« November 19, 2006 - November 25, 2006 | Main | December 3, 2006 - December 9, 2006 »

Thursday, November 30, 2006

写真あれこれ。

パナソニック、最大190MbpsのPLCアダプタ発売
松下電器産業 役員 パナソニック コミュニケーションズ 代表取締役 藤吉一義氏の頭髪がキダタローみたいな質感であることだなぁ。(詠嘆)

BEAT
開発リーダーが日本人っぽくない。たかだか15年前なのに。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

印朝。

Motorola、インドで電子ペーパー利用の低価格携帯を先行発売
かっこいいんだがなぁ。昔auショップでMotorolaの端末を買おうとしたら店員のおねえさんに「性能悪いからやめた方がいいです」って止められたことがあったっけ。

米政府、北朝鮮へのiPod輸出を禁止へ
平壌とiPodのイメージが重ならない。こんなんか?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

東京でも買える福岡名物。

電車で通えるアメリカの大学(ライオグランデ大学池袋校)みたいな語感で。
「ひよ子」の立体商標認めず=他商品との識別不可能−知財高裁
福岡だけで二社以上あるってことか。全国各地の複数の企業でブランドを共有してる形?ふしぎ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

歌うなホテイ。

今井&布袋夫婦で紅白初出場内定!人気回復の“切り札”に
お茶の間の認知度はどの程度のものなんだか。。。
歌わなければいいギタリストだったのだがなぁ。ここ10年ぐらいはもうどうでもよくなりつつあった。ギターだけ弾いてろ。頼む。できれば。
山下久美子"Stop Stop Rock'n Roll"は秀逸。平成元年か。

タイトルは10年ちかく前にTV Bros.の公式(当時)掲示板ネット版ぴぴぴくらぶで流行った「歌うな反町」より。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, November 29, 2006

パ チンコ。

神田うの“夫”に、電撃ネットワークが直訴!?
TRFが自身のパチンコ発表会に登場…シークレットライブも
何がしたいんだかよくわからない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

プ、マ、自。

プラズマテレビを待ち受ける暗い運命
モノは悪くないと思うがうまく時勢に乗れなかった技術。あと5年早ければ。

2007年には液晶パネルが十分に供給されるため、液晶テレビの価格は30%かそれ以上値下がりし、一方、プラズマテレビの値下がりは15〜20%に留まるだろう
32インチ程度のLCDが30%値下がりしたら買うかもなぁ。
パネルが大きくなればなるほど、動画に対する反応速度の重要性も高まる。
なるほど、それは気づかなんだ。

フルキーボードネット端末「mylo」、12月12日より予約販売
発音は「マイロ」で。
SONYのお家芸、発売前の値下げ。ホリデーシーズンにどこまで売れるかな。ちょっとほしい気もする。とりあえずPSPよりは。

杉本哲太、映画で“自転車泥棒”熱演!舞台あいさつに出席
♪たとえー勝てはーしないーゲームーでもどーにかなーるのー
 すーぎーてーゆーくー きーせーつーのーなーかー
 めぐるーめぐるーめぐるーめぐるーこのおかしな二人〜

あれ?
自転車泥棒ってどういう歌だっけ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何かが足りない。

仕事のモチベーション維持できねえええ。


右のミラーだけ盗まれた。

Thursday, December 07, 2006 at 23:34 追記:同日、ナップス港北店で同じの買ってきてつけたよ。2,079円(税込)の損害。
これ地味に社外品なんだ。ナポレオンミラーだって。
HOME ≫ TANAX製品 ≫ ミラー ≫ ナポレオンミラー ≫ クロス 2
たかが鏡に皇帝の名前つけちゃうセンス。

で、ちょっと困ったのがネジの種類。
バイクのミラー留めるネジって4種類あってさ、
8mm正ネジ(各社小排気量車およびヤマハ小排気量車の左)
8mm逆ネジ(ヤマハのスクーターなど小排気量車の右)
10mm正ネジ(各社普通二輪以上およびヤマハ普通二輪以上の左)
10mm逆ネジ(ヤマハ普通二輪以上の右)
こんな感じ。で、僕のはヤマハの400ccなので10mm逆ネジでよかんべと思ってつけようとしたら明らかにネジが合わない。よく見たらミラーの根元にアダプターがついてる。それがどうやら10mm逆ネジ→8mm正ネジの変換アダプターのようなので、8mm正ネジ仕様のやつに交換してもらったらちゃんとついた。

ミラーなきゃないでレーシーな佇まいだった。つけてみたら邪魔!あー邪魔だ!と思ったけど気がつけば後ろが見えるって素敵。
もうそろそろヘルメットにCCDとHUD(Head Up Display)内蔵してくんないかね。21世紀なんだし。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 19, 2006 - November 25, 2006 | Main | December 3, 2006 - December 9, 2006 »