« August 20, 2006 - August 26, 2006 | Main | September 3, 2006 - September 9, 2006 »

Thursday, August 31, 2006

お恥ずかしい。

立ちゴケしちゃいました。
駐輪場の出口のスロープ+段差を後ろ向きで出ようとして。

右にこけたのでブレーキレバーがおもしろい方向に曲がってしまった。ブレーキは人さし指と中指しか使わないから、さしあたって不便はない。不便はないのだが、みっともないから換えよう。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Wednesday, August 30, 2006

浪漫。

女性の射精「潮吹き
なんかいろいろスゴイと思ったので。毎日新聞。

今度はATMでルーレット…振り込みするとクルクル
射倖心。もっと当たり確率を上げて、当たったら振込手数料を無料にすればいいのに。
預け入れでも引き出しでも、いまだに他行とか時間外手数料あるんだよねえ。こんなの未来じゃないやい。

ロジテック、PCがなくても通話できるSkype専用無線LAN携帯端末
技術の進むべき方向性がいまいち21世紀の未来じゃないというか、えーとレトロフューチャーなかほり。ドラえもんの道具に似たガジェット感。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Tuesday, August 29, 2006

コイン駐輪場に複数の脆弱性。

コイン駐輪場ってのがあるんです。渋谷に。90cc以上の自動二輪も駐輪できる。
どういうのかというと、セキュリティチェーンみたいのをバイクに通してロックするとタイマーが動作して課金開始。出庫時は精算機に枠番を入力して料金を払うとロック解除。
で。
脆弱性1.ロックしないでも駐輪できる。
 駐輪するときは、通常、チェーンをホイールやフレームに通してロックする。つまり精算しなければ出庫できない。ただし、車体のどこも通さずにロック(課金開始)することもできちゃうので、つまりは精算しなくても出庫できてしまう。
脆弱性2.暗証番号の罠。
 駐輪するとき、第三者が勝手に精算してバイクを盗まれないように?暗証番号を設定できる。暗証番号を入力しないと精算できない。暗証番号入力はオプションなので設定しなくてもフツウに駐輪できる。ということは、暗証番号を設定せずに駐輪(課金開始)後、第三者が暗証番号を設定してしまったら精算(出庫)できなくなる。

どうでしょうか。性善説社会。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

燃費メモ。

286km/14.3l=20.0km/lぴったり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 20, 2006 - August 26, 2006 | Main | September 3, 2006 - September 9, 2006 »