« December 10, 2006 - December 16, 2006 | Main | December 24, 2006 - December 30, 2006 »

Wednesday, December 20, 2006

刻印。

レーザーエッチングされた寿司
あっちの人にとっては食べもの感が希薄なのかも。海苔。
このレーザー刻印マシーンほしいな。いくらすんだろ。

職場の事故で異常性欲になった英男性、7億円の賠償獲得
どんな職場でどういう事故か書いてないけど、よく因果関係を証明できたなぁ。
人間の三大欲求などというものは薬の副作用で簡単に変わるんじゃああ!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

1.1メガカロリー。

超大盛焼そば「日清デカ王2.0」を食べて食べて食べ抜きました
ふつうサイズのやつ2つ食ったらいいんじゃねえのけ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

〓コント。

「ごきげんよう」
「ごきげんよう」
『じゃ試合の件は電話するね9時までに』
「いいよ9時までじゃなくてもどうせお金かかるし」
「私もauだし」
「私ウィルコムだから」
『みんなソフトバンクじゃないんだ…。』
「役に立たなかったね、偽定額」

| | Comments (5) | TrackBack (0)

実社会にみるWeb2.0のメタファ。

【クリスマス直前緊急企画】くたばれテンバイヤー DS Liteをゲットする!
pushからpullへ。クローラーからRSSヘ。
まあ肝心のWeb2.0は読んでないんですけどね。大体こんなようなことかと勝手に思っとります。はい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

正義と判官贔屓。

法はもともと利益調整のツールであって正義の実現は建前でしかないのだ。たぶん。
で、
事実誤認に基づく弊社への名誉毀損について(Oricon)
さらに、社会的な強弱と、正義と悪という価値観は相似ではない。つまり弱者=善というピュアな理屈はちょいと短絡的。だが実際のところやたら判官贔屓な判事が多いのも現実。

ただし、表現の自由で言うところのchilling effectは大いに危惧すべき問題ではある。こういう裁判でこそactual maliceの法理を採用してはどうか。

とりあえず現時点での感想としては、
・ランキング商売は「売れるものを買う」という消費者の方だけ向いていればよし
サイゾーにコメントするリスクの認識

ということでひとつ。批判でも議論でも私見ですらなく、ただの感想ね。

応訴に必要な経済力がなかったら法律扶助制度を利用してみたらどうだべ。
財団法人法律扶助協会 - > 法律扶助制度

憲法32条は、 「何人も、裁判所において裁判を受ける権利を奪われない。」と定め、裁判所において適正な法的判断を受ける機会を保障しています。
日弁連 -> 法律扶助制度について

この件、イデオロギーからいくと日弁連は被告側につきそうな気がするよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ubiquitous.

コンビニってユビキタスだなーと思った。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Tuesday, December 19, 2006

グラフの使い方。

12/20発売の注目アルバムは、新たなファン層を開拓する倖田來未!
見栄えが悪いのでグラフの上1/3ばかり切っちゃいました。
30代男性が40%だってさ。それ一体どこにいるんだか連れてきてみい!いやほんとに連れてこられても困りますけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPodの使い方あれこれ。

「ipod」使い観光案内、男鹿温泉郷 若女将が紹介収録
拡張Podcastですね。GarageBandで簡単に作れるよ。

Will It Blend? - iPod
Yes,it blends!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

SASORI in Japan.

斉藤陽子じゃないよ。

試着衣料にサソリ 女性刺され5日入院
中国おそるべし。そして沖縄おそるべし。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Monday, December 18, 2006

ついた。

今日、人類が初めて木星にではなくて、
BEHRINGER「iAXE393」:USB端子を装備したエレキギター

iAXE393 USB-Guitar(税込14,800円) 送料別

ちょっと前、たしかGibsonでEthernetつけたのがあった
Gibson CEO unveils digital guitar
けど、このUSBの方が簡便!
…で、なんでこんなに安いの?ギターの部分のコスト削ればこんな値段で売れるものなんだろうか。軽いネタとして買える金額だよね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

燃費メモ。061217

251km/13l=19.3km/l.
オイルの粘度ちょっと低くしたのに燃費は落ちた。寒いからか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 10, 2006 - December 16, 2006 | Main | December 24, 2006 - December 30, 2006 »