« June 25, 2006 - July 1, 2006 | Main | July 9, 2006 - July 15, 2006 »

Wednesday, July 05, 2006

引っぱります。

鷺沼駅前にて。

なんかちょっとかわいい。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

W21SA 死す。

2004年の暮れにケータイこうたった。で新規契約したauW21SAの調子が悪い。
・ezアプリのメニューへいくと100%の確率で電源が落ちる。
・新規メール受信しようとすると画面がホワイトアウトして電源が落ちる
・その他いろんな動作中にランダムに電源が落ちる
という不具合。
この機種に関してはかなりメジャーなトラブルらしくmixiなどでもチラホラ見かける。というわけでau shopに持ってってみました。
知らなかったんだけどauの電話機は3年保証なんだってね。とくに過失はないだろうからタダで直してもらえるだろうな。
代替機はW21CA IIってやつ。W21SAと同世代のわりにPCサイトビューアなんかついてて機能が充実してる感じ。でも使い古されててどことなく薄汚い。せっかくだからいろいろいじってみたらいいんだろうけどutuなので何もかもめんどくさい。もう寝る。ニルニル。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

320GB/¥9,500

7/13出荷メーカー再生新品 Western Digital WD3200SD320GB Serial ATA 150 MB/s 内蔵HDD
Western Digital WD3200SD 320GB Serial ATA 9,500円 (税込9,975円)

いわゆるfactory refurbishedなんで信頼性はどうだか。一応5ヶ月だけ保証あるからSATAついてたら買ってみてもいいかも?

| | Comments (2) | TrackBack (1)

燃費メモ。060704

245km/12l=20.4km/lだった。
暑かったわりにイマイチ?暑すぎ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, July 04, 2006

金が金を生む。

日本の新入社員に聞く「憧れの経営者は?」(朝鮮日報)
こういう調査はいつも経営能力への畏敬の念と金持ちへの羨望を混同してると思う。まあサンプル(この場合は「日本の新入社員」)からしてそのへんの区別ついてないんだろうけど。

堀江貴文ライブドア元社長とは異なり、マネーゲームではなく実力で会社を育て、日本の経済界に完全に根を下ろしたと評価されている。
…ほんとか?孫正義は朝鮮系だけどもともとは華僑じゃなかったっけ。

ついでに下層(年収300万円未満!)の僕から言わせてもらえば格差社会なんてのはカーネギーやらロックフェラーの時代よりもっと前からあることなんだから別にいいんじゃん?
で、それら富豪の例に倣って
バフェット氏「社会に還元する役目」・ゲイツ氏と会見
ゲイツもバフェットも俗富豪ステージはクリアしていよいよ名声ステージへ、ってことなんでしょうな。こういうのってさ、不良から更生して配管工あたりに落ち着いちゃうとやたらに持ち上げられるのと似てるね。もともとグレなかったやつが一番えらいに決まってるのに。
いつのまにか美談になったらやだな。ゲイツ&バフェット。初めからやつらのとこ経由しなければもっと有意義に使われた金かもしれないじゃないか。
ま、バフェットはITには絶対投資しなかったらしいよ。いわく「何してるんだかわからん」だそうな。

今日の格言:富豪に偉人なし。今てきとーに考えた言葉。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どこかにあるユートピア。

ちょっといい話。
仏2少女、マンガの国あこがれ日本向け家出 警察に保護
おフランスはパリからわざわざ極東の島国ニッポンめざしたざんす!

陸路ロシアを横断し、船で日本に渡る計画を立てていたが、経由国でビザ(査証)が必要だとは知らなかったという。(中略)朝鮮半島までの陸路は鉄道を乗り継ぎ、「海は船で渡ろう」と計画。(略)ベルギー、ドイツを経由し、25日にポーランドからビザ無しでベラルーシに出国しようとしたところで国境警察に拘束された
さすがユーロ圏育ち。16歳のわりには結構計画的かも?

| | Comments (4) | TrackBack (1)

« June 25, 2006 - July 1, 2006 | Main | July 9, 2006 - July 15, 2006 »