« July 9, 2006 - July 15, 2006 | Main | July 23, 2006 - July 29, 2006 »

Friday, July 21, 2006

偶像のありかたについて。

薬使用の注意を絵文字で 23種加わり51種に
このひどいピクトグラム、誰か何か言ってやれよ。

「説明書きをよく読む」…煮詰まっちゃったんだね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Thursday, July 20, 2006

帰ってきたW21SA.

修理に出してから2週間経ったからauショップに行ってみた。終わってた。もちろんデータ全消去。完全初期状態。こんなだったっけかーと新鮮な気分。着メロなんとかしなきゃ。梅ちゃんの着ボイスはもう落とせないしなぁ。

ときに、修理内容は
・基板交換
・LCD交換
・外装一式交換

って元のままなのはバッテリーだけじゃねえか!バッテリーは残量60%以上で正常だってさ。
ついでに卓上ホルダーで充電できない不具合も直ってた(いつもケーブル直結で充電してたんだよ)。本体底面の端子のメッキが新品だわ。

ちなみに修理で預けた2週間にかかってきた電話は修理完了のお知らせとおぼしき留守電1件だけ!もちろんメールはspamだけだ!…電話いらねえんじゃん。オレ。あ、一回実家の母親からかかってきたか。

けーたいといえば、
シャープ製携帯電話、一部機種1千万台に不具合
一般紙に載っちゃったよ。1千万台かー。どうすんだろ。どうするか書いてないね、この記事。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, July 19, 2006

ヤーメーテー!

横山元弁護士、肺がん告白…オウム麻原被告初代弁護士が闘病生活
時の人は時とともに去りゆくのか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

せづね絵。

KEN ISHII VS FLR - SPACE INVADERS 2003(YouTube)
そっかー、あんだけ兵隊がいれば徴兵もあるよなー。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

古典的努力。

金盗もうと偽の夜間金庫 自作した無職男逮捕

金庫は縦170センチ、横55センチ、奥行き38センチ。重さ約58キロ。
努力は認める。認めるが。
実際に顧客5人が約400万円を投入したが、警備員が偽金庫と見破り未遂に終わった。
むねん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

海に生きる。

イルカの母子泳ぎながら睡眠 豊橋技科大確認

プールのガラス窓から観察した。
素朴な研究。いい。ただ、
せきぐち ゆうすけ の グルグル坊主 ページ
これはどうだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, July 18, 2006

よろしく。

NYタイムズ少し細く…記事5%減・経費節減49億円
新聞のサイズって規格になってんじゃないのか。さすが自由の国。

GyaO、アニメ「よろしくメカドック」を配信開始
あとで見てみる。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, July 17, 2006

free speech! free press!

なんの前フリもなくて恐縮だが、トヨタ自動車のリコール隠し?問題の報道を見るに、やっぱ平成の日本に表現の自由なんてないんだな。国家による規制や検閲は事実上ないとはいえ民民の力関係で広告主が一番強い。つまり金で権力は簡単に買えちゃうのだ。ネーミングライツと変わらないくらいのカジュアル圧力。今こんなこと言ってんの僕ぐらいすか。ハイすみません。

一方、こちらは
「JR東日本の真実」週刊現代の中づり広告を見送り
広告主より媒体が強い例。

自由って何?

パロマも安全装置をバイパスしちゃったやつが一番悪いよなぁ。メディアはパロマ本社を叩きたくてしょうがないみたいだけど。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

スパイラル。

ブスのことばっかり考えてたらブスに向かってブスって言いそうになっちゃった。やばしやばし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

B's Law.

ブスは微笑む。(…ブスなのに。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 9, 2006 - July 15, 2006 | Main | July 23, 2006 - July 29, 2006 »