« February 12, 2006 - February 18, 2006 | Main | February 26, 2006 - March 4, 2006 »

Thursday, February 23, 2006

こうたったで。

バイク買うたった。

実家のCB-1なんとかしなきゃなーと思ってて気づいたのは、そもそも電車が嫌いだから帰省しないのね。だからバイクあれば帰ってレストア再開するかも、というきわめて希望的な見切り発車。
車種はヤマハのXJR400R IIってやつ。フツウのXJR400Rにちっこいビキニカウル風の風防がついててデジタルメーター。およそ1年しか生産されなかった不人気車。96年式、走行距離3万キロ。

バイクってその場で売ってくんないのね。
「おやじ、バイク一丁くれぃ!」
「あいよっ、活きのいいの入ってるよ!」
イケスからバイクをびちびちびちびちー。
「いよっバイク一丁お待ちぃ!」
こんなのを想像してたんだけど。うそですすみません。

こないだの月曜ぐらいにHagee!オークションで落札して、昨日府中で現車確認、契約、支払い、川崎の陸運支局で登録(車検)。そのあとナップス港北店でヘルメットとグローブ買って用意。
ヘルメットは新製品が出て絶版になったSHOEI Z-4のマットディープグレー。後継のZ-5にはない色。
グローブはラフ&ロードのメッシュで各部プロテクター入り。サイズMだけどまだ大きい。
そして今日、自走で引き取り。免許取得から12年目の公道デビュー。府中から川崎→渋谷→上野を回って都内うろうろして(迷ったとも言う)帰ってきた。充実した休日。
まだうまく曲がれない。アクセルワークとクラッチのバランスがうまくいかなくて、内側にコテって倒れそうになる。70キロ出すともう怖い。スイッチが遠くて手が痛くなる。ウインカー止め忘れがち。
課題はいろいろあるのう。
バイク本体の課題としてはアイドリングのバラツキ、吹けの粗さ。キャブの同調取ったら直るかな。こういうエンジンなのかな。。。
足回りもスカスカしてるような気がするけど気づかないフリ。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

« February 12, 2006 - February 18, 2006 | Main | February 26, 2006 - March 4, 2006 »