« January 22, 2006 - January 28, 2006 | Main | February 5, 2006 - February 11, 2006 »

Thursday, February 02, 2006

コラと思われ。

注目を集める「インチキ画像発見用ソフト」--潜在需要は膨大?
なんか夢のない時代になっていくな。健全ではあるのかもしれないけど。
動物の顔いじった画像とか、そんなやつは無邪気に楽しみたいじゃん。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Wednesday, February 01, 2006

肉!肉!

ちょっと前だけど
内臓肉と脂肪混ぜ「ステーキ」 フォルクスに排除命令
こういうニュースがあったので、フォルクスで肉食ってきた。
当該成型肉と思しきメニューは見当たらず、とりあえずあらびきグラウンドビーフ180g ガーリックペッパーソース ¥1,092っての食べてみた。なんだハンバーグみたいでおいしいよ。ステーキの味ではないけど。
グラウンドビーフ=地面の肉?いやいやこれはgrindの過去分詞で要するに挽き肉ってことですな。
サラダバーがなかなかよし。

モスフードサービス、「モスライスバーガー カツカレー」を期間限定で発売
ドライカレーなんじゃねえか?と思ったアナタ。試してみてね。

イ・スンヨプ、巨人宮崎キャンプ恒例の青島神社参拝不参加
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い…のか?
ちなみに青島神社。戦没者とか戦犯とか関係なく神道が嫌いなのかな。民族主義的愛国心コンテストへのエントリーを表明しただけで意味はないのかも。

「雪かき」も訪問販売 トラブル相次ぎ経産省が規定
なるほどビジネスチャンスやねえ。

公募教授選考めぐり、神戸大助教授が提訴「不透明だ」
「コネで何が悪い?」とかいう展開にならんかな。こういうの、あんまり透明でもそれはそれで気持ち悪いと思うけどね。

女性に性転換した「男性」、性的暴行受ける
おきのどくですが。。。いまいち被害者に感情移入しにくい。

neonは東芝泣かせの「完全垂直」な携帯
まあこういうのがあってもいいとは思うけど、だったらiBookなんかはもっと評価されてもいいデザインだね。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

成立するのが不思議な職業について。

出光だかコスモだか忘れたけど石油会社の環境キャンペーン。アルピニスト野口さんがCMに出てるやつ。
あれさ、野口さんのゴミ拾い活動は、いわゆる環境運動とはちょっと違うんじゃねえの?啓発だか啓蒙活動ではあるにしろ。だから無意味とは言わないまでも、石油会社の環境CMと連携するのは、なんかね。
アルピニストって職業が成立するのも不思議だなぁ。石油会社とかスポンサーの後ろ楯(あんまりいい言葉じゃないか)があればこそか。

関係ないけど野口さんは「さん」まで名前だね。ノーベル賞の田中さんみたいな感じ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

休んでやる!

平日が休日だ。
気合い入れないと休めない。

アナ人気フジ圧倒…アヤパンら22人ランクイン
世代は抜きにしてもかなり納得いかねえ。
まあ、世間ってやつはきっとそういうことなんだろう。((C)奥田民生(C)ナンシー関)

NHK膳場アナ退職…欧州の夫の元へ、仕事は未定
あら、やめちゃったか。欧州在住ってまた漠然としてんなぁ。
公園通りで見かけたことあるよ。テレビよりしゅっとしててお美人様でございましたことよ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« January 22, 2006 - January 28, 2006 | Main | February 5, 2006 - February 11, 2006 »