« June 4, 2006 - June 10, 2006 | Main | June 18, 2006 - June 24, 2006 »

Wednesday, June 14, 2006

歯、おもにそのビジュアル的な役割について。

明石家さんまのCMを見てコーラ飲みたいと思うやつがいるんだろうか?薄く入ってるさんまの声も音程の無視っぷりがアナーキーで不快だ。
思えば、出っ歯=うさんくさいという公式を成立させたのはさんまじゃなかろうか。なんにでも中途半端に、あえて?いわばミーハーな食いつき方をして安い便乗を試みるあたりとか。ソフトユーザーが市場のマスであることに気づいた先駆者かもしれない。

あまり関係ないが、出っ歯といえばNHK教育「ハートで感じる英文法」の講師も出っ歯であった。(まだやってんのか?)ご多分に漏れず、これがすっかりうさんくさい。大体どこの中学にもいるような、アイデア授業で(生徒に)おもしろい(と思われている)と思っている英語の先生そのもの。僕は日本でも数少ないであろう完了形マニアなので完了形のとこはちょっとまじめに見てみたつもりなのだが、僕のハートでは感受性が足りないらしく、よくわからなかった。ちょっとせつない。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

真実の話。

エレベーターで一人死んでから今日までの間に交通事故で約200人、自殺で1000人ちかく死んでると思う。
回転扉で死ぬ人は最近いないのかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

海よ、俺の海よ。

やずや「にんにく卵黄」のCMがなかなかよい。ちょっと前から続いてるシリーズもの。(やずやのサイト見てみたけど香酢のCMしかなかった)
ただひとつ、そして最大の欠点はヒロイン的な位置の女の子がまるっきりかわいくないことであろう。しかしながら単純にブサイクと斬って捨てられない。かといって深く掘り下げるほどの素材でもなければ書き手としての力量もない。とりあえず、なんというか海洋民族の顔をしている。オセアニア顔だ。ついでに肉食顔だ。植物性のものは根菜とか食ってそうだ。
このシリーズ、主演がたとえば5年前の相武紗季だったら全然違う評判と広告効果を得たと思うのだがどうか。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

僕がサッカーを嫌いな理由(わけ)

べつに嫌いってほどでもないんだけど。どっちかというと無関心に近い。
あえて言えば、いやあえて言う必要ないんだけど言っちゃうぞ、まずサポーターっていうのがこじゃらくさくてイヤ。やつらサッカーこそ洗練された自由で進歩的なスポーツ文化の象徴、とでも思ってそうなあたりがいけすかねえ。地球市民的視点からプチ愛国心((C) 香山リカ、おまえも幼児期に親に愛されてないだろ)のダブルスタンダード平気で振りかざすし。被害妄想か。顔に国旗描いてタマの行方に一喜一憂なんて平和島でおでん食いながら競艇見てるおっさんと変わらねえっつうの。百歩譲って千歩下がってマンボは踊らないけどもせいぜいロッテの私設応援団。伊集院を出せ!@川崎球場1990年の夏。
そんでプロ野球は旧態依然とした無知蒙昧で保守的なナベツネ天皇制=日本文化の象徴だからダメ、とか思ってそう。いやプロ野球こそ
本塁打取り消し、巨人抗議へ…ビデオで誤審を確認
こんなことやっててどうでもいいことこの上ない。もうスタンドに入ったら誰が見てもホームランだろう。21世紀なんだしベースまわるの省略しちゃえよ。あんなの単純にセレモニーであってスポーツ的なルールの立ち入る余地ないのに。
もうひとつ。作戦・戦略についてみんな言うことがバラバラすぎ。中学のときサッカーやってた僕は基礎知識ないから理解できませんよ。日本語おかしいぞ。だって野球部なかったからしかたなく入ったんだよサッカー部。当然やる気なっしんぐな3年間だったことである。

結局スポーツ文化に理解のない僕がオノレの狭量さを露呈したエントリーですよ。
あ、モータースポーツは好き。F1以外。どこまでもメジャーなものになじめないな。ただの天の邪鬼か!

Wednesday, June 14, 2006 at 03:21 追記:決着つかないまま簡単に試合が終わっちゃうのもいらいらする。どっちか倒れるまでやれ!

Wednesday, June 14, 2006 at 03:48 追記:特定の誰かを敵に回そうとして書いたのではないよ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Tuesday, June 13, 2006

なんとかならないものか。

サポーターとやらの語彙の貧しさ。
こういうときはこう言うものだ、というテンプレートに忠実に則ってる。
選手も同じようなもんだから無理なんだろうな。。。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Watch Me, Watch You.

「ワッチミー!TV」はフジテレビ版「YouTube」か
名前がいかにもフジテレビっぽい。ガッチャ!みたいで。(大橋マキがいたころのステーションキャッチね)

だけどYouTubeの何がおもしろいって、ほとんどは法的に限りなくクロに近いグレーのコンテンツじゃないですか。人力でいちいち全頭検査した真っ白動画ばっかりのサイトをどれほどおもしろくできるんだか、フジテレビの力量が問われるところであるな。

| | Comments (5) | TrackBack (1)

バーディ。

18センチのタランチュラ、主婦が捕獲…横浜
で、でかーーー!!

捕獲されたのは「バードイーター」という種類とみられ、毒性は弱く、国内のペット店で5000円〜1万円で売られている。
たべないで;_;)
ペットショップで売ってんだ。すげえな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

燃費メモ。

250km/12.2l≒20.5km/l。
ここ数日は寒かったからこんなもんかな?
給油のときちょっとこぼした。量にしたら20mlぐらいだろうけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, June 12, 2006

ベタに挑む。

あなたの近所の秋葉原 ガトームソン の検索結果 約 150 件中 1 - 10 件目 (0.42 秒)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラジオチルドレン。

ユニクロの企業コラボプリントTシャツに株式会社TBSラジオ&コミュニケーションズが出てたので買ってみようそうしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 4, 2006 - June 10, 2006 | Main | June 18, 2006 - June 24, 2006 »