« October 22, 2006 - October 28, 2006 | Main | November 5, 2006 - November 11, 2006 »

Thursday, November 02, 2006

いのびろ。

命拾いした話、略して。

もう3日ぐらい前の話なんだけど、いつも通り246を渋谷方面へ爆走してたのね。バイクで。そしたら、川崎市宮前区内で対向車線に白バイを発見。このへん多いから気ぃつけなアカンなぁ〜ゆうてるんですけども、引き続き爆走。時速にして80kmちょい。だってそれくらいの速度で流れてんだもの。そしたら数分後、なにやら後方からただならぬ殺気が!ミラーには、ライトをHiにして(?)猛追してくる、ジェットヘルにサングラスの白いバイク…白いバイク!?さっきのやつがUターンしてきたのか!赤色灯が回転開始したとこまで目視で確認したその刹那、持ち前の超人的な反射神経とライディングテクニックで60km/h前後まで急減速!ってもふつうにブレーキかけただけね。どうやら追尾→速度測定が完了する前に減速し終わったようで、スピード違反での摘発は免れた。
いやー、いい気分じゃ。それ以来ずっと後ろをチラチラ気にしながら走ってるけど。

交機か所轄かは知らんがこれからもがんばってくれたまえ。…ものすごい殺気を放ちながら急接近追尾してきたから、あれじゃ誰でも気づくと思うよ。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

「必要」のなさ。

「僕に対して、Macを買うように説得してください。」と渋谷Apple Storeの店員さんに聞いてみた
コメントがおおむねAppleに好意的なのも含めて微笑。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Tuesday, October 31, 2006

通販。

コンビニ人間ドックプラチナセット
ドラえもんの道具みたいでちょっと未来っぽい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, October 29, 2006

ビジュアル系。

フルキャスト、派遣スタッフ容姿登録
「派遣は女衒である」と言い切った知人がいるが、つまりそういうことなんじゃないだろうか。
容姿は能力のひとつであって、努力で向上する部分もある。あまりに容姿に気を使わない人は信用ならないと思うのだが。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

タダタダ詐欺、続報。

タダタダ詐欺 の検索結果 約 563 件中 1 - 10 件目 (0.17 秒)

携帯電話:ソフトバンクが受け付け停止…申し込み殺到で
ここは昔からカネをかけずに宣伝する方法に長けてる。
あらかじめ低予算でショボイシステムを組んでおく→止まる→話題になってタダで「報道」してもらえるというITシナジー広告ですなー。

言いたい放題のソフトバンクにもの申す──ドコモ中村社長
ソフトバンクの新料金プランは、“予想外”に複雑
ついでにこのへんも一通り目を通しておくとよし。

Sunday, October 29, 2006 at 00:26 追記:最近、僕の中で「もう時代が電話じゃないのだろう。」という表現が気に入ってます。

Tuesday, October 31, 2006 at 10:19 追記:こういうことか。
ソフトバンク、システム障害「ドコモとauのせい」
MNPで-2万ユーザーだから手続的にシステム落としちゃえば止まるだろってことですか。
コストを度外視しても必要な対策はすべて行う -ソフトバンクモバイルの障害で孫社長が謝罪
言うだけはタダだからなぁ。いつものワンコイン謝罪(¥500)やるみたいだし。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 22, 2006 - October 28, 2006 | Main | November 5, 2006 - November 11, 2006 »