« October 8, 2006 - October 14, 2006 | Main | October 22, 2006 - October 28, 2006 »

Thursday, October 19, 2006

新しい私になって。

資生堂、企業CMに問合せ殺到!
熊木杏里。どっか知らないけど言語表現学科卒だそうな。
日本語で鑑賞に堪える歌詞を書く数少ないシンガーソングライター(という言葉の古さも含めて表現)。2003年春のRadioBerry DIVA Nightで見て以来4年越しでもうちょっと売れねえかなーと思ってる。売れすぎてもちょっと困る。

iTunesでは、まだ90秒バージョンしか売ってないんだよ。
少しざらついた、でもシルキーな声に吉股良プロデュースのアコースティックなオトが心地よい。

Friday, October 20, 2006 at 0:45 追記:熊木杏里公式blog 〜hotexpressで綴る言葉たち〜
本人が書いてるらしきblog見つけたのでTrackback送ってみよう。

| | Comments (4) | TrackBack (2)

Wednesday, October 18, 2006

ξ

雑記帳:上司の「口臭・体臭」「ふけ」拒否? 女性会社員
まあ僕もニンニクとか平気でもりもり食っちゃうんですけども、接客の仕事してて感じるのは、くさい人が実際すごく多いということ。全体の何割っていう数だと思う。空間が歪むんじゃねえかっていうくらい激烈なニオイも珍しくない。だからあんまり気にする必要なし!たとえ「犬のニオイがする」とか言われても!…いや、ちょっとは気にしろ。はい。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

その奥歯にはまさった何かを外せ!

インクカートリッジ訴訟、リサイクル会社が勝訴
特許うんぬんじゃなくて、まずプリンターメーカー側が本音「うちは消耗品(インク)の売上で儲けとるんどす。プリンタ本体で儲けなんてあらしまへん、詰め替え品の市販は勘弁しておくれやす」って言えばいいと思うよ。
なんで偽京都弁風なのかはわかんないけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何文字か数えてないけど、やっつけろ。

天声人語
どうやら代理母に関係あるらしいがひたすらキモイ。

Wednesday, October 18, 2006 at 20:10 追記:50代女性が代理出産、娘夫婦の受精卵で 国内初
これか。向井亜紀の裁判かと思ってたよ。

僕インテリちゃんだから主張とかはうっすらと潜ませておく程度で、そんなことよりブンガク的な名文で皮肉っちゃう!みたいな感じがキモイ。

ついでにもうひとことだけ言っておく。僕のインテリへのコンプレックスをなめるな。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2^3*3

今日からFOXが見られるようになった。

表題の件、たぶん4回ぐらい見てみようと思って実際見てみるも結局なんだかよくわからん。
わざとハンディで撮ってんだろうけど映像がいつも揺れてて気持ち悪くなる。カメラを全部固定して、安定した映像でも同程度の人気を得られたか検証できるもんならしてみてほしい。

もっとわかりやすいシットコムのがいいな。一話完結で。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, October 16, 2006

ファミマ敗れたり。

Ethernetケーブルは売ってなかった。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

« October 8, 2006 - October 14, 2006 | Main | October 22, 2006 - October 28, 2006 »