« September 10, 2006 - September 16, 2006 | Main | September 24, 2006 - September 30, 2006 »

Friday, September 22, 2006

燃費メモ。

277km/13.5l=20.5km/l。
ちょっといい感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, September 20, 2006

ヒカル業界に異変。

宇多田ヒカル、川村ひかる、伊集院光、太田光(ひかり)など強豪ひしめくヒカル業界にて、
たけし軍団の〆さばヒカルさん死去
雨空トッポライポのライポの方。〆さばになってからのお笑いブームにはいまいち乗れてなかったし、たけし軍団で漫才といえば東京ダイナマイトになりつつあったところ。合掌。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Tuesday, September 19, 2006

Welcome,Microsoft.Seriously.

iPod対抗「Zune」の詳細が明らかに——Microsoft、スペックを公開
この仕様を見るかぎり、とりあえずiPodのライバルにはならなさそう。XboxがPS2のライバルではなかったように。

1年以上前の記事だけど、
Jozに聞くnanoの魅力 - iPodのデザインの秘密

複雑なものに対して「デザインされすぎている」という印象をもつかもしれないが、そうではない。それはデザインが足りないから複雑になってしまうんだ。ピュアなものを作ることにこそ手間と時間をかけていく必要がある。
(中略)
我々は「何かをやらない」ことを選択して行く必要がある。どこかで妥協が必要になってしまうことや音楽のじゃまになるようなことは決してやってはいけない。
(略)
我々はiPodによって新しいソリューションを発明しようとは思っていない。ただ人々が今抱えている問題をシンプルに解決していきたいと思っているだけだ。新しいソリューションは往々にして新しい問題をもたらすからね(笑)。
さて、Zune開発者のみなさんはどう思うだろうか。ソリューションを発明しようと躍起になってないかい?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

インターネットラジオ。

Podcastじゃないよ。
SHOUTcastっていう技術があるのです。iTunes使ってる人は左のソースリストから「ラジオ」を選んでみよう。放送局がずらずらっと並んでるはず。ここのラジオを放送してるプロトコルがSHOUTcastってわけさ。
さて。
今日は、そのSHOUTcastがPC不要で聴けちゃうマッスィーンをご紹介。
BBシャウト
設定や選局はwebブラウザ経由。ちょっとほしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 10, 2006 - September 16, 2006 | Main | September 24, 2006 - September 30, 2006 »