« July 23, 2006 - July 29, 2006 | Main | August 6, 2006 - August 12, 2006 »

Saturday, August 05, 2006

燃費メモ。060804

ひさしぶりにリザーブまで走った。
280km/13.8l=20.3km/lだった。
そろそろオイル交換したい。今10W-40なんだけど今年の夏は暑そうだから20W-50入れてみようかと思ってる。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, August 02, 2006

タンタン。

全日本国民的美少女コンテスト
パンダみたいな名前だ。

このコンテストからたくさんのスターが生まれました。
鳴かず飛ばずでスターどころではなかった受賞者もたくさんいるのが現実の厳しいところです。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ATSUI.

アツイ

酸素入りの水が人気、でも「飲む」とどうなるの?
エレキバンと同じような疑似科学?効かないことが証明されてないだけで、効くことも証明されてない。

「SO902i」の着信を取れない不具合など3件、ソフト更新で対応
もう電話は電話じゃなくていい気がしてきた。

端末を故障取扱窓口に持ち込むか、ソフトウェア更新を行うことで、問題点が修正される。データのダウンロードには7〜17分程度要し、その間は端末が利用できなくなる。
ここでマルチタスクOSですよ。

森公美子が世界デビュー
King of the Hillに松田聖子がゲスト出演したようなもんか?だんすー?

文星芸大付の甲子園出場OK…傷害、他の部員関与せず
自分との関連性が希薄な組織にまで影響が及ぶのが社会的制裁ということだと思うのだが。未成年には酷やもしれぬ。

漁業の天敵エチゼンクラゲ、「食べてしまえ」が解決法

今年3月、入手しやすいアメリカ産クラゲの「キャノンボール」を使った「クラゲ定食」を発案した。
 しかし、客からは「話題のエチゼンクラゲを食べたい」とのリクエストが多く、中国から取り寄せた。
(中略)
国内でエチゼンクラゲを加工する業者があれば、ぜひ国産を使いたい
なんか本末転倒な気がしますけども。

アップルとコカ・コーラ、欧州で7000万曲の無料キャンペーン
いつも通りの節操のなさ。大好き。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

♪そばかすっ なんてっ

ちょっとは気にしろ。
GyaO、女子アナが心地よい眠りに誘う「杉崎美香のおやすみ図書館」の放送を開始
めざにゅ〜でおなじみだけに、この声が聞こえてきたら反射的に眠くなる人も多かろう。もう起きた人も、まだ起きてる人も見てるめざにゅ〜&めざましテレビ。
もともと長野朝日かどっか地味な局にいたんだっけ。それは斉藤陽子か。
杉崎美香(Wikipedia)
元信越放送。あんまり変わらん。

ゴンという名前の猫も飼っていたが山に逃げていってそれっきりのようである。
せつねえ…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, July 31, 2006

メディアが過去になる日。

goo検索に“ブログは除外”機能
僕はむしろwebもう全部blogにしちゃえばいいのに、とすら思ってますよ。そっちにも未来はある。たぶん。

Microsoftの「Zune」はiPodだけでなく、YouTube的サービスも視野に
この手の製品がいまいち大成功を見ないのは、既存のiPod(+iTunes)市場をどうやって奪うかばっかり考えてるからであろうよ。
WalkmanからiPodへと市場がシフトしたように、Zuneも何かしらの夢を見てる気はする。でも、次のシフトを起こすのはMicrosoftではなさそう。いつもの場当たりで流行りものをでっち上げてみただけという印象は否めない。

れこめんどDVD「映画 ブラック・ジャック ふたりの黒い医者」
これ書いたやつ、かなりの手塚ファンと見た。いい記事。

ENERMAX、ハイエンド環境向けの1,000W電源
だからそろそろ室外機が。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

21世紀の仕事像。

株式会社ミクシィ 『mixi』の居心地のよさを守るパトロールチームです。(Find Job!)
ちょっと昔にはこんな仕事ができるとは想像しなかった。

劇団ひとり「ルービック」惨敗で引退
42秒でも大したもんだと思うよ。

高校生が選んだお笑いキングは「NON STYLE」
オンエアバトルかなんかで見たときは「?」と思った記憶がある。僕らもうお笑い感性が古いんだろうね。枯れてるというか。
売れるやつが一番エライんだよ。吉本は、何がおもしろいんだかわからなくても売れるもんは売りまくるという商魂たくましい方針らしいし。ま、えらくなくていいけどさ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ガテン系ヒエラルキー。

夜中にTBS(テ)見てたらSASUKE鳶職代表予選みたいのやってた。
そもそも疑似スポーツ大会?テレビ運動会?に鳶の職能枠があるっつことがすごいわけだが、ちょっと考えてみたらプロスポーツ全般、アスリートってもともとそういうことなのかもな。
オフシーズンに垣間見られるプロスポーツ選手の私服のセンスとか、まんまだし。人生の「上がり」感といい。
上がってからが人生なのかもしれないのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 23, 2006 - July 29, 2006 | Main | August 6, 2006 - August 12, 2006 »