« November 5, 2006 - November 11, 2006 | Main | November 19, 2006 - November 25, 2006 »

Friday, November 17, 2006

ワロス。

職場の最寄りのマクドでの話。大学生ぐらいの女性二人組。
「えーそれテラヒドスだねー」
「でしょーヒドスヒドス」

別の日、大戸屋にて。こちらも女性二人。
「それはちょっとツラスだねえ」
「なにそれ」
「知らない?なんかブログ用語らしいよ」

しょこたんか?しょこたんの影響なのか?

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Thursday, November 16, 2006

Dance Craze!

日本でもすっかりおなじみのYouTubeで有名らしいんですけども、O.K. GoのHere it Goes Again(iTunesが起動します)という曲に合わせて踊りまくる動画があるんです。
OK Go - Here It Goes Again(YouTube)
この曲以外にもあるみたい。この集団はライブなんかもやってる。おやじダンサーズみたいなもんか?

で、ここまでは、ふーんそうかと思うところ。
この動画、店頭デモのiPodに入ってた。ほんのちょっとだけ。Apple公式スクリーンセーバーみたいの。許可取ってんのか?誰に?この4人グループとO.K. Goの両方に?

…わがんね。
YouTubeってカテゴリー作ろうかな。ちょっと考えてる。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

うーごかーないー。

よくよく考えたら、人型の鉄〜♪じゃなくて鉄でできた馬の話。

渋谷の駐輪場にて21時半。バイクのエンジンがかからない。セル回そうとすると油圧警告灯が点灯。
…落ち着け。前にもこんなことがあったぞ。
誰だー!
3月だったか。そうそう、あのときはキルスイッチが切れててエンジンかからなかったんだっけ。ははは、また誰かがキルスイッチを…キレテナーイ!(←ここ、外人がカタコトの日本語っぽい発音で言うと流行るかも!)えーなんでセル回らないのー?どっかヒューズでも切れた?暗いから電装系チェックすんの無理だなぁ。このままにして電車で帰るのもめんどくさいし、うーん。
とりあえず道路に出て押しガケ試してみっか。サイドスタンド上げて…あ、動かない?ギヤ入ってる?もいっぺんスタンド出してNにしてからセル回したらキュルルルぼすんぼすんぼぼぼぼ。うごいたー。そして帰ってきました。

ついでに燃費メモ。
288km/14.3l=20.14km/lでした。もう冬だね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, November 13, 2006

うさぎもちやないんやから。

元フォークダンスDE成子坂の村田渚さん死亡 自宅で発見、現「鼻エンジン」
R.I.P.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, November 12, 2006

寝。

珍しく土曜休み。

永久磁石の回転で冷やす冷凍システム、中電が開発
中部電力、磁気冷凍の実用化に大きく前進
磁石。それは魅惑の偽科学、永久機関の定番。と思いきや本物の科学らしい。

プロの道断念で4600万賠償命令
「プロ野球は断念するしかない…。」わからない人はわからなくて結構!
白ほう大学って白鴎大学のことか?

指先からホットになれる“USBあったかマウス”
USBの給電仕様から発熱量を計算しようと思ったけどめんどくさいからやめた。

「カーズ」のキャラが入ったポータブルCD、3800円
CD?今?と思ったけど、値段が値段なのと(キャラクター入ってなかったらいくらなんだ)、

2つのイヤフォンを同時に接続できる“ダブルイヤフォン端子”
これいいね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« November 5, 2006 - November 11, 2006 | Main | November 19, 2006 - November 25, 2006 »