ってるとサウンドカードという概念がほぼない。

「デジタル音楽の売り上げ搾取」でアーティストがSony Musicを提訴
物理メディアの流通費と同じ名目で取れるもんは取っとこうと。
まあ、てきとーにがんばれ。

国内初のペット型ロボット「ジェニボ」が完成
公式サイトはこちら
どこかで見たピンクのボールに戯れてます

Firefoxに乗り換え促す「IEデストロイヤー」ツール公開
べつに乗り換え先はFirefoxじゃなくてもいいや。

毎日新聞6万5000人分の読者情報がP2Pで流出
読者組織「毎日フレンド」なんてあるんだ。
毎日新聞の「サイバーテロ取材班」なんてあるんだ。
世の中には知らないことがたくさんある。

パスワードの強度を試せるサイトパスワードチェッカーなんてのを発見。
実際に使ってるパスワードをオンラインで入力する、という行動がすでにセキュアじゃない気がする。しかも相手は。。。

パックライト
006P電池に直接はめるLEDのライト。ちょっとほしい。いくらすんだろ。

円盤型USBメモリ「バッファロー RUF-Q16/4P」を試す〜FD後継を目指す小容量メディア
記事の主旨としてはCD-R/RWでいいじゃん、ってことなんだけど、焼く、という一手間がめんどくさいとかわかりにくいという潜在需要がわかってないと思う。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Friday, April 28, 2006

釣りマニア 怒りのアフガン編

Afgan_Fishing
アフガン式がっちんこ漁。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, April 26, 2006

ハズレ年。

フジ・佐々木アナがスピード離婚!時間のずれで気持ち離れる
96年入社組はどこまでも中途半端だなぁ…。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Sunday, April 23, 2006

春。

春!

笑点:三遊亭円楽さん司会を勇退 後任は桂歌丸さん
この記事の見どころは

大喜利メンバーに春風亭昇太さん(46)が新たに加わり
ここだな。昇太ってもう46歳なんだ。。。そりゃそれくらいになるか。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« April 16, 2006 - April 22, 2006 | Main | April 30, 2006 - May 6, 2006 »